ざーX日記
1投稿者:上武梨太郎  投稿日:2007年10月27日(土) 12時26分53秒
スクリプトをいじった記録など。
900投稿者:上武梨太郎  投稿日:2013年10月22日(火) 20時40分33秒
外せる範囲で外してみましたが、さて。
901投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2013年10月30日(水) 17時35分24秒
ねえねえ、上武くんはTwitterやってないの?
902投稿者:上武梨太郎  投稿日:2013年10月30日(水) 19時02分54秒
今後何かの実験に使うかもと思って、アカウントは取りましたけど、
テスト
と一回つぶやいたきりですね。
今見たらほぼ2年前のことでした。
常用は考えていません。馬鹿なのがばれてしまうので(もうばれてるか)
903投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2013年10月30日(水) 20時05分46秒
アカウント教えてよ
904投稿者:上武梨太郎  投稿日:2013年10月30日(水) 23時34分53秒
https://twitter.com/Jobe_Nashitaro
です。
905投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2013年11月03日(日) 23時04分20秒
903=猫さん
906投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2013年11月03日(日) 23時05分43秒
再フォローしてみたよん。
907投稿者:上武梨太郎  投稿日:2013年11月04日(月) 00時12分11秒
たぶん何もつぶやかないですよ(;´Д`)
908投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2013年11月04日(月) 12時22分48秒
905=かろびん
909投稿者:上武梨太郎  投稿日:2013年11月21日(木) 22時43分41秒
鯖容量が増えると予告されていたのにまだ増えない。
11月が鯖代の支払月だから、更新を持って増加の処理がされるんだろうか。
たぶんそうだろう。
910投稿者:上武梨太郎  投稿日:2013年11月29日(金) 00時42分17秒
鯖代とざー9のドメイン代振り込みました。
危ない危ない。明日(30日)は銀行休みだ。
911投稿者:上武梨太郎  投稿日:2013年12月05日(木) 20時14分51秒
2013年7月にプランごとの鯖容量の増加を発表
既存の客は9月以降順次増加
で、作業が全て終わるのが2014年6月予定なんだそうで、
つまり、同じ料金を払ってるのに最長1年間、異なるサービスを提供すると。
そういうことらしい。
ちょっと理解出来ない。
912投稿者:上武梨太郎  投稿日:2013年12月14日(土) 21時32分46秒
>>900-
と言うような、始点のみ指定したアンカーがクリッカブルにならなかったのを、
なるようにしました。
913投稿者:上武梨太郎  投稿日:2014年03月14日(金) 22時31分25秒
ようやく、容量や環境のバージョンアップの順番が来た
作業日は3/25
AM1時〜8時の間で90分ほどサービス停止になるらしい
914投稿者:上武梨太郎  投稿日:2014年03月25日(火) 00時02分10秒
サーバのコントロールパネルの現在の数字。
2.23GB / 30GB (7.43%)
これが、朝には2.23%になるのか。

つーか、このスレの1を見て改めて気づきましたが、もう6年半もやってるんですね
単純に割ると1年で約340MBだから、100GB使い切るのには290年以上かかる計算です。
915投稿者:上武梨太郎  投稿日:2014年07月26日(土) 22時21分41秒
もうちょっとまともなスマホモード(操作性の面で)を作ろうと今頃思い立って、
ある程度形になったけど本体cgiとの連携がうまくいかなくて、
何が足りないのかと、以前やっつけで作ったスマホモードのスクリプトを見てみたら、
やっつけと言う記憶の割にはかなり力を入れて作ってあって焦った。
レス表示とか、別スクリプトに頼らないでできるようになってるし。
(そんなことをした記憶が全くないのが恐ろしい)
そちらをベースにして、今回の改造を上乗せするのが早そう・・・。
916投稿者:上武梨太郎  投稿日:2014年08月27日(水) 18時50分51秒
ざー3のとある板のとあるレスの削除依頼が来ていたけど、こちらじゃ対応出来ないです。
メアドもちゃんと入れてくれてないから連絡も出来ないし。
どうしようもない。
917投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2014年09月05日(金) 12時48分40秒
918投稿者:上武梨太郎  投稿日:2014年11月26日(水) 00時11分50秒
鯖代とざー9のドメイン代振り込みました。
ざー9のドメイン代はさすがに今回で最後にしようかな。
919投稿者:上武梨太郎  投稿日:2015年12月02日(水) 07時31分27秒
なんとこのスレに書くのは1年ぶりなのか。
11月末締め切りなのを忘れてて、今鯖代振り込んだ。
一時的に鯖が止まる可能性あり。
ざー9のドメインはリリースします。さようなら。
920投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2015年12月04日(金) 21時36分11秒
さよなら桃子のざー9ヾ(*´▽`*)ノ
921投稿者:上武梨太郎  投稿日:2015年12月06日(日) 09時46分34秒
ドメインを手放す場合には、運営会社のサイト内での廃止手続きをユーザーの手でしないといけないのだけど、
それを怠って、振り込みもしないでいたら、再請求が来た(そりゃそうだ)。
その締め切りが1/1。2ヶ月も待ってくれるのに驚き。
近いうちにちゃんと廃止手続きしますby桃子
922投稿者:上武梨太郎  投稿日:2015年12月06日(日) 09時47分12秒
あ、11/30から1/1だから1ヶ月だ。
923投稿者:上武梨太郎  投稿日:2015年12月27日(日) 11時33分16秒
amezor-ix.netの廃止請求をしました。
本当にさようなら。
924投稿者:上武梨太郎  投稿日:2015年12月30日(水) 23時27分20秒
ざー3が復旧するまではと思っていたけど、そろそろ我慢できなくなってきた。
ああいうのとああいうのをどうにかしたい。
どうにかって、つまり、どうにかなんだけど。
925投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2016年02月06日(土) 16時03分25秒
926投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2016年02月07日(日) 06時58分29秒
927投稿者:上武梨太郎  投稿日:2016年02月07日(日) 09時11分54秒
荒らしと判断して弾きました。
928投稿者:上武梨太郎  投稿日:2016年09月03日(土) 14時58分05秒
ドメイン代払いました。
丸10年まではいきましょう。
929投稿者:上武梨太郎  投稿日:2016年11月28日(月) 23時42分17秒
鯖代払いました。
930投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2016年12月17日(土) 13時17分28秒
毎年ありがとうございます。
931投稿者:上武梨太郎  投稿日:2017年09月01日(金) 00時45分43秒
うっかりドメイン代払ってしまいました。
932投稿者:上武梨太郎  投稿日:2017年10月22日(日) 20時47分39秒
10周年時点での借りてる鯖の情報
ディスクの使用量(使用率)
3.21GB / 100GB (3.21%)

このペースならあと300年持ちます。
933投稿者:上武梨太郎  投稿日:2017年11月25日(土) 23時36分37秒
鯖代払いました。
934投稿者:上武梨太郎  投稿日:2019年08月29日(木) 00時50分16秒
ドメイン代払いました。
935投稿者:上武梨太郎  投稿日:2019年08月29日(木) 00時50分54秒
あれ、2018年はドメイン代も鯖代も報告してないのだな・・・
936投稿者:上武梨太郎  投稿日:2019年12月01日(日) 19時10分40秒
鯖代払いました。
937投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2020年01月18日(土) 14時23分43秒
いつもありがとうございます\(~o~)/
938投稿者:上武梨太郎  投稿日:2020年08月31日(月) 22時19分09秒
ドメイン代払いました。
939投稿者:上武梨太郎  投稿日:2020年09月19日(土) 22時48分37秒
日記板のレス数上限を変更しました。
940投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2020年09月22日(火) 23時33分07秒
ありがとうございます。お邪魔しております。(^-^)ゞ
941投稿者:上武梨太郎  投稿日:2020年11月10日(火) 23時01分43秒
鯖代払いました。
942投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2021年08月05日(木) 17時12分55秒
943投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2021年08月28日(土) 06時25分38秒
梨太郎、チータスとかいうホモが君にラブコールしてるぞ

知り合いかい?
944投稿者:上武梨太郎  投稿日:2021年09月03日(金) 00時04分52秒
ドメイン代払いました。
締め切り3日すぎたけど、大丈夫だよね?
945投稿者:上武梨次郎  投稿日:2021年09月03日(金) 22時07分45秒
締め切り過ぎても払ったんなら大丈夫だよ
946投稿者:上武梨太郎  投稿日:2021年11月29日(月) 00時36分08秒
鯖代払いました。
947投稿者:上武梨太郎  投稿日:2022年06月23日(木) 18時53分51秒
えー(;´Д`)

現在ご契約中の「.net」ドメインにつきまして、上位組織から提示される
ドメイン料金の上昇に伴い、2022年8月25日に料金改定を実施させていただきます。
誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

詳細は、下記をご参照ください。


■対象ドメイン
.net


■料金(税込)
【改定前】
1年更新:1,886円 2年更新:3,768円 3年更新:5,602円 4年更新:7,436円 5年更新:9,268円

【改定後】
1年更新:2,484円 2年更新:4,963円 3年更新:7,361円 4年更新:9,758円 5年更新:12,153円
948投稿者:上武梨太郎  投稿日:2022年07月28日(木) 21時40分49秒
このメンテナンス(と言うサーバの引っ越し)により、サイトのレスポンスが格段によくなり、
さらには容量が100GBから300GBに増量されるとのこと。

以前、100GB使い切るのに300年という試算をしていたが、
そのペースのままだとすると、900年かかることに。

うーん、せっかくの容量がもったいないので、画像の容量制限をなくすか相当緩和するか、しましょうかね?

■メンテナンス日時
 2022年9月2日(金) AM2:00 - AM8:00
■影響内容
対象日時内でサービス停止が発生します。

メンテナンス中はサーバに接続できないため、メール送受信やホームページ
の表示、サーバコントロールパネルへの接続などができません。
949投稿者:上武梨太郎  投稿日:2022年09月01日(木) 23時33分27秒
8/31締め切りのドメイン代、今振り込んだけど、大丈夫かしらん
950投稿者:上武梨太郎  投稿日:2022年11月28日(月) 21時00分31秒
鯖代払いました。
951投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2022年11月30日(水) 11時29分50秒
いつもありがとうございます。
952投稿者:上武梨太郎  投稿日:2023年08月30日(水) 19時28分21秒
あめざーねっとで検索すると、httpsで始まるアドレスで出てくるようになっていたので、
今さらながら、httpsで始まるアドレスから書き込むように設定を変更しました。
(証明書自体はずいぶん前から取っていた)
953投稿者:上武梨太郎  投稿日:2023年08月31日(木) 23時15分24秒
ドメイン代払いました。
954投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2023年09月01日(金) 12時10分39秒
いつもありがとうございます。
955投稿者:上武梨太郎  投稿日:2023年11月28日(火) 21時26分05秒
鯖代払いました。
来年から.netのドメイン代が18%ぐらい値上がりするらしいです。
ふざけとる
956投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2023年11月29日(水) 12時46分48秒
ありがとうございました
957投稿者:上武梨太郎  投稿日:2023年12月02日(土) 10時52分14秒
一部の板で、一部が安全でない、と言う警告が出る原因がやっと分かったけど、
直すのめんどくさい。
958投稿者:上武梨太郎  投稿日:2024年02月27日(火) 20時05分18秒
鯖代また値上げ('A`)
5,238円→6,600円
投稿者 メール
(゚Д゚) <
  前の50個 レス全部を見る 掲示板に戻る 上へ