夢を記録  投稿
夢を記録
1ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/01/29(金) 13:55:34
※白日夢は除く

287ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2023/09/07(木) 10:17:46
かまぼこ板くらいの金塊を買取業者に持っていく
見た感じは靴修理みたいな店だった
「1キロです」と言いながら渡すと「はい、100万円!」
帯で留めた札束をポンとくれたけど
銀行に預けるより金塊を資産として持つ方がよくないか?

昔すんでた町内に開かずの屋敷か寺院的なものがあって
今日はそこが開放されるらしい。
マルイさんが引きこもりの娘を抱えるように連れ出してきて
「この子に合わせてあげたらこの子がちょとよくなるかも」
子犬か何かかと思ったら真っ白なとんでもなく大きな犬
じゃれ合ううちに車道に転がりでてしまい慌てて引っ張る
犬とじゃれてた筈が巨大なナイロンの風船みたいな中で遊んでる
それを空き地まで押して転がすように移動させていたが

288裏の事務所 2023/09/09(土) 11:10:44
みたいな古めかしい建物。よく出てくるやつなんだが
内装が板張りなんだ。雨漏りの修理したようだ。。
2階に上がって見ると天井が無くて直接屋根になってるログハウスみたく
板をきれいに並べて張ったようになってるが修理した部分のみ
白っぽい新しいものになってる
路地に出ると機械部品みたいなのを業者が解体してる
不要な物を処分したのかと店の建物に入ると。。
建物そのものを解体している!
中はがらんどうで壁面しか残っていなくて既に屋根も無い
ちょっと待って、中に置いてあったものはどうした?
慌てて電話しようとしたら携帯電話がメモリスティックくらいの大きさ
母から着信があったっぽい。電話でオジキが「前から立ち退き言うてたやろ?」

289ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2023/09/11(月) 12:08:15
すごい長編の冒険活劇みたいな夢を見てたのに
起床するとほぼ消えてしまった。
かろうじて覚えてるのは組織(?)に追われてる場面
途中で仲間か協力者に服を取り替えて偽装、変装しようとしてた

290ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2023/09/12(火) 10:15:24
高校時代らしい。選択の授業(世界史?)の教室移動するのに場所がわからない
というか、他の生徒は既に自分たちの選択科目の教室に散っていった
時間割表を見るが教室も教師の名前も明記されてないんだ
職員室?に行って尋ねてみると、担当教師が転勤したので居ないという
じゃあ授業は誰がやるのか、代わりの教師は?
学校から少し離れた市民グランドみたいな場所に居る
公園事務所みたいな職員室みたいな建物に入ると
そこの職員が「昼間なのに君のお兄ちゃん、スーパーで買い物してた」
「あれじゃ生徒たちに勧められない」とか言ってくる
いやいや、そうじゃない。昼休み時間で仕事がない合間だと説明
そこは何時の間にか職員室で話してる相手は担任の大槻先生になってた

291ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2023/09/13(水) 10:07:49
わけがわからない夢
衝立があって女の子がオシッコしてるんだ
一人目はほんの短時間だったが。。
下の隙間が30センチ以上空いていてしかもこっち向いてるから
二人目の女の子はアソコが丸見え!
向こうからこっちは見えてないから平気なのか?
くぱぁと開いた所から勢いよくオシッコが出ていて
近づいて見ると尿道口まではっきりと見える
このまま●ンニしたいなぁなんて考えてるうちに

292ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2023/09/14(木) 11:56:50
モノレールみたいなのに乗ってるらしい、市街地を見下ろしてる
すると「天候不良のため、○○駅までの運航となります」
という車内アナウンスが。はて、そんなに荒天だっけか?
前の方に行って見ると向こうは猛吹雪で地面も雪が積もり始めてる
自分が乗ってるのはロープウェイ?スキーのゴンドラ?
下を覗きこむように見たら脚の上に置いてたセカンドバックが落ちた!
自分はスキーのリフトに座っているが、飛び降りれる高さじゃない
地面に落ちたバックが降る雪で隠れてしまったらみつけられない
しかし、誰かが気づいてコース脇に避けるように移動させてくれた
下に着いてからさっきの場所まで登ってたどり着くことはできるのか
バッグには財布。。免許証やクレカも入ってたのに

293ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2023/09/26(火) 10:41:16
家族で車に乗ってる、兄が運転しているようだ
後ろの車がハイビームで煽ってきている。兄がキレて後ろに怒鳴っている
そんな奴ら相手にしたらヤバイんじゃない?
車を停めさせて注意しに行くと国籍年齢性別バラバラのグループで
免許取り立てみたいな若い男の子が運転していてライトのスイッチが分からなかった
ドライブインみたいな所で休憩していたが、どうも道に迷ったというか
目的地までのルートが分からなくなっていた
こんな時こそスマホのGPSとマップが役に立つじゃないか
でも、操作してもちゃんと表示されない、何度も何度もやっても

イライラつのったところで目覚める

294ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2023/10/10(火) 15:17:35
変な夢ばっかり見てるが目覚めるとほどなく消失する
ここ最近で覚えてるのは
自転車がパンクして市場の近くにある自転車屋に押していく
タイヤを外してチューブを取り出すとそれはゴム手袋だた

スケートリンクに居るらしい
氷の上というよりコンクリートに近いような
足がちゃんとエッジに乗ってる感覚がない
靴が歪んだのか?
フィギュアスケートの織田さんが居る
「コマーシャルに出たら干されて大会に出られないことがあった」

295ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2023/10/11(水) 10:13:52
いろんなの。
エッチする場面が2回ほど
同級生R美さんと化粧品屋のおばちゃんが安室奈美恵に変化して、と
いずれも挿入した瞬間に場面が変わるか目覚めたか
 高校時代。教室でバスケ部員が3、4人、顧問と何か話してるがスーツ姿?喪服?
下の階に降りたら皆んなが騒いでいるんだ「2階でバスケ部員が自殺したらしい」
すると大勢いた生徒の一人が、現場を撮ってきたとスマホをかざして見せる
まさか首吊りの死体を撮ってきた!?画面に顔だけ写ってたが誰だかわからない
修学旅行先の大浴場の湯船のなか、自分はなぜかオナホを手にしてる(何これ?)
そうか、湯の中にどっぷり漬けてもみ洗いすれば後始末が楽だなあ
そうしてるうちにオナホに穴が開いてひどく破れてしまった、これもうダメだ

296ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2023/10/13(金) 11:01:15
また数学演習の夢か?教科書を引っ張り出して調べようとしてる
スーパー銭湯かレジャー施設のプール?
プールサイドから助走つけてまるでウォータースライダーみたいに
水面を背中で滑る。(現実にはできっこないんだよなぁ)
皆んながやり始めでプールサイドに大行列ができる
順番の最後の方で君もやれと勧められてトライするもすぐに沈む
荷物をまとめて帰ろうとするが皆の荷物と一緒に別室に移動されてた
カーキ色の旅行バックはすぐに見つかったが青のデイパックは?
探し当てたと思い、チャックを開いて中を見たらY嬢の白い小ぶりの
ランドセルタイプのバックが入ってる何これ
彼女が忘れたのかそれとも置いていったのか

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール