夢を記録  投稿
夢を記録
1ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/01/29(金) 13:55:34
※白日夢は除く

57ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/07/19(月) 13:26:39
また昔の職場の夢
遅刻しそうなんだが必要な書類が無いのか
必死で探し回ってるけど見つからない

この手の夢で嫌なのが起床するまで現在のことが分からない
もしくは起きてからしばらく混乱して、ああ今は大丈夫と理解する

58ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/07/20(火) 13:22:48
T田とN岡が出てきた
俺のバイクを移動させようとしてる?
前後に揺するようにしてセンタースタンドを外したのか
オイルがキャブの底からポタポタ落ちる、結構な量
規定領土よりも多く入れすぎたのか
サイドスタンド立てようとするが
既に自立している?やたら車高が下ってると思ったら
リアホイールごと無くなってスイングアームだけに・・・
タイヤ交換は以前やったはずだが

59ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/07/28(水) 12:04:06
夜中何度も覚醒した。眠りが浅くずっと夢を

叔母の家からみた甥(?)の家が借金で自己破産して巻き込まれそうに?
自己破産だったら全く関係してこない筈だが。。
母に「8年で4百万円も赤字を出すって!?」と怒られる夢。
出張先(?)で講演会か何かを頼まれ宿から出発しようにも
靴下が色柄大きさまでばらばらで履けるのがない。
全て昭和40年代くらいのレトロな時空
父母も若い、どこか喫茶店のような場所でブラウン管テレビを見てる
通るのもやっとな細い路地を歩いて帰ろうとする
河原のサイクリングロードや公園になってる場所は
実は昔遊郭のあった場所らしく地図をみると

60ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/08/02(月) 13:04:51
延々と夢を見てたっぽい。断片的にしか思い出せないが

祖母に何か理不尽な仕打ちを受けた挙げ句罵倒された
「バカな婆さんの血を引いてるから馬鹿な孫なんだよ!」
と、キレて大声で言い返そうとするのに声が出せない

バイクで走ってたら狭い歩行者専用道路みたいな所に入り込んでしまった
さらに、幼稚園があるのか小さい子がぞろぞろ歩いてきた
バイクを小さく畳んで肩に担ぐ。これなら道交法でも歩行者扱いだ
普通の道路まで来たのでバイクを下ろして走りだすが様子がおかしい
バックミラーが緩んで外れそうになってる
慌てて停めるがパンクまでしてしまった。タイヤがゴム風船みたいな
フニャフニャなんだがこれじゃパンクして当たり前

61ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/08/06(金) 11:49:08
昔の映像を見てる、ニュースかドキュメント?
過激派か何かを取り締まるニュースが流れそのなかにマー坊が!
うわ、若いし昔こんなことやってたのがビデオ巻き戻そう
ビデオデッキを操作するがうまく巻き戻すことができない
そのうち場面が数十年まえのガード下に
映像を見てるのかそれともタイムスリップしたのか
ああ、昔は不二家の店舗があったよなぁなんてぼんやり見てたら
通行人にY孃が!そして若いというか見た目が女学生っぽい
名前を呼んで声を掛けるが「親が離婚して苗字は○○なんだけど○○のままなの」
と言われた

62ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/08/06(金) 11:54:42
弟と一緒に居るらしい。祖父の店へ裏口から入ることに
路地裏にはいるも裏口が見つからず通りすぎる
あれ?ここにあった筈なのにと引き戸を開けるが様子が違う
どうも路地を一本間違えたらしい

63ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/08/07(土) 18:04:32
レンタカーを借りてドライブ?
運転は新入生?新人?学生時代なのか社会人なのか時代設定不明
自分は後部座席に居るが後ろから煽られてるのに気づく
軽自動車っぽい軽トラかバギーみたいな妙な車がぴったり付けてくる
右側から追い抜きざまに幅寄せされ進路を塞がれると
衝突を避けようとハンドル切ったら支柱に激突
レンタカーだけど保険でなんとかできるの?
何故か煽り運転してた奴らもその場に停止
こんなことなら動画撮っておくんだったドラレコ付いてなかったっけ?

64ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/08/09(月) 11:26:03
電車に乗ろうとしている
何故か乗る場面がタイムリープしてるように繰り返す
後ろの方の車両に乗ると悪ガキ中学生がたくさん載ってるから
先頭車両に乗ることに

65ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/08/10(火) 15:32:14
ケイコ先生が出て来たな
どこかの出先なんだけど
「牛乳買って帰るといいよ。高いけどすごく美味しいから」
ハイキングコースか散策路の脇に売店かなにかあるらしい

66ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/08/13(金) 15:51:23
足の甲に皮膚炎?腫瘍?
大きさ500円玉くらいだが
ジャンボタニシの卵みたいに真っ赤のブツブツなんだ
気持ち悪いったらありゃしない
治療経過を記録すべく携帯で撮ろうとするが

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール