- 1投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2018年08月31日(金) 21時30分36秒
- どこのスタジオが日テレの夏アニメ枠をゲットするンゴ?
- 2投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2018年08月31日(金) 21時38分46秒
- 細田守で確定じゃないの?
新海はテレ朝に取られたっぽいし、庵野はやる気がない。
- 3投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2018年08月31日(金) 21時39分40秒
- 新海にとっては次が本当に勝負作になるね。
次こけると、なんだ一発屋かよってことになってしまう。
次も当てると、本物だってみんなが思うようになる。
- 4投稿者:四十路童貞 投稿日:2018年08月31日(金) 21時50分08秒
- 細田守の枠は確かに出来てるんだけど、作品にジブリほどの長い年数を耐えうる力があるかというと疑問符が付く。
- 5投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2018年08月31日(金) 21時57分59秒
- パチもんみたいなの作ってるところもあるし
とにかく必死だよね
- 6投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2018年08月31日(金) 21時59分33秒
- ジブリのパチもんは最近すごく目につく。
ジブリ的な懐かしい夏の風景+今時の萌えキャラ
みたいなやつが多すぎ。
- 7投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2018年08月31日(金) 22時01分02秒
- たしかに、細田守の地位はそれほど盤石には見えないし
今だったらまだ割って入れる余地がありそうだもんね。
そりゃ必死になるわな。
- 8投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2018年08月31日(金) 23時20分51秒
- ケモノから離れない限り細田の映画を見る気になれない
- 9投稿者:四十路童貞 投稿日:2018年08月31日(金) 23時30分53秒
- 細田守は、もう新しい作品よりも「デジモンアドベンチャー」とか見てない掘り起こしの方が気になる。
- 10投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2018年08月31日(金) 23時56分18秒
- 細田守は日テレから離れた方がおもしろいもの作れるんじゃないのかな
なんか最近の作風の「ザ・ファミリーもの」って感じ、
日テレのスタイルに合わせるためにやってるように見えてしまう。
- 11投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2018年08月31日(金) 23時56分56秒
- 24時間テレビ的な感動というかね
- 12投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2018年09月01日(土) 03時43分28秒
- ○○の後釜っていう発想自体がもう素人くさい
- 13投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2018年09月01日(土) 08時35分04秒
- 結局宮崎駿の代わりはいないんだよね
手塚治虫と同じ事
- 14投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2018年09月01日(土) 09時27分41秒
- 宮崎駿の後釜は無理だけど
商業的な後釜は必要だろう
業界的に
- 15投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2018年09月01日(土) 10時11分00秒
- 庵野がエヴァを終えてからジブリに入って鈴木敏夫とタッグを組んで定期的に作るようになれば面白いと思う
- 16投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2018年09月01日(土) 17時52分21秒
- すずきとしおももうジジイなんです
あんま無理させんといて
- 17投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2018年09月01日(土) 18時45分53秒
- 庵野をテキパキ働かせるためには年上のスパルタプロデューサーが必要
- 18投稿者:四十路童貞 投稿日:2018年09月01日(土) 21時43分50秒
- 庵野秀明が、クシャナを主人公としたナウシカのスピンオフ作りたいと直訴した時に
それを許さなかった宮崎駿の罪は重い。
- 19投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2018年09月01日(土) 21時53分17秒
- とにかく宮崎は続編を作り(作らせ)たがらないからね
やるとしてもナウシカ→もののけや紅→風立ちぬみたいに大幅に形を変えてくる
- 20投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2018年09月02日(日) 08時04分46秒
- 実際、富野はずっとガンダム作ってるし
庵野はずっとエヴァ作ってるし
シリーズ化しちゃうとそうなる
- 21投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2018年09月02日(日) 13時45分23秒
- 宮崎駿の爺ちゃんはすぐ崖の上に家作ろうとして却下されるいう話は聞いたことあるけど
周囲の人たちが懸命にとめてるんでしょ?
- 22投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2018年09月02日(日) 17時36分41秒
- え?自分の住む家を崖の上に作ろうとしてるって事?
ちなみにポニョはずっと食わず嫌いだったんだけどこないだ見てみたら普通に面白かったな
ニーベルングの指環してて
- 23投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2018年09月02日(日) 19時29分26秒
- 未来少年コナンでもコナンガ木の上に小屋とか作ってジムシーと暮らしてたし、崖に人が立つレイアウトとか崖の向こうから巨大メカが顔だすとか
船の舳先でタイタニックみたいに立つレイアウトとか多かったから
そういう先端みたいな場所がすきなんだろうな
- 24投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2018年09月02日(日) 21時34分14秒
- 残念、住むことにした最初の晩に燃やされました
- 25投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2018年09月03日(月) 00時20分16秒
- 駿が死んだらどんどん続編作られそう
吾郎によって
- 26投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2018年09月03日(月) 00時23分25秒
- ゴローの作品はおもしろくないもん
誰も予算つけてくれない
- 27投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2018年09月03日(月) 11時13分15秒
- 確かにゲドはつまらんかったが…
いまひとつ何がつまらなかったのかはっきりしないんだよな
- 28投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2018年09月03日(月) 11時32分51秒
- ゴローってパパと違って芸術家というより今時の堕落したIT起業家にしか見えん
- 29投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2018年09月03日(月) 11時40分27秒
- 風の谷のナウシカ_(映画)#実現しなかった続編と外伝
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E8%B0%B7%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%AB_(%E6%98%A0%E7%94%BB)#%E5%AE%9F%E7%8F%BE%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%B6%9A%E7%B7%A8%E3%81%A8%E5%A4%96%E4%BC%9D
原画として参加した庵野秀明は、後に作中の登場人物クシャナを主人公にした外伝を作りたいと申し出るが、宮崎駿は庵野の企画を「戦争ごっこをやりたいだけなのだ」とし、「くだらない最低のものになるのが決まっているから」と却下していた[42]。しかし2011年頃になって宮崎がアニメ映画『風立ちぬ』制作中に体調不良で病院で検査することになり、その際に死を覚悟して心変わりを起こす。庵野が『風の谷のナウシカ』をやることを許す気になり、宮崎は自分も亡くなった人の作品を原作にやりたいようにやったのだから、庵野もやるのなら原作通りではなく好きなようにやることを希望した[43]。
- 30投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2018年09月03日(月) 20時11分08秒
- もえとしてはゲド戦記は素直に日本の時代背景を写し取ってたと思ってるけど
ファン層によるバッシングを見てると原作からはかなり逸脱してるんでそ?
まぁパパだって逸脱してるから血は争えないんじゃないかい?妖怪?