夢を記録  投稿
夢を記録
1ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/01/29(金) 13:55:34
※白日夢は除く

357俺の夢日記 2024/06/04(火) 16:47:44
昨日見た夢はマンションの15階に住んでいる夢を見て
何でそんな15階とか高層階に住んでるのか?高い所に住みたいのが夢だったわけでもないのに
何故か住んでいてそしたらそこで大地震が発生して
磁場がズレた?とかでドアがオートロックのドアの部屋に住んでるんだけどドアが開かなくなってしまい。
部屋に閉じ込められた挙句マンションが傾いてきてピサの斜塔状態に
だんだんなって行き地獄みたいな夢を見た
本当に地獄みたいな夢だったし、死に行くのをカウントダウンで待ってるような夢だからね、こんな物ね。

358俺の夢日記 2024/06/04(火) 16:53:10
最近死んだ人間が夢でよく出て来る。それも月に何回も見て
頻繁に見るようになってきた気がする。夢占いで死んだ人間が出てくる
ことが何の意味があるのか調べてみたら、あなたに大切なメッセージが潜在意識から投げかけられていることを意味するみたいな事が書いてあった。
死んだ俺のお爺ちゃんとかお婆ちゃんとかが出て来るんだけど
俺の祖父も祖母ももう10年以上前にとうの昔に死んでいてなぜ
出てくるのか気になる。祖母が出てくるのは恋愛運自体は良い状態にある
ということを意味していて祖父が出てくるのは足元をすくわれてしまわないように
注意が必要みたいなことが書かれていた

359ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2024/06/05(水) 10:35:52 ID:Q2RpCvdN
いろんな夢を。
サラリーマン時代の寮から退去するのに荷物まとめたりしてるのだが、浦和の寮と
札幌の寮、じっちゃん所有の長屋がごっちゃになったような。。。どこ?
記念、思い出にと寮内を撮影するのだがどうも自分が居た部屋の位置がおかしい
各部屋に誰が居たかのメモ書きのような見取り図をみつけそれを撮影
まるで物置みたいな部屋があった。寮監さんが出ていった後の部屋?
洋タンスとか置き去りで部屋は狭い、開けて見るとからっぽ
自分の事業所(?)を家族総出で片付けている。廃業させるためらしい
死んだ親父もそこに居た。じゃあ自分は何処で働きどう生計たてるのか
わけがわからなくなって泣いていた
日帰り旅行か懇親会でテーマパーク的な所へ来ているようだ。ちいさなホールで
VRゴーグルを装着して楽しむ何かのアトラクションらしい
会場にはそんなに人はがいない。不人気なのかなと思いつつ座席につく
眼鏡を付けたまま装着できるのかなと聞くと隣に居た兄が、眼鏡はずしても
ちゃんと見れるようになっていると教えてくれた。眼鏡を外して装着
あれ?向こうが見える。VRゴーグルというより3Dグラスじゃないか、と
会場内を見回してたらY嬢が居た!上半身がスポブラみたいな過度な露出のトップス
うわぁこんな破廉恥な私服なのかしかし身体がダルダルじゃん。太った?
こっちは3Dグラス掛けてるからたぶん向こうには気付かれてない
もしかして彼氏と一緒に来てるのか、と思ったら女友達のグループで来たみたい

360355 2024/06/05(水) 12:29:38
もう少し詳しく書いとくと、その中学の同級生とは卒業以来20年以上
一度も連絡取りあってない。それなのに何故か俺の夢に出て来て
俺のこと好きだったんだよと告白された、俺はオカマじゃないから勿論
断るんだけど、こいつは俺のことに実際気が合ったんだろうか?そういえば中学のとき
思い出してみると確かにそっちっぽい?奴だったかもしれんが。
こういうふざけた夢を見ると朝から最悪な気分になって目覚めるので勘弁して欲しいわ
こんな夢見て寝起きが悪いと一日良い事なんてないだろうと思うから。
こんな夢はなるべく見ないようにしてほしい

361ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2024/06/06(木) 13:23:37
俺が今まで見た中で一番最悪な夢はゾンビに6時間追いかけられてて多分寝てる間ずっと追いかけられてたと思うから6時間ぐらい?ずっとゾンビに追いかけられて

362358 2024/06/06(木) 18:34:12
10年前じゃなくて20年前だった
死んだの90年代だから

363358 2024/06/06(木) 18:34:32
90年代って俺の中では10年前の感覚だけどもう20年以上前なんだね
もう凄い昔になっちゃってね

364ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2024/06/06(木) 18:50:27
黒澤明の「夢」って映画見た方がいい、黒澤明自身が見た夢を元にした個人的題材の映画になっていて8話からなるオムニバス形式の夢の話を描いている

365ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2024/06/09(日) 12:54:35
昨日見た夢を書いておくと小学生の時の夢だった
自分が小学生になっていて、小学生の時の俺はよくケアレスミスをしていて特に漢字の間違いが酷く
例えば誰かに好感を持ってるを交換を持ってるとか間違えて書いてて担任の教師によく怒られてたんだけど
その日も漢字の間違いをして漢字の間違いに気付いたんで間違えたから消しゴムで消すかと消していたら何度消しても再び間違えた
漢字が蘇って出てきて解答用紙にまた書かれていてあれ?さっき
消したのにってまた消して3回目ぐらいであ、これは夢を見てるから
消した所で意味ないわ?って夢を見ている事に気付いて途中で消すのを辞めた。
その後1回起きてもう1回寝たんだけど2回目に見た夢も小学生の時の夢だった、2回目に見た夢はどんな夢だったか忘れてしまった
夢を見ている最中に自分が夢を見てる事に気付いたのは結構珍しいかもしれない

366ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2024/06/13(木) 16:59:57
俺も昔あめぞうで日記書いてたんだけど2代目か?3代目?ぐらいの
あめぞうで。そのサイト閉鎖されちゃって過去ログも
全部合わせて消えちゃったから俺の書いてたやつも全部闇に葬られ
ちゃったよwまぁ黒歴史だから全部消してくれて調度良かったんだけどw

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール