夢を記録  投稿
夢を記録
1ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/01/29(金) 13:55:34
※白日夢は除く

107ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/10/25(月) 12:38:55
場所がどこかは分からないが、土石流が!
高い場所へ逃げようと走るも、平坦な河川敷のような登山道のような
「楔型の岩の後ろに隠れろ!」どこかから声がして墓石くらいの大きさの石の
後に隠れたら見事に土石流が2つに割れた。こんな小さな石で??
身を守ってくてた石を祀らないといけないかなぁ
自宅(?)を見に行くと母親も家も無事、母の足腰が頑丈に戻っていた
家は大丈夫だが街はどうかと山の間から見える街並みを観察すると
道路がキラキラ光るのは水没してるのか?

108ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/10/26(火) 11:19:04
もう何十年も(は大袈裟か)音信不通だったトヨヒコがでてきた
風貌は当時よりもちょっと老けたようになっていたけど
現実だと恐らくもっとオッサンになってるだろう

109ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/10/26(火) 11:37:56
東南アジアに旅行?
そのはずだが、旅行者である素性を隠さねばならない状況らしい
ガイドと思しき女性と行動をとっているのだが
高層階のレストランみたいな所に入ると他の客は誰もいない
ウエイトレスが来たらガイドの女性が「こちら、私の兄です」
ウエイトレスと顔見知りだったのだろうか?でなきゃ不自然すぎるわな
超高層のビル群、ドバイにあるような・・・そこをドローンで撮ったような
俯瞰で見てるんだ。自分自身が飛んでるような視点なのだが
「市街地でドローン飛ばすのはマズイんじゃ?」と思ってる
場面かわって村落か空き地かサバンナの外れか・・・よく分からん場所
現地のライダーたちが3四人やってきてバイクを停める
見たことないバイクだ。近未来的というかバイクに見えないデザイン
現地メーカーのもの?

110ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/10/28(木) 12:14:35
とにかく意味不明の夢だった
弁護士か会計士になるための研修会?スーツ着込んだ男女が5、6人居る
口臭を嗅ぎ分けて何を食べたかを鑑定できなければいけないらしい
え?他人の口の臭いをかげと??
女子生徒がひとり、外から帰ってきた、商店街を歩いてる人相手にやってきたらしい
「レジメに書いていないことまでやらないと本当のプロになれない」と。。
地下街か空港ロビーみたいなところをみんなで移動していたら、自分だけが
知人女性によびとめられて職場でのパワハラ相談をされる
パワハラというより、給料からいろんな天引きや支払いがあったりして
それも不要だったり理不尽なものだったりとか
相談せずに即、訴えたらどうか。判例はあるはずだし

111ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/10/30(土) 13:16:40
試験の夢はたまに見てたけど
入試か模試みたいな大がかりな試験だったな
新聞みたいな冊子になっていて4~5科目あるのよ
最初のページが古文か何かでまったくわからなくて
時間内にできるだけは解かないと思い得意科目のページを探す
しかし殆ど記入できずに空欄が多くなってしまい諦めモード

何でもいいから書いておくんだった、白紙は良くない

112ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/11/02(火) 10:19:06
郊外学習か何からしい。現地集合とのこと。
余裕を持ってでたつもりが時間ぎりぎりになってしまってる(らしい)
駅に行くがプラットフォームが異様に低いんだよな
もうちょっと高い箇所はないか後を振り返ると真っ黒の制服の学生の団体が
彼らも行くのか?貨物列車が入線してきて電車が来る気配は無し
家に戻ると母と弟が「もうこんな時間じゃ終わってる、午前中に行くべきだった」
と何やら不満げに話てるが家族って関係あったか?
家の前に乗合自動車(バス?)がきてる。小6担任のK先生が中に居て
生徒らしき人物も3人くらい乗っていた
「自転車で行こうなんて間に合うわけない」と説教をはじめる
いやいや、自分は電車で行こうとしたのにダメだったんだ
もういい!今日は欠席にしてしまえ!どうでもいい!

113ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/11/09(火) 12:00:37
舗装路だが林道かハイキングコースみたいな田舎道をKヰと一緒に自転車で走ってる
未舗装の狭い道になって両脇は枯れすすきがお生い茂っている
どんどん進む先は墓地で通り抜けできない?
元きた道にもどって幹線道路に出ると
道路沿いに釣り堀があってそのむこうに墓地が見える
通り抜けできない理由はこれだったか

114ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/11/10(水) 12:46:05
相当長い夢を見てたはずだが、目覚めると端から忘れる
覚えてるのは
祖父の商店と親父の支店が裏口で繫がっている
親父の方を見ると棚に廃番商品が並んでいる
こんな奥に引っ込めていたら捌けないじゃないか
店頭で投げ売りでもしないと

115ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/11/11(木) 09:59:24
原付、モンキーかゴリラに乗って走り出す
ノーヘルでしかも後ろに弟を乗せてるのよ
シフトアップしながらグングン加速するがこれって5速まであったっけ
ノーヘルじゃ捕まるじゃないか早く戻らないと
左ウインカー出してとある商店の前のスペースに一時停止させる
Uターンは苦手だし広いスペースあれば方向転換させるし
或いは路地をぐるっと回って
しかしここはどこでどこへ戻ろうとしてるのか

116ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2021/11/13(土) 12:17:28
アキちゃんが姉妹で出てきたのは初めてだな
一緒に旅行か家にお泊りに来てる?
パジャマに着替えるため脱ぎはじめるの
見ちゃいけないと背中を向けつつも、鏡か何かないかと探す
振り返ったのか物陰からこっそり見たのか分からないが
上を脱ぐところを見ている、ブラは着けてない、ハーフトップ?
上半身裸を横から見る状態になった。
白く透き通るようなキレイな肌、なだらかで形の良い胸

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール