夢を記録  投稿
夢を記録
1ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/01/29(金) 13:55:34
※白日夢は除く

277ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2023/07/10(月) 13:58:26
断片的に様々な夢を
三輪自動車に乗っているが前輪がパンクしていた
なぜこの状態で気づかず乗っていたのか
タイヤが完全にぺしゃんこでホイールから浮いてる状態なのに

場所はどこだろう?弟と一緒にいるらしいが駅まで移動しようにもタクシー捕まらない
バスターミナルがあった、どのバスに乗ればいいのか
止まってるバスの運転手のおばちゃんに聞くとこのバスで良いけど
電車に乗るなら二階停留所に止まったときに降りたほうがいい、と
はて、どんな駅の構造になっているのか
車内はマイクロバス程度だ、後ろの対面式の席に座る
バスが動きだしたかその寸前だったかに運転手のおばちゃんが目を閉じて
まるで眠ったように動かない。急病?脳梗塞でも起こした?!
ほかの乗客も気づいて救急車をよべと。携帯電話で119
運転手にしっかりと声をかけていたらいつの間にか運転手が孵化したばかりの雛に

278ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2023/07/13(木) 12:06:38
車に乗って墓参りに行こうとしてる?
自分が運転してるんだけど車の前方に2~3人、のぼりか
プラカードを持った人物が居る。何かの反対運動?
なんだよと思ってそのまま車を進めると縦長のプラカード持った
ラサール石井が。。。
車の前に立ち塞がって微動だにしない。
なんのつもりだよ?関係ないだろ!どけよ!!

279ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2023/07/25(火) 10:12:19
最近大学時代の夢ばかりみるな
Nヰクンが車を運転している、左ハンドルなんだよ
隣のだれかと喋りながらわき見運転してるので後ろから危ないと声かけるが意に介さない
農道みたいな狭い道で車体を擦りそうに何度も。
いったいどのルートを辿ってるのかカーナビみたいな地図をみてると
体育館に敷き詰められるくらいの超巨大な地図上を歩いてる
ススキノから寮までどれくらいあるのかこれで分かるかもと歩いて目指す
36号線を歩いてるらしいが、電車が展示物のように置いてある場所が
まるで通りを遮るように出現
事故現場?え?Nヰクンが亡くなった所?!手を合わせる

実習講義があるのに場所がわからない、たぶん第4階段教室
いやどうも違ったようだ
そうこうしているうちに終わってしまったようだどうしよう

280ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2023/08/01(火) 11:01:25
ここ数日細々した夢を頻繁に。
前の職場の同期たちと京津線ぞいと思われるところを歩いてた。
地上10メートルくらいを飛翔しながら移動していたら原チャリ乗ったヤンキーが
上を見上げながら追いかけてきたなんだこいつ?
と思っていたら沼地か池に侵入してしまったのにそのまま進みどんどん沈む
顔だけ出てる状態に!なんだ泳げないのか?!てを掴んで引っ張り上げる
そのまま港の岸壁みたいな所の端で座って話ていたがふと下を見ると断崖絶壁!
落ちたら確実に死ぬ。離れようとするが座っていたところが傾斜していて
後ずさりできないくらい足場が悪い。(ここでビクットなり目覚める)
旅行先?合宿?隣のへやで着換えようとズボンを脱いだところへ女の子が入ってきた
こりゃいかん、背中をむけて「いま、下半身。。パンツいっちょだからっ!」
と言うが、女の子はその場を去らず背中合わせに立ってる気配が。。
すると女の子が「宝の持ち腐れだね」と言いながらキンタマをサワサワしてきた
「ひっ!?」思わず体がビクンとなりながら目覚めた
裏の空き地に半分だけ建物が立つが全面コンクリートブロックでできている
この建物は何?そしてあと半分には何ができるの?などと思っていたら
ガラスのお洒落なカフェになっていた。コンクリートの下はこれだったのか
いつも見るやつ
旅行先で荷物をまとめようとするが異常に多いというの

281ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2023/08/10(木) 13:05:55
頻繁に見てるが起床すると消えていく。

キモいとか何とか遠回しに揶揄されてキレる夢を見てたっぽいが
そんな風だったなと思い出せるくらい。潜在意識に刷り込まれてるからな
スキーをしてる? グレタちゃんが滑ってるのを見てるが
ハーフパイプ状の所?でターンというかエアーを決めようとしたが失敗
転倒してスキー板が外れ派手に転がり落ちてく大丈夫かこれ
林間コースというよりバックカントリースキーのコース?
竹やぶに入って行くが密集して生茂っているので滑るどころじゃない
それよりもこれ遭難するんじゃね?
商品の名前が思い出せないしその上置き場所が変わったのか
見つけだすことができない

282ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2023/08/17(木) 11:01:22
学生時代、Wとかユミちゃん、Eちゃんがでてきたな
数学演習の講義?難解な公式がこれでもかというくらい羅列していて
全く分からず絶望する。
場面変わって
合宿場所みたいなんだが、何故かそこは昔いた独身寮
単行本やらを残して置いてあったんだ、ちょうど女子のいる部屋が
自分がかつて使っていた場所
「懐かしいなぁ、まだ残ってるかも知れないし見たいな」
とEちゃんやユミちゃんに言いながら部屋の入口まで来たが
やっぱり女子の部屋に立ち入るのはマズいよなと思いながらも
中を覗いたら洗濯物が干してあった、しかもたくさんの下着。
ちゃんとブラとショーツをワンセットにして干してある
カラフルで可愛い柄のがずらりと。。

283ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2023/08/21(月) 10:37:55
たびたび出てくる、昔の祖父がやってた商店界隈を散策する夢
少し離れた所が町工場が密集している、こんなに多かったっけ?
裏の長屋を含めた一角が全部更地になっていた
何時の間にかスラム街みたいなガラの悪そうな所にきた
早く帰ろうとするがどんどん離れてしまっているようだ
向こうに海が見える、それとも運河?
国鉄の貨物線操車場みたいな場所に来たようだがじゃあここはどこだ
身体が重くなってまっすぐ歩けない

284ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2023/08/25(金) 12:17:12
ここんとこいろんな夢見てるが起床すると煙のように消えるのが殆ど

小学校の国語の授業?O田さんが出てきたことを覚えてたから多分そう
順番に一段落ずつ朗読させられるんだが、今どこのページの
どの部分だか分からずにオロオロしてるの。もうすぐ自分の番なのに

電車の扉の近くで立っていた。
すると目の前にハーフっぽい顔立ちの女の子が居てじっとこっちを見てる
はて、知り合いでもないし?顔を赤らめ恥ずかしげな表情をしてるが。。
すると女の子は僕が手に持っていたものを払い落とした
え?何するの?すると
「お兄ちゃん、こんなもの持ち歩くなんてエッチだねっ!」
と非難めいた口調で話かけてきた
そう言えば自分は何を手に持っていたんだっけと床に落とされた物を見る
コンドームの空き箱の切れ端だった

285ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2023/09/01(金) 12:22:15
観覧車に乗ろうとしているがここはどこだろう
乗り込んでみるがロープウェイみたいになかが広いんだ
どんどん上がっていくと海が見えた。海沿いだったのか
そのうち岬の灯台が下に見えるくらい上がってる
それより自分の足元の位置は海の上じゃないか
この高さはヘリコプターにでも乗ってるかくらい
観覧車??
スマホで風景を撮っておこうかと起動させるが

ここで目覚める

286ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2023/09/05(火) 11:41:34
たて続けに悪夢で目覚めて不快だったわ
一つ目は詳細わすれたが、大勢の前で開き直って
おどけながら猛抗議(?)していたような。。
2つ目はごく最近も見たような内容
数学演習講義で自分が次に当てられる可能性が高いのに
教科書か問題集が無い
いや、いま一体何をやっているんだ?

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール