- 1投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2017年08月20日(日) 17時45分21秒
- 社長になったり偉い役職になったりするのに
ゲームの本体を開発した人ってたいして出世しないよな
名前さえ知らないし
何で?
- 2投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2017年08月20日(日) 18時30分10秒
- 偉い人自らがリーダーで作るからだろ
- 3投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2017年08月20日(日) 19時13分28秒
- 出世しないかどうかは外部の人間は知るよしもない
- 4投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2017年08月20日(日) 19時44分01秒
- くたらぎ
- 5投稿者:三十路童貞 投稿日:2017年08月20日(日) 21時09分56秒
- ゼビウスつくった遠藤雅伸は一時期、壺のゲーム板で本名で固定やってて、らんぐとかと仲良くなってた。
- 6投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 投稿日:2017年08月20日(日) 21時13分45秒
- ゼビウスつくった遠藤雅伸は昔、テレホンショッキングに出たいとか言ってた
- 7投稿者:三十路童貞 投稿日:2017年08月20日(日) 21時15分06秒
- 目立ちたがり―だったんですね
- 8投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2017年08月20日(日) 21時16分41秒
- ゲームボーイ作った横井軍平さん有名じゃん
バーチャルボーイも作っちゃったけど
- 9投稿者:三十路童貞 投稿日:2017年08月20日(日) 21時21分20秒
- 亡くなられて、もうずいぶん経ちますなあ
- 10投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2017年08月20日(日) 21時26分38秒
- でも言われてみれば、例えばN64だのDSだのを企画したのが誰なのか、あまり伝わってない気がする
開発者インタビューとかは探せばあるんだろうけど
- 11投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 投稿日:2017年08月20日(日) 21時35分40秒
- プロダクトとクリエイトの違いやで
プロダクトを成功に導くのは組織力
クリエイトは個人の才能によるところが大きい
- 12投稿者:三十路童貞 投稿日:2017年08月20日(日) 21時38分38秒
- シムシティとバンゲリングベイを作ったウィル・ライトの名前は憶えてる