俳優・監督_北野たけしについて
1投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2010年06月06日(日) 18時12分55秒
びっくりした。最新作のたけしの演技をちょっと見たけど
驚くほどへたっぴ。まじで素人レベル。周りの誰も注意しないの?
監督としての力量については作品全体を通しで観てないからわからんけど
毎回毎回ヤクザ映画で発想が貧困というかつまらないヨカン
2投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2010年06月06日(日) 18時14分40秒
もうご高齢なので息切れして走れないし
もごもごなに言ってかわかんないし
3投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー  投稿日:2010年06月06日(日) 18時17分24秒
つーか何か恥ずかしがってまともに前向いて台詞言えてない感じ。
アレってほんとどっかそのへんのアマチュアの劇団員にも遥かに劣るレベル
4投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2010年06月06日(日) 18時18分48秒
映画人・北野武の名前がいつの間にか一人歩きしちゃってて
いまさら誰も首に鈴付けられないんかなー
5投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2010年06月06日(日) 18時28分31秒
だいたいお笑いの世界でだって持ち上げられすぎ。
天才・ビートたけしとかいうけど実は天才・テリー伊藤なのだと思う。
6投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー  投稿日:2010年06月06日(日) 18時33分07秒
お笑いとしては終わってるよな
7投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2010年06月06日(日) 18時45分50秒
事故の後遺症でかつ舌悪すぎて何言ってるかわからんからな
8投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2010年06月06日(日) 19時05分47秒
で監督作品はどーなん?
誰か観た人おらん?
9投稿者:こうは  投稿日:2010年06月06日(日) 19時17分11秒
たけし自身が一番今の状態解ってないと思うよ
博物館なんか完全に昔のノリだし
10投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2010年06月06日(日) 19時36分11秒
キッズリターンと座頭市は見た
悪くないと思った
11投稿者:やました  投稿日:2010年06月06日(日) 20時29分56秒
このまえアキレスと亀みたけどあんまりおもしろくなかったな。
12投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー  投稿日:2010年06月06日(日) 21時50分50秒
一番評価が高いのはどの作品だべ?
13投稿者:やました  投稿日:2010年06月06日(日) 21時55分35秒
ブラザーいいよね。
あとその男凶暴につき。
14投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2010年06月06日(日) 23時23分58秒
よーしじゃあ今度それ借りちゃうからな
15投稿者:逆切れ先生  投稿日:2010年06月06日(日) 23時50分09秒 ID:AY4tNYDC
俺もいいと思う
Brotherは監督としても、俳優としても素晴らしいよ
16投稿者:太宰治+腐れ30男  投稿日:2010年06月06日(日) 23時53分54秒 ID:rMvPWsH/
ヤクザもの暴力ものは好きだな。大人のおじさんが本気で怒鳴るってこういう感じかなーと思うと
ちょっとおしっこちびる。
17投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2010年06月18日(金) 23時08分13秒
『ひな壇芸人』にたけしが警告。「タモリ、紳助を引っ張り降ろせ」とも。

最近は映画監督として多忙な北野武だが、お笑い界も忘れてはいない。彼が芸人ビート
たけしとして、評価する芸人に「オードリー」がいる。6月12日放送のテレビ『
メレンゲの気持ち』で彼はそのオードリーとのトークで芸能界で生き残る術について語ったのだ。

たけしが漫才コンビ『ツービート』時代に「赤信号、みんなで渡れば怖くない」という
ネタで世間の笑いと批判を買った頃が昭和の漫才ブームのはじまりだった。彼らはそれまで
はタブーとされたネタをギリギリまで使う毒舌漫才で人気者となったのだ。しかし、先輩には「
あんなの漫才じゃないよ」「ただウケればいいんじゃ無い」と酷評する者が少なくなかった。
その経験があるからたけしは「若手の悪口は絶対に言わない」と心に決めているという。

たけしはM-1に出ていたオードリーを見たときに「新しいなこのやり方は…」と感心したという。
だがオードリーのような新しい感覚は大切だがその基盤には先人の漫才があるから成立するの
であり、いきなり新しい手法が通用するものではないと彼らに言い聞かせた。

『爆笑レッドカーペット』などいくつもお笑い番組を見ているというたけしは、特に『
あらびき団』が好きで「はいつくばって笑ってしまうね」と嬉しそうに話していた。反面、『
M-1グランプリ』はあまり見たくないそうだ。それは、出場している芸人たちに感情移入してし
まい、ツービート時代の自分とダブってしまいドキドキしてしまうからなのだ。

気に入っているのは『ブラックマヨネーズ』で「ひな壇から人の横で何かやらせると最高に面白い」と褒めていた。しかし、彼らに代表されるように今の芸人が『ひな壇芸人』としてメインの横でウケ
ることが『売れている』状態になっていることに危機感を覚えるというのだ。「オイラみたいなのが
図々しくいつまでもいるから」と言い訳しつつも「早く、タモリとか紳助とかオイラを引っ張り降ろ
さないと」とオードリーに向けて話したが、これは若手芸人に向けた警告なのだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/4832983/
18投稿者:Steavic  投稿日:2010年06月19日(土) 00時18分17秒 ID:fyDcyXS3
ひな壇芸人でいちばん面白いのはツッチー。
あいつはどんどん面白くなってる。
19投稿者:(o!o)  投稿日:2010年06月19日(土) 00時19分40秒
いや、ケンドーコバヤシ
20投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2010年06月24日(木) 13時18分09秒
ビートたけしコラム『たけし世相斬り』

『SMAPもう終わりだな』
「アウトレイジ」がいつものオレの映画の3倍くらいの客入りらしいから嬉しいね。
女性客が多いらしく「痛い、痛い」って言いながら見てくれてるんだって。
スプラッター映画的な怖いもの見たさで来てくれてるのかな。

香取慎吾の映画「座頭市 THE LAST」は酷い客入りらしいね。
上映打ち切り館も出始めたって聞いてる。

まぁ、香取が座頭市やるのは勝手なんだけど、勝新太郎さんと同じような芝居と内容をやろうとしたんでしょ。
そりゃダメだよ。勝さんのそのまんまやっても勝てるわけねーし、見ねーよ。

あとさ、キムタクの月9(フジテレビ系「月の恋人」)がキムタクの視聴率最低記録なんだってね。

いよいよSMAPも終わりか。
SMAPのキムタクがこれだと、下の若いグループはもっとダメだよね。
21投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー  投稿日:2010年06月24日(木) 13時39分41秒
たけしは嵐を知らないのかな
22投稿者:逆切れ先生  投稿日:2010年06月24日(木) 14時22分03秒 ID:AY4tNYDC
たけしじゃさすがのジャニーさんも圧力かけて干すことはできないか
23投稿者:太宰治+腐れ30男  投稿日:2010年06月24日(木) 14時35分16秒 ID:rMvPWsH/
吉田、小杉、ザキヤマっていうのはやっぱり実力あるんだろうなといつも思う。
あとひな壇でどうこうではないけどビビる大木。ワールドダウンタウンは名作だと思う。
24投稿者:こうは  投稿日:2010年06月24日(木) 14時39分45秒
どうでもいいがどうでもいいことしか言ってないな
25投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2010年06月24日(木) 14時39分51秒
この程度なら日刊現代でも書きそうっていうか、
たけしが日刊ゲンダイレベルのしょうもない記事書いてるってのがちょっと引いた
26投稿者:こうは  投稿日:2010年06月24日(木) 14時41分57秒
本当にそんな感じだ
27投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー  投稿日:2010年06月24日(木) 14時44分27秒
やっぱりそれでも、どっちを消すかになったら、たけしでしょう
ジャニーならたけしを消せるはず
28投稿者:こうは  投稿日:2010年06月24日(木) 14時48分24秒
メリーだろ
29投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2010年06月24日(木) 14時50分56秒
誰か太宰を消してくれないかな
30投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー  投稿日:2010年06月24日(木) 14時53分23秒
確かに、こうはさんは芸能人じゃないけど、
どうでもいいこといつも書くし、
どうでもいいものばかり買って、
人生をどうでもよくしてるね
仕事もどうでもいい
どうでもいいってのがこうはの哲学じゃん
31投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー  投稿日:2010年06月24日(木) 14時58分44秒
>>29
地道に粘着すれば?
葬り去る決定的ネタをつかむまで
32投稿者:Steavic  投稿日:2010年06月24日(木) 15時09分26秒 ID:fyDcyXS3
客の入りが良くって嬉しくなって、ちょっと普段言わないような
本音が出ちゃったなって感じかな。
33投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー  投稿日:2010年06月24日(木) 15時29分39秒
でもまあみんな思ってる事で
何でハットリ?
何で両津?
何で座頭市?
34投稿者:太宰治+腐れ30男  投稿日:2010年06月24日(木) 15時32分31秒 ID:rMvPWsH/
>>31
なんでそんな恐ろしい事をたきつけるん?
35投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー  投稿日:2010年06月24日(木) 15時33分11秒
ジャニーズならなんでもよかった
36投稿者:31  投稿日:2010年06月24日(木) 15時34分20秒
どうせできやしないよ
掲示板でネチネチやるのが関の山の連中ばかり
殺してえ、消してえ、言ってても実行力がないだろうから
37投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー  投稿日:2010年06月24日(木) 15時34分22秒
月9の花屋のドラマもひどかった。
あれは言い訳のしようがない。
香取の芝居は中居の歌と同じ素人未満レベル。
38投稿者:太宰治+腐れ30男  投稿日:2010年06月24日(木) 15時39分30秒 ID:rMvPWsH/
西遊記がちょっと良かったからスマップで数字取れるのは慎吾くんっていう流れがあって
でもこち亀も滑るし、いろんなもん滑るし、滑りはじめたらもう止まらないし
でも座頭市はたけしの珍しい商業的成功作品で、その後の綾瀬はるか(乳アゴ)も悪くないから
それならいけるか!という事なのか?

いやいや、無理だよね。それは無理だよね。
39投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー  投稿日:2010年06月24日(木) 15時53分43秒
香取慎吾の芝居はもう15年は前の野島伸司脚本未成年の知的障害者役は良かったと思うけどそれ以外でおぉと思うのがないな
40投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2010年06月24日(木) 16時06分51秒
そういうキャラに適した、ある種不気味な明るさがどうしても抜けないから、
彼に普通の役は難しい。
41投稿者:太宰治+腐れ30男  投稿日:2010年06月24日(木) 16時07分28秒 ID:rMvPWsH/
木村拓哉も悪く言われてるけどビューティフルライフとか良かったよね?(そんな事ない?)
ミスターブレインでサム!ってなっちゃってもうそこからは戻ってこれなくなっちゃったから
全キャリアを通してサムいって事になってるけど、そんなめちゃめちゃ派手な失敗で
今回からのような気がする。

ゴロちゃんに関しては成功作さえない。
42投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー  投稿日:2010年06月24日(木) 16時28分43秒
ゴローちゃんは日常生活がすべからくお芝居
43投稿者:こうは  投稿日:2010年06月24日(木) 16時57分40秒
作品全体で評価すべきなんだが
44投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2010年06月24日(木) 17時22分47秒
「いいひと。」で完璧な白痴の演技を見せてくれた在日もいるだろ。
45投稿者:こうは  投稿日:2010年06月24日(木) 17時47分20秒
死体役とどっちがいいんだろう
46投稿者:やました  投稿日:2010年06月24日(木) 23時12分12秒
最近は香取慎吾を安売りしてるのかよくでてるね。
47投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2010年06月24日(木) 23時20分05秒
たけし、前にどこかの番組で監督に意見する俳優は使わないって言ってたよ
48投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー  投稿日:2010年06月25日(金) 00時23分16秒
映画論を語るたびに言ってるよ
49投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2010年06月25日(金) 01時38分46秒
スタッフや他のキャストと和気あいあいとしてる奴も使わないって。
投稿者 メール ファイル
(゚Д゚) <
  レス全部を見る 掲示板に戻る 上へ