■
いつからゲームで「クエストを消化する」って言うようになったか
1
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛バカー
投稿日:2018年02月06日(火) 20時06分30秒
昔からゲームのイベントを「おつかい」とかって揶揄するような言い方はあったが
それをスタイリッシュに表現すると「クエストを消化する」になるのか。
なんか余計に「やらされてる感」「作業感」が出ていたたまれないんだが。
2
投稿者:
四十路童貞
投稿日:2018年02月06日(火) 20時44分27秒
自分の中ではジルオール
3
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛アホー
投稿日:2018年02月06日(火) 20時46分34秒
じゅうべえくえすと
4
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛バカー
投稿日:2018年02月06日(火) 22時02分46秒
依頼No.23ドラクエ2をクリアしてこい
5
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛バカー
投稿日:2018年02月06日(火) 22時18分52秒
>>1
ん?それはゲームの中のセリフやメッセージとしてって事?
ゲーム中のイベントというかミッションの事を「クエスト」と呼ぶ事自体はそれこそファミコンのドラクエの頃からあって雑誌などでも普通に使われていたと思う
6
投稿者:
四十路童貞
投稿日:2018年02月06日(火) 22時37分03秒
ゲーム内のギルド依頼クエかと思うたです
7
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛バカー
投稿日:2018年02月06日(火) 22時41分39秒
クエスト制の先駆け的なマイト・アンド・マジックが1987年(ファミコン版は1990年)だから約30年前から使われとる用語やな
投稿者
メール
ファイル
(゚Д゚) <
レス全部を見る
掲示板に戻る
上へ