夢を記録  投稿
夢を記録
1ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/01/29(金) 13:55:34
※白日夢は除く

7ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/03/06(土) 18:56:47
キャンプしてる夢だった
女の子と二人だったけど、誰だか覚えてないというか
誰かが分からない。親しげに会話していたから
知人友人であることは間違いないと思うんだ

8ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/03/08(月) 10:35:40
女の子が出てきたんだけどY嬢なのにマコちゃん?
笑うと口元に銀歯が見えるのよ
考えてみれば、髪型とか顔立ちとか
姉妹と言われたら信じてもいいくらい似てる
マコちゃんはメガネの印象が強すぎたから気づかなかったけど
今になって気づいた

9ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/03/09(火) 11:08:36
たまに出てくる昔の祖父の店
だいたい裏口から入ろうとするし
古民家か廃屋みたいな作りになってる
隣と間違えられ解体されかけてるとか

10ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/03/12(金) 10:47:21
眠りが浅いのか延々といろいろな夢を
調剤薬局(製薬会社?)に潜入してマニュアル外の
違法な手順で調製している現場を撮っている?

大学の次の講義で使うプリントを教授室の前まで取りに
レジュメ様のものはどこにもないが、製本して1枚ずつ切離すチラシのような
英字で書かれた文献のようなものが置いてあった、うまく切り離せない
教授(講師?)が海外からタイムリーな資料を送ってもらえると得意げに
誰も居ない教室で時間つぶしに仮眠をとっているが
自分は階段教室の机の上で寝ているのか椅子の上で寝ているのか

11ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/03/22(月) 12:20:57
ここ数日とくに酷いな
悪夢や嫌な夢が多い
S野先生に激怒されたりY君から指摘というか注意されたり

12ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/03/22(月) 12:28:23
祖父の住居が廃墟になりかけている
倒壊する前に思い出の品とかを取り出すべく探しに入る
二階の書斎の壁に昔の新聞か何かのスクラップが貼られて
祖父の出生地のことやら縁者のことが書かれているようだ

途中で夢と現実が入り混じり文字通り混乱する
あれ?リフォームして従兄弟が住んでるはずじゃないか?

13ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/03/23(火) 10:12:11
高橋留美子が描くキャラみたいな女の子がでてきたが
自分はアニメを見ているのかそれともアニメの世界に入りこんでるのか?
山か渓谷を散策してりのかキャンプしてるのか
林道をマウンテンバイクで走ってるらしい場面とか
河川の魚類の生態調査をしてるようだったり
漠然としか思い出せないけど
アニメキャラっぽい女の子がボクっ娘だったのははっきりと

14ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/03/23(火) 10:18:23
Y嬢がでてきたな
前後の場面は全く覚えてないんだけど
すがるようにしがみついてたんだ
自分を蛇蝎のごとく嫌悪してたはずなのにどうした?
何がおこった?これはどう考えてもおかしいだろ
ただただ困惑、混乱してたんだわ

夢だと気づけいていればこれ幸いと何かしてたかも

15ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/03/24(水) 11:38:57
休業が続いてたよくわからない飲食店、開店準備中?
長机をならべている。ここは薄暗い商店街のなか
店内に入ると鉄板でお好み焼きのようなものを焼いてる
とりあえずビールを飲んでると体育の時間の女子中学生の集団が
同級生同志で体操服をずらして下着を見せるイジメ?
いや、喜んで見せつけている
「これ、逆セクハラじゃぁないか?!」と呆れていると
上半身裸の女の子が側にいたタレントさん(アイドルだったかも、誰か忘れた)
に抱きつきに来るが「触るんじゃねぇよ!」と投げ飛ばすんだ
なんでそんな酷い仕打ちをとドン引きしてたらまわりの男たちが
「大丈夫かい?」といいながら寄ってたかってどさくさに女の子を触る
このままじゃエスカレートして集団●イプしかねない勢いだ
誰か早く止めろといいながら自分はビールの酔が回って力が入らず
意識が朦朧として


これも夢だと知ってたら

16ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/04/02(金) 11:02:56
幽霊が夢に出てくるとはね
先週、家族の方から亡くなったと聞いたキョウゾウさん
珍しく「既に亡くなってる人だ」と認識してるんだけど
体が半透明で向こうが透けて見えるから幽霊だと分かったのよ
「お礼を言いたくて来たんだ」と笑顔なんだ
何故か病院に付いて行くことになったが
いつの間にかM先生に人が変わってるのよ

死んだ人が続けて出るから夢の中か?とうっすら思う
受付窓口と会計窓口のどちらなのかと思ったら消毒設備の点検?
出入口のマットにオレンジ色の液を噴霧する器具がある
中身はクレゾール?

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール