アニメ、漫画、ゲーム、ラノベとかの話をするの?  投稿
アニメ、漫画、ゲーム、ラノベとかの話をするの?
1ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 2019/12/29(日) 21時43分41秒
もう語りつくしたの?

http://amezor-x.net/cgi-bin/sma.cgi/kalobby/181118194513

237ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 2020/02/08(土) 09時15分25秒
バビロン最終回やっと見たけど、時間損した感じ
なんでこんなもんアニメにしようと思ったのか理解出来ない
なんでこんなもん完走してしまったのかそれも理解出来ない

238納豆 2020/02/10(月) 22時31分48秒
異種族レビュアーズは、嬢以外にもショタキャラが豊富だね
ゼル、クリムくんに続いて5話目のルルゥがかなりヒット
カンチャルはショタキャラとはちょっと違う。デフォルメ系

239ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 2020/02/11(火) 06時15分52秒
半地下の家で暮らすキム・ギテク(ソン・ガンホ)たち家族は、全員が無職。宅配ピザの箱を組み立てることで、わずかな日銭を稼いでいた。
――『パラサイト』に登場する社長一家は高台の豪邸で暮らし、貧乏なキム一家は半地下で暮らしている。物理的な高低差が、そのまま格差社会をシンボリックに表現しています。ポン監督は宮崎駿監督のTVアニメ『未来少年コナン』(NHK総合)が大好きだそうですが、高低差の関係はインダストリアの「三角塔」を彷彿させます。

ポン インダストリア! 『未来少年コナン』は僕が子どもの頃、一番好きな作品でした。荒廃した未来社会を象徴する「三角塔」では上層階にはレプカたち上流階級層が暮らし、地下のスラム街には額に焼き印を押された貧民層が暮らしていましたよね。そこへコナンたちが現れたことで、地下で暮らす人々は一斉蜂起し、「三角塔」の上層部を目指して駆け上がっていくことになる。あの上下関係の物語構造は『パラサイト』と同じです。宮崎監督は高低差を作品の中に取り込むことに非常に優れたアニメーション作家です。宮崎監督の作品は何度も繰り返し観ました。僕の作品にかなり影響を与えていることは間違いないでしょうね。

――IT企業の社長(イ・ソンギュン)の豪邸に、一家全員で寄生するようになるキム親子ですが、物語の後半からは思いがけない展開が待っています。厳しい状況の中で、ソンさん演じるキム・ギテクが口にする「計画を持たないことが、一番いい計画だ」という台詞は、恐ろしく説得力があると同時に、下流層で暮らす人間はいくら努力しても無駄だという諦観を感じさせ、胸を締め付けられます。
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_231134/?p=5

240ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 2020/02/11(火) 06時49分40秒
こういう物語が多少の誇張なのか、それとも本当にリアルなのかが気になる。
「こういう人もいる」という意味ではなんの誇張ではないんだろうけど
これが少なくない人に「実感」を持って受け止められるほどに深刻なんだろうか。

241ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 2020/02/11(火) 06時51分15秒
貧しい人でもそこそこ幸せに暮らせた社会なんて江戸時代の日本しかないだろうし
それも多分にフィクションと願望の産物だろうしなぁ・・・

242ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 2020/02/11(火) 07時36分49秒
富裕層対貧民層っていうのが現代社会のテーマなんやね

243ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 2020/02/11(火) 07時53分30秒
そのテーマも本当はよくわからないんだよなあ。
貧困層からするとありえない額を稼ぐ富裕層より
ちょっと手を伸ばせば届きそうに見えるのに、絶望的な距離があるように感じる
中間層とのギャップのほうが深刻に思えるんだけど。
こんなことをいうとまた階層分離を煽ってるとか言われそうだけど
貧困層と中間層の格差のほうが深刻だと思うんだよ。

244ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 2020/02/11(火) 07時56分47秒
貧困問題に取り組む人はすぐに超富裕層と貧困層ばかりを取り上げるんだけど
実際にはどんだけ格差が広がろうとも社会の圧倒的マジョリティは中間層である
という現実を無視しまくってる感じがしてリアリティを感じない。

245ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 2020/02/11(火) 08時04分01秒
日本は中間層が少なくなってきてるね。

246ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 2020/02/11(火) 08時05分49秒
昔よりはね。それでも大多数は中間層なんだよ。

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール