■
映画の話
1
投稿者:
DTI利用者
投稿日:2015年12月26日(土) 18時11分36秒
とりあえず来年上映の一押し。
1月23日 ダメ男が覚醒!? CIAのNo.1エージェントだった!
エージェントウルトラ
https://www.youtube.com/watch?v=REolBGl44fE
同日 ロバートゼメキスの綱渡り映画 ウオーク
https://www.youtube.com/watch?v=47WNSbbDbJM
2月5日 火星でぼっち 大本命 オデッセイ
https://www.youtube.com/watch?v=XRBSHEKDLpM
3月12日 阿部寛主演 エヴェレスト 神々の山嶺
https://www.youtube.com/watch?v=0PUVHqpAAig
4月1日 たべみかこ主演 怪しい彼女
https://www.youtube.com/watch?v=Mttc_DkxnEE
4月23日 脅威のキャスティング アイアムアヒーロー
https://www.youtube.com/watch?v=VBp7zW9hxZY
4月29日 篠田麻里子も出るテラフォーマーズ
https://www.youtube.com/watch?v=hSzqbt1205U
公開日未定 マーベル変態アクションヒーロー デッドプール
https://www.youtube.com/watch?v=f6K6OO8f5O4
418
投稿者:
納豆
投稿日:2017年08月14日(月) 19時35分32秒
今回のスパイダーマンコスチュームデザインが好きになれない
ちゃっちい感じがして
419
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛バカー
投稿日:2017年08月19日(土) 19時00分30秒
ベイビードライバー見てきた ★★★☆☆
https://www.youtube.com/watch?v=nwR1dArkDMQ
上映館が少ないので期待してなかったのですがこれは意外にいいです。
★3ですがB級としてみれば★4です。ちゃんと映画になってる。
PVではコミカルで運転うまい男の子が犯罪に巻き込まれながらも
うまく解決していく感じですが
まあそうなんですけど、そこそこ期待を裏ぎられ途中でのめり込む展開に。
PVでは10割「陽」ですが本編は7割「陰」です
音楽も変にキャラの動きと合わせてテンポよく進んだりで
21時の映画枠でも通用するかもしれない。
単調で眠たくなるんだろうなと思いきや、でした。
以下ネタバレ
登場する悪い人は全員死ぬよ。
420
投稿者:
三十路童貞
投稿日:2017年08月20日(日) 21時00分31秒
自分も『ベイビー・ドライバー』見てきた ★★★★
上映30分前に劇場に着くも、昼の回が満席で、その次の回を見る羽目になってしまった。
それも前から2列目までしか残ってないという意外な人気っぷり。
movix系列は今日がサービスデイとはいえ、少し驚き。
自分が期待するものが、全部揃ってるようなドストライクな映画でした。
音楽に合わせた派手なカーアクションが見られればいいかなと思ったら
テンポはよく息もつかせぬ展開ながらコミカルというほど軽くはないストーリー。
育ての親、ヒロイン、仕事仲間、皆それぞれが主人公に対し役割を持ち
いい距離感を保ちながら変化していく。ベイビーの名の通り、主人公にとっては全員が
親のように導くような存在だったのかもしれない。
自分は今のところ今年1番の映画。もう1度行っても良いかな。面白かった。
421
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛バカー
投稿日:2017年08月21日(月) 00時55分03秒
映画、時間あっても観る気にならない時と、時間無いのにぎりぎりまで観る時ある
いま時間あるけど観る気にならない時。
422
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛バカー
投稿日:2017年08月21日(月) 02時01分32秒
ザ・マミー/呪われた砂漠の王女見てきた ★★★☆☆
https://www.youtube.com/watch?v=IERnweoVXPk
こっちもイオンシネマ20日デーで7割くらいの席の埋まり。
まあ、PVと印象は同じです。本編の前半は。
中盤まではトムクルーズらしいアクションパートですが
中盤から最後まではミイラ状の中途半端な女王が
人間の体液を吸いながら復活し
吸われた人間はゾンビ状態になるバイオハザードパートでした。
少々グロいです。トムクルーズの映画としては失敗かもです。
423
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛アホー
投稿日:2017年08月21日(月) 03時07分48秒
トムが両足骨折したからミッションインポッシブル6は中止なるんかね
424
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛バカー
投稿日:2017年08月21日(月) 03時10分11秒
年齢考えたらもう飛んだり走ったりすることはできないと思うし
425
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛バカー
投稿日:2017年08月22日(火) 12時31分35秒
アニメ版ゴジラの姿が!映画『GODZILLA 怪獣惑星』予告編
https://youtu.be/qBtzfbEUsmk
426
投稿者:
三十路童貞
投稿日:2017年08月28日(月) 17時27分18秒
ホラーの巨匠トビー・フーパー監督死去 「悪魔のいけにえ」「ポルターガイスト」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170827-00000129-spnannex-ent
427
投稿者:
三十路童貞
投稿日:2017年09月09日(土) 21時37分22秒
『ダンケルク』見てきた ★★★
https://www.youtube.com/watch?v=t5H7ihzcUNs
陸での1週間・海での1日・空での1時間が交互に描かれます。
よくある戦争映画としての作りではなく、他の名作と比較しようとすると異質さが際立ちます。
映画として一番の盛り上がり部分はどこか探そうとすると、それは人によって違うかもしれません。
自分は海での1日の、とあるエピソードが心に強く残りました。
一緒に観に行った戦争映画好きのはずの友人は睡魔との戦いに必死で、自分が3回は起こしました。
428
投稿者:
三十路童貞
投稿日:2017年09月16日(土) 00時36分58秒
『エイリアン: コヴェナント』見てきた ★★★
https://www.youtube.com/watch?v=9uZ9lC-ekDY
プロメテウスに続く3部作の2作目。前作よりも宇宙船内の閉塞感やホラー要素が強いので
正統的な原点回帰と言える。プロメテウス1作目の雰囲気が好きな人には少しガッカリかも知れない。
けれどそれは少数派だと思うので、方向性はこれで良いのだと思う。
コヴェナント号の皆さんはエイリアンベイビーとの初遭遇を皮切りに、何人も犠牲者が出てしまいますが
あの生き物と対峙していきなり正面から渡り合えるのは、シガニー・ウィーバーくらいなので致し方なし。
今作のラストからいかに『エイリアン1』にリンクしていくのか、それがとても楽しみ。
429
投稿者:
納豆
投稿日:2017年09月23日(土) 19時51分53秒
スパイダーマン ホームカミング観た★★★☆☆
そそっかしい設定のスパイダーマンは相変わらずだが
今回は彼のせいで余計に大事になってる感じが最後まであった。
自分の正義で動いてヘタこいてアベンジャーズに助けられてる。
スパイダーマンはスマートで格好いいコスチュームが好きなのに、
今回はずんぐりむっくりで田舎くさいデザインがぱっと見余り好みじゃ無く、
見終わってもそれは変わらなかった。
最後の記者会見シーンで出てたコスチュームのデザインなら良かったのに。
で、結局アベンジャーズって何?
いきなりアベンジャーズのシーンから始まって、詳しい説明もなく置いてけぼりだった。
430
投稿者:
小房の粂八
投稿日:2017年09月23日(土) 20時18分16秒
ではこちらのスパイダーマンを
https://www.youtube.com/watch?v=CWEL5mN1YaM
431
投稿者:
納豆
投稿日:2017年09月23日(土) 21時05分27秒
日本人の脚の短さがネックですね。
ゼンタイフェチつながりでも、スパイダーマンの本格的なコスチュームを着る人が多くなってきていますが
やっぱりシルエットがなんか日本人だよね、って感じで
432
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛アホー
投稿日:2017年09月23日(土) 21時41分30秒
>>428
コヴェナントそんなに良かった?
個人的にはガッカリだわ
シリーズタイトルも「エイリアン」ではなく「ファスベンダー」に替えろよと
あの変なロン毛を見た瞬間にオチが完全に分かってしまう点もなんだかなーと
433
投稿者:
三十路童貞
投稿日:2017年09月23日(土) 21時51分03秒
>>432
公開初日に観た時には特にですが、基本的に星の数と感想は甘めに書いてます。
434
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛アホー
投稿日:2017年09月23日(土) 21時54分31秒
やっぱり優しすぎる人って女からすると魅力にならないのかなぁ・・
435
投稿者:
三十路童貞
投稿日:2017年09月23日(土) 21時55分49秒
彼女欲しーなーー
436
投稿者:
DTI利用者
投稿日:2017年09月24日(日) 07時32分52秒
エイリアン: コヴェナント見てきた ★★★☆☆
https://www.youtube.com/watch?v=zZbgwv3PlWw
オカルトやホラーは私も思いました。
終始使われる色が「黒」とか終わり方もあれなんで
見終わった後に精神的にズシーンと来ますね。
それが好きというのは何となくわかるのですが
個人的に「2」のイメージが強かったのでドンパチを期待していたのですが
いま確認したら監督さんが2ではなく1と同じ人だったので
ああ、なるほどねTTみたいな感じです。
主人公のキャサリン・ウォーターストン。37歳らしいですが
ものすごいキュートでした。
437
投稿者:
DTI利用者
投稿日:2017年09月30日(土) 11時37分47秒
めも神戸市危機管理局
踊る大走査線SAT隊長
438
投稿者:
DTI利用者
投稿日:2017年09月30日(土) 11時39分12秒
亜人さっき見終わったけど
これかなりいいよ
439
投稿者:
小房の粂八
投稿日:2017年09月30日(土) 19時08分21秒
僕も『エイリアン コヴェナント』観た ★★★☆
プロメテウス号が人類の創造主たるエンジニアを探して旅立ち、行方不明になった後の世界。2,000人+1,000人の胚芽を乗せた移民船コヴェナント号は、航行途中、明らかに地球人が発していると思われるメッセージを受信。発信源は、移民先に予定されている惑星よりはるかに近く、好環境であった為、進路を変更するが…。
***************************************
エイリアンサーガ三部作において、前作『プロメテウス』がエピソード1でそれに続くエピソード2。
時系列的には最初の『エイリアン』がエピソード4。
ep4以降シリーズ『エイリアン2」,『同3』,『同4』といえば、怪物が人間に寄生し殲滅し、主人公達がそれに抗うという構図で、ep1も今作もその要素はあるのだけれど、
主題はそこではなく、創造主と創造物の物語。
『プロメテウス』にて、はるか昔に「エンジニア」(『エイリアン』にて宇宙船で化石になってた巨人)が人類創造の種を蒔いていた事が明らかになり、はるかに時が流れて後、次は「エンジニアの子」である人類が知力身体能力とも自分達を凌ぐアンドロイドを創造する。
物語のベースには恐らく聖書や欧州の神話の類の寓話になってる部分があるのだろうけど、僕には知識がない為にそこは分からない。
しかし、これならば分かる。要は、創造主が進化した創造物と対面したらどうするか、また、創造物が神だと考えていた創造主に対等かそれ以上の関係性を発見したらどうなるかの感じが描かれているのだ。
つまり、部活で1年の時は完全に格下扱いしていたチームメイトに、3年になったら実力逆転された感じ。または、凄く美少女だと焦がれて、奇跡的に付き合ってみて、何年かしたら、割りとどうでも良くなって、気付けば他にずっと気になる女子が出来てしまったあの感じ。
こういう逆転や失望や高揚が、エンジニア、人類、アンドロイドの間で紡がれる物語が、ep1〜ep3である。
また、エイリアンもその関係性に取り込まれているのだが、エイリアン達が知的にそうなるまでこのサーガを描き切るには、70代のリドリー・スコットにとって時間が足りないかもしれない。
そして、この関係性の物語は、『エイリアン』と同じく30年以上前の名作の続編が今年公開され、同じくシリーズ化となり、監督も同じ、『ブレードランナー』における、人間とレプリカントのそれと相似のテーマである。
どちらも描ききった物を観たい。お願いだから、リドリー・スコットには100歳まで壮健で居て欲しい。
440
投稿者:
三十路童貞
投稿日:2017年09月30日(土) 22時17分08秒
これはすごい
みんなのシネマレビューに粂八さんのレビューがあったら良いのに
441
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛アホー
投稿日:2017年09月30日(土) 22時23分42秒
なんか素人離れしてる映画評だよね
すごい参考になる
442
投稿者:
DTI利用者
投稿日:2017年09月30日(土) 22時54分32秒
亜人見てきた ★★★★☆
https://www.youtube.com/watch?v=Bd7Fo2wy_1Q
評しにくい。
443
投稿者:
DTI利用者
投稿日:2017年09月30日(土) 23時35分24秒
まあ気にしない。
ほぼ全編アクション。
開始から10分間で映画は決まると言いますがたぶん引き込まれます。
というか、終了近くまで引き込まれたままでした。
実生活の中で突然起きる異変の再現度が忠実。
ガンアクションがジョンウイッグレベル。
かなり作りこまれてる感があります。
濃いキャラ設定も違和感がない。特に綾野剛。
佐藤役としては若くないかと違和感があったのですが
得体のしれない気持ち悪さとアクションでそれを打ち消してる。
監督さんの作品で有名なSAT隊長や意外な人がちょい役で出ており
ネットで有名な意外なキャラも出ます。
★4ですが★5に近いものがあるのではないかと。
444
投稿者:
DTI利用者
投稿日:2017年09月30日(土) 23時45分24秒
しいて言う弱点
エンディングの曲がなんとなく陳腐。
女性陣のキャラが弱い特に川栄。意志が強く冷たい感があまりない。
平沢さん役の人も良かったのですが
この人にやってほしかった。。。69歳だから無理でしょうけど。
http://koimousagi.com/5661.html
佐藤のしゃべり方が独特で綾野の再現度が高いと思ったんですけど
お手本としてアニメがあったのでこれ参考にしただけでいいんだーって。
まあ死にまくり殺しまくりのR-15なんで
引き込まれるのは当然。
445
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛バカー
投稿日:2017年10月01日(日) 10時31分35秒
面白そうやね
テレビCMの佐藤がなんかメッセンジャー黒田に見えて仕方なかった
綾野剛だったのか
446
投稿者:
三十路童貞
投稿日:2017年10月13日(金) 17時43分35秒
アウトレイジ最終章見てきた ★★★
飛び交う怒号、罵声、それに伴う顔面の迫力
殺し方の残酷さとその描写には陰りが見える。
アウトレイジという作品そのもののパワーダウンは
否めないものの、物語を描き切ったことは評価。
個人的には、下っ端の小さな因縁から始まり
組織同士の対立に発展する、その取り返しがつかなくなる
導入部分を見てるのがいちばん面白い。よって、ピエール瀧
演じる花田の性癖が自分にとっては功労賞ということに。
1つ、たけしともう1人が機関銃ぶっ放し続けるシーンで
銃口が微動だにしないのは気になった。3点バーストだって
自然に上がるというのに、あの反動のなさはないだろう。
アウトレイジ1作目でもそうだったんだけど、大勢が
同時に撃たれるシーンが下手。
447
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛アホー
投稿日:2017年10月13日(金) 17時46分13秒
キミもうんち君かね?
448
投稿者:
三十路童貞
投稿日:2017年10月17日(火) 23時04分16秒
『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』観た ★★★
※注意(以下ネタバレあり)
猿と人との戦いに終止符が打たれるシリーズ累積9作目。
新世紀から続く、シーザーの物語として締め括られているが
これを第1作目の「猿の惑星」につながる話としてみると、自分にとっては今一しっくり来ない。
猿に知能をもたらし、人類には致命的な影響を与えるウイルスの流行で結果的に世界は滅亡する
それで辻褄は合ってるんだけど、自由の女神を見たチャールトン・ヘストンの慟哭には
人間同士の争いに対する痛烈な批判がメッセージとしてあったと解しているので
人類滅亡の描かれ方として、パンデミックでは随分あっさりだなと感じてしまった。
猿側の視点で描かれてるんで仕方ないかな。とはいえ新世紀以降のシリーズとして纏めて買っても良い位好き。
449
投稿者:
三十路童貞
投稿日:2017年10月18日(水) 00時14分29秒
最近公開されたものではないけど、目黒シネマで2本立てを観てきた。
ここはテーマを定めた2本立てが行われており、以前から気になっていた。
割引券やアンケートのペーパーが手作り感のあるものが渡されたり
ブランケットを手持ちで客に尋ねて回るなど、観客への邪魔をしない対応が
細やかで好ましいことが多く、小さな映画館として良いところが幾つも感じられた。
『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』 ★★★
アイルランドの長編アニメーション。人間の父親と妖精を母親に持つ幼い兄妹が
海に消えた母親の残した歌を鍵に、妖精世界を救いそして家族を取りもどす旅にでる物語。
絵の美しさは独特で、小さな子供から大人まで楽しむことが出来る。
朝一で観に行ったので日本語吹き替えだった。これが字幕だったらどんな印象を受けるのか少し気になる。
『夜明け告げるルーのうた』 ★★★☆
人魚の設定が「噛み付く事で眷属を増やすことができる」
「日光に弱く、日に当たると発火し最悪消滅する」と実に吸血鬼じみている。
そして「音楽好きでノリの良い音を聞くと人前に姿を現し、つい歌と踊りを披露してしまう」
しかし「基本的に言い伝えのみの存在で人前に姿を現すのは稀」という相反するようなものまで混ざり合うも
不思議と嫌悪感は湧かない。
キャラも含め、何もかもが良く動く映画でそのアニメーションだけで銭が取れる。
主人公である中学生カイくんの子供らしい、周囲に対する心の閉ざしが開放されるラストのカタルシスは見事。
人魚のルーとタコ婆の対決シーンは迫力と緊張感があり一見の価値あり。
見終わった後に思わずパンフレットを購入し、帰宅後に今日発売のブルーレイをポチリ
これから通販サイトでグッズを見繕うくらいに今自分の中で瞬間最大風速が吹いている。
450
投稿者:
三十路童貞
投稿日:2017年10月19日(木) 21時18分08秒
目黒シネマ再訪。『ソング・オブ・ザ・シー海のうた』『夜明け告げるルーのうた』をもう一度観てきた。
ルーのパンフレット2冊目(保存用)もゲット。
451
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛バカー
投稿日:2017年10月19日(木) 23時27分37秒
「はじまりのうた」のパクりタイトルw
452
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛バカー
投稿日:2017年10月20日(金) 09時59分20秒
アイルランドのアニメにまで手を出してるのか
453
投稿者:
三十路童貞
投稿日:2017年10月29日(日) 13時50分57秒
『ブレードランナー 2049』観た ★★☆
少し懐かしいSF、漢字にネオンな街並み風景が楽しめたのが自分には最も収穫。
序盤から中盤にかけては面白かったのだけれど、それ以降の物語に山と締めがないようでダレが感じられた。
それでも主人公であるライアン・ゴズリング演じるKの取る行動とその選択に共感できたせいか
観終わった後、中途半端感が強いのに何故かケチをつける気にはならなかった。
エンドクレジットでオリジナルのテーマが流れず、おまけの映像もなかったのがとても残念。
454
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛バカー
投稿日:2017年10月29日(日) 13時55分25秒
オリジナルにどのぐらい思い入れがあるかで評価が分かれるんじゃないかな?
いやまだ見てないから知らんけども
455
投稿者:
三十路童貞
投稿日:2017年10月29日(日) 13時56分52秒
それ非常に非常にあると思います。自分は薄い方です。
456
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛アホー
投稿日:2017年10月29日(日) 14時14分01秒
あと公開当時は不人気でそれから数年経ってようやく正しく評価されたという経緯を知ってるかどうかもポイントかと
若い人はブレランと聞くと最初から評価されてた偉大な作品みたいに仰ぎ見る様な感じだろうけど
公開第一週に劇場で熱狂した身からすると
最初は歯牙にもかけなかった連中が数年後にブームに乗ってワッショイワッショイし始めた姿を見るのは気分の良い物ではなかった訳で
まあこれはブレランのみならずディックブーム全体についても同様なんだけども
お前らディックが生きてた頃読んでなかったろ?と
457
投稿者:
三十路童貞
投稿日:2017年10月29日(日) 14時16分16秒
自分なんか2行目まさにその通りっす
458
投稿者:
DTI利用者
投稿日:2017年10月29日(日) 22時51分52秒
ブレードランナー 2049 ★★★☆☆
ほぼほぼ同じ感想。
あまり思い入れがなかった割には結構楽しめた。
え?え?と思わせてからの、ですよねー・・・感がw
室内AIのジョイさん。あの子がすごくキュートでした。
と思ってウィキってみればまさかの29歳。
こういうものがあったので見る前にどうぞ。
『ブレードランナー 2049』の前日譚】「2036:ネクサス・ドーン」
https://www.youtube.com/watch?v=R2tfByG88HQ
【『ブレードランナー 2049』の前日譚】「2048:ノーウェア・トゥ・ラン」
https://www.youtube.com/watch?v=ELH4Zkvt9-U&t=11s
以下ネタバレ
ウォレスト社長はあの隔離された免疫不全の記憶学者が
子供である事を知ってたんですかね。
459
投稿者:
三十路童貞
投稿日:2017年10月29日(日) 23時26分01秒
辿り着いたのは2人だけだと思っちょるんですが謎っすね
460
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛バカー
投稿日:2017年10月30日(月) 00時32分21秒
ブレードランナーなんてたいして面白くないだろ
461
投稿者:
三十路童貞
投稿日:2017年10月30日(月) 00時38分42秒
サイバーパンクの世界観における、ある種のエポックを担った役割という意味では大きかったのでしょうね。
462
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛アホー
投稿日:2017年10月30日(月) 08時03分04秒
人型ロボットといえば「〜ロイド」が主流だった時代に「レプリカント」ていうネーミングが斬新だった
あとスピナーが回転しながら垂直離陸するのがカッコ良い
463
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛アホー
投稿日:2017年10月30日(月) 09時52分59秒
公開当初は不人気で劇場ガラガラですぐに打ち切られてたんだけどな
464
投稿者:
三十路童貞
投稿日:2017年11月04日(土) 17時55分40秒
『IT イット “それ”が見えたら、終わり。』観た ★★★☆
静かな田舎町で子供が失踪する異変が進行するも、大人はその怪異には気付かない。
主人公と周りの負け犬クラブが一念発起し、それぞれが抱える心の傷や弱さを仲間とともに乗り越え
町に巣食う暗黒に立ち向かう青春ホラームービー。思ったより爽やかで、それでいて結構重たい。
協力者としての大人が現れず、たとえ家族であっても彼ら自身とは異なる、異質な存在として描かれてるのが面白い。
子供の頃の恐怖というものは根源的なもので、人が成長しそれが薄れることはあっても完全に消え去ることはない。
そういう意味でペニー・ワイズというキャラクターは不死身なのだろう。
続編はこの子らが大人になって再結集となるのだろうか。一応ピエロの正体は知っているのだけど楽しみ。
465
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛アホー
投稿日:2017年11月04日(土) 18時17分14秒
このレスを見た貴方は、呪われて、終わります
ただし呪いを解く方法があります
1時間以内に、何でもいいからスレッドを3つ建てましょう
そうすれば救われます
466
投稿者:
三十路童貞
投稿日:2017年11月11日(土) 00時09分08秒
『ゲット・アウト』観た ★★★
根底のテーマに差別問題があるも、変に社会派の方向に行かず
アイデア1発勝負のよく出来たB級となっている。個人的には大好物。
不穏な空気、居心地の悪さが何とも言えない。面白かった。
467
投稿者:
三十路童貞
投稿日:2017年11月17日(金) 21時31分53秒
『マイティ・ソー バトルロイヤル』観た ★★★
原題は「ソー:ラグナロク」、邦題だとお祭り騒ぎのイメージが強くなるけど
たしかにプロレスのバトルロイヤルのような楽しさがあった。
シリーズファンの中では、この3作目がいちばん面白く、ヒットしているという声がある。
2作目が1作目より面白いといえる作品は幾つかパッと思い浮かべることができるけれど
3作目がいちばんというのは出てこない。
投稿者
メール
ファイル
(゚Д゚) <
前の50個
次の50個
レス全部を見る
掲示板に戻る
上へ