自作日記  投稿
自作日記
12008/01/17(木) 23:51:15
こちらで続きをやることにした。

8592015/12/20(日) 18:57:42
グラボが死んだ臭い
エンコしつつ動画再生中に落ちて、次は動画再生してるだけで落ちて、
そのあとの再起動後には、BIOSの画面に横線が入りまくり、
OS起動させたら、デスクトップが640x480の16色表示っぽくなる始末。
壊れたなら仕方ない。GTX970買うか・・・。

8602015/12/21(月) 00:38:31
アマゾンに同価格で2台あったのに、もたもたしてたら品切れになってた。
NTT-X Storeで37,700円
GV-N970IXOC-4GD [PCIExp 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000710609/

もっと値下がりしてから買いたかったのになあ。
しかもPS4と同じ月に購入とか、気をつけておかないと引き落としで死ぬ。

8612015/12/21(月) 00:38:59
間違えた、37,770円だった。

8622015/12/22(火) 20:09:41
グラボ届いた。取り付けてみよう。
スロットの故障とか言う、しょうもないオチが待っていないことを祈る。
高い買い物だったが、消費電力が下がるのはいいことだわ。

8632015/12/22(火) 21:05:56
よかった。グラボ単体の死亡だった。
早速エンコしてみた。
あまり速度は変わらないのでは、と思っていたが、2〜3割早くなってる感じ。
同じソースでの比較が出来れば一番よかったんだけど。

8642015/12/22(火) 21:22:19
エンコしているというのに、グラボが驚くほど静かだ。

8652016/01/10(日) 18:56:44
どうも最近エンコ中のCPUの温度が上がりすぎな気がするので、グリスを塗り直そうと思って、買った。
AINEX シルバーグリス [AS05]
アマゾンで1,345円
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BLBHTQ/

8662016/01/17(日) 11:07:31
最近になって、エクスプローラーが落ちる(動作を停止する)現象が頻発し、
そのうち直るかもしれないからほっとくか?OS再インストールか?ひょっとしてウィルスか?など色々考えていたが、
同じエラー発生状況と解決策を記したブログが見つかった。
解決策は、フォルダーの種類をビデオから一般項目に変更する、というもの。
時期的にも同じなので、GPUのドライバか、あるいはWindowsUpdateのなにかが悪さをしているのかもしれない。
http://metatag.blog.jp/archives/52172393.html

いつも録画フォルダを開くのになぜか異様に時間がかかっていたのもついでに解決。
ビデオから一般項目に変更したところで、見た目、何かが変わっている様子はない。
デフォルトのフォルダ表示だと、何か変わるのかもしれない。

8672016/01/17(日) 20:00:28
また落ちた。解決してなかった。うーむ

8682016/01/17(日) 20:46:32
障害が発生しているのはntdll.dll
バージョンが6.1.7601.19110で更新日時が2015/12/31だからまあ、
時期的にもこいつのせいなのは間違いないなかろう。
以前のバージョンで6.1.7601.19045と言うのが回収出来そうだが、
安易に置き換えるのもどうなのか・・・

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール