人生って  投稿
人生って
1こうは 2008/06/08(日) 21:46:53
何でこんなにつまらないんスかね・・・

174ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 2025/06/03(火) 12時14分52秒
是非参加して欲しい

175ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 2025/06/04(水) 10時51分45秒
50代のパート女性。結婚33年目になる60代前半の夫は、朝食を最後まで通して食べません。少し食べては着替えたり、スマートフォンの充電をしたりと食事を中断してほかのことを始めます。
 また、途中で必ずトイレに入ります。朝起きてから出勤するまでに3回くらいは便意をもよおし、食事中でもトイレへ行きたくなってしまうそうです。
 ただ、不衛生に感じますし、マナーとして問題があると思うので、せめて食事中には行かないでほしいです。何度か注意したこともありますが、「したくなるんだから仕方ない」と不機嫌になります。
 朝は忙しい時間帯なので、早く朝食を食べ終えたいと思っています。テレビを見ながらのんびり食べているのも良くないのかとも考えてしまいます。
 夫との朝食を一気に終わらせるにはどうしたらよいのでしょうか。(東京・N子)

176ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 2025/06/04(水) 12時05分43秒
うちの親父もそんなだったらしい
「猫の嬲り喰い」というやつかな?

177ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 2025/06/04(水) 12時32分07秒
猫嫌いの方に、「ネコは動物をなぶり殺すから残酷だ」ということを言われました。
要するに、食べるため(生きるため)であれば殺すのは分かるが、食べないのに殺すのは残酷だ、ということみたいです。
 私は、「ネコはもともとペストを運ぶネズミを退治するために飼われた動物で、
ネズミを食べると自分も死ぬから、食べないように殺す習慣がついてしまったのではないか」と反論しましたが、
もっといい反論があれば、ぜひ教えてください…。

178ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 2025/06/04(水) 12時40分01秒
朝食前に肛門と尿道に栓をしておく

179ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 2025/06/05(木) 13時57分09秒
日本では夫婦間のレスが深刻な社会問題のひとつです。夫婦生活の頻度が月1回未満(一般的にこれをレスと定義します)の夫婦は年々増加しており、リクルートが運営する『パートナーシップ調査2024』など、多くの調査で既婚カップルの5〜6割が該当すると報告されています。夫婦で触れ合いがない状態は、お互いの心にも少なからず影響を及ぼすもの。パートナーへの愛情や自己肯定感にも関わるため、その悩みは深刻です。

180ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 2025/06/07(土) 10時54分44秒
私住むマンションと隣のマンション同士の幅は約60センチほど、手を伸ばせば壁に届く勢いです。
それぞれのマンションの東側・西側に窓があり、微妙に部屋の中が見えるような距離感で設置されています。
そして我が家の並び(同階)に犬と乳幼児2人がおり、朝から晩まで窓を全開にしています。
すごく、すごくうるさいのです。
基本的に大通りに面しているので騒音は結構するのですが、その騒音を突き抜けるような子供の奇声・泣き声・犬の遠吠えなどがエンドレス…。
赤ちゃん・子供が泣くこと、犬が吠えること自体は自然なことですので問題がないのですが、ただ「窓を閉めて欲しい」のです。
特に2〜3歳の男の子の叫び声がけたたましくて、その声を聞くたびに心臓がバクバクするようになりました。
私は在宅で仕事をしており、ノイズキャンセリング機能が付いたヘッドフォン(最新のもの)を装着していますがそれでも聞こえてきます。
勿論こちらは窓を閉めておりますし、窓にはめ込むタイプの騒音軽減プレートも設置しています。
残念なことに注意しようにも別物件で部屋番号の詳細が分かりません(階はわかります)。
何かよい方法はないでしょうか。

181ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 2025/06/07(土) 10時57分25秒
こちら側の窓に窓を開けるなと貼り紙をすれば

182ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 2025/06/19(木) 13時29分22秒
40代のパート女性。両親の思わぬ姿に自分の老後を重ねて戸惑い、長く生きる意味を感じなくなりました。両親は子どもに迷惑をかけまいと運動や食事に気を配り、蓄えもありました。
 健康的な食生活をしていた母は、がんを患い、年金を受け取る前に亡くなりました。父もがんを2度患い、つらい治療に耐えた後、認知機能が落ちて要介護認定を受けました。排せつなどの日常生活もままならず、今は介護施設に入所しています。
 あんなに頑張って健康を保とうとしていた両親が、結局は思った通りの余生を送れていないのです。いずれ人は死ぬと思うと、長生きして子どもたちの手を煩わす前に死んでしまいたいと考えてしまいます。
 老後のために節約して蓄えたり、食べたいものを我慢して健康を保ったりすることに意味があるのでしょうか。(茨城・C子)

183ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 2025/06/19(木) 13時35分34秒
意味はありません
早く4にたい

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール