■
本日M-1グランプリ2007
1
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛バカー
投稿日:2007年12月23日(日) 14時20分06秒
18:30からテレ朝系で。夕方の事前番組は関西ローカルかな。
http://www.m-1gp.com/
笑い飯(吉本興業 大阪)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
千鳥(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
キングコング(吉本興業 東京)
ハリセンボン(吉本興業 東京)
ダイアン(吉本興業 大阪)
本命なしの混戦。ブラマヨ・チュートの流れなら、全国的に無名のダイアンか。
キンコンやハリセンに漫才練ってる時間はあったのか。
402
投稿者:
タコモロウ
投稿日:2007年12月25日(火) 13時34分27秒
アジアンとかもだけど、おばさん連中も客に混ざってる関西だとわかりやすい不細工ネタはつかみにもってこいなんだと思う
403
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリスマース
投稿日:2007年12月25日(火) 13時35分19秒
そういうのって、実際ブサイクでハゲで根暗でクズで貧乏で「なんでおまえ生きてんの?」
て感じの俺からすると笑えないんだよな。
404
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリスマース
投稿日:2007年12月25日(火) 13時37分52秒
矢野兵藤はブサイクはブサイクなんだけど
それより花が無いというかどんよりしてるというか
405
投稿者:
専業主婦
投稿日:2007年12月25日(火) 13時38分34秒
ID:BkIYCyPw
ブサイクネタって冷静に考えて面白いですかね。
まあ、笑いのツボはひとそれぞれでしょうけども、シモネタとコンプレックスネタは
使えば使うだけ安くなる印象。
406
投稿者:
正義と言う名の悪
投稿日:2007年12月25日(火) 21時24分49秒
ID:3.NE2qH7
>>405
さすが電さん。
タブーで笑わせるのはタブーのをギリギリかする位でいい。
「公」の概念がきっちり無いとその辺はわからないよ。
407
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリスマース
投稿日:2007年12月25日(火) 21時33分03秒
安さは面白さのうちの一つ
408
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリスマース
投稿日:2007年12月25日(火) 21時39分21秒
Mー1の舞台で90点以上くれなきゃこの場でウンコしますってやったらぜったいウケるよな。
想像しただけで笑える。
409
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリスマース
投稿日:2007年12月25日(火) 21時41分45秒
ウケない上に、仕事がなくなると思う
410
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリスマース
投稿日:2007年12月25日(火) 21時43分39秒
松本と島田あたりに本気で殴られると思う
411
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリスマース
投稿日:2007年12月25日(火) 21時44分30秒
「ここでウンコします」ってカンニング竹山がもう使用済みだし
412
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリスマース
投稿日:2007年12月25日(火) 21時45分03秒
視聴者が最後にみた江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろう
413
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリスマース
投稿日:2007年12月25日(火) 21時46分49秒
408はCなんだよなこれが。だからつまんない...みたいな感じが漂ってしまう。
実際面白くもなんともないんだけど。
414
投稿者:
正義と言う名の悪
投稿日:2007年12月25日(火) 21時47分42秒
ID:3.NE2qH7
タブーをギリギリでどう乗り切るのがお笑いの基本なのにわかってないなぁ〜。
415
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリスマース
投稿日:2007年12月25日(火) 21時48分37秒
いみわかんない
416
投稿者:
納豆詩人
投稿日:2007年12月25日(火) 21時50分05秒
つまり、タブーの乗り切り方がお笑いってこと?
417
投稿者:
正義と言う名の悪
投稿日:2007年12月25日(火) 21時51分12秒
ID:3.NE2qH7
ボケを前フリに使えてない奴多すぎ。
ただ単にディテールの集合体。単発でジャンプしても破壊力はない。
構造を意識できている奴がいない。
418
投稿者:
正義と言う名の悪
投稿日:2007年12月25日(火) 21時52分26秒
ID:3.NE2qH7
>>416
基本の一つだよ。
太田が小倉さんに「それってズラですか?」って聞くのが一番やってはいけない事。
419
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリスマース
投稿日:2007年12月25日(火) 21時52分38秒
おまえはエコの掲示板に住み着いて出てくるな
420
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリスマース
投稿日:2007年12月25日(火) 21時54分42秒
>>419
同意
こいつ
>>417-418
来るとクセエ。何かと名無しで自分音ハンドル出して売り込んでたから近々来ると読んでたが、案の定だこの単細胞。
421
投稿者:
納豆詩人
投稿日:2007年12月25日(火) 21時59分51秒
それがないとお笑いにならないじゃない。
葬式の時では普段だと笑わないちょっとした事で笑ってしまうのとか
422
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリスマース
投稿日:2007年12月25日(火) 22時01分03秒
理屈から入る人は駄目だ。
笑えるかどうかから理屈を考えろ。
423
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリスマース
投稿日:2007年12月25日(火) 22時04分28秒
誰に聞いた基本なんだろうな
424
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリスマース
投稿日:2007年12月25日(火) 22時04分49秒
だよなあ
>>422
425
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリスマース
投稿日:2007年12月25日(火) 22時05分40秒
コテハンで面白いこと一つも書けないやつがお笑いの基本だと。
426
投稿者:
正義と言う名の悪
投稿日:2007年12月25日(火) 22時14分56秒
ID:3.NE2qH7
こんな反応があるとは思わなかったよ。
当たり前の事言いすぎだって言われるかと思ったのにね。
427
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリスマース
投稿日:2007年12月25日(火) 22時17分20秒
お前はそもそも電の言ってることを理解してないしさ
428
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリスマース
投稿日:2007年12月25日(火) 22時18分32秒
電てw
429
投稿者:
納豆詩人
投稿日:2007年12月25日(火) 22時19分25秒
で電ででで電ででででーん
430
投稿者:
あっちゃん
投稿日:2007年12月25日(火) 22時22分49秒
カッキーン!
431
投稿者:
正義と言う名の悪
投稿日:2007年12月25日(火) 22時31分57秒
ID:3.NE2qH7
>>421
それもどこまでタブーに触れるかの問題でしょ。
432
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリスマース
投稿日:2007年12月25日(火) 22時59分50秒
青臭さが可愛いって許されるのは14歳まで。
433
投稿者:
正義と言う名の悪
投稿日:2007年12月25日(火) 23時47分33秒
ID:3.NE2qH7
僕は14でも赦されなかったけど何か?
434
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛メリークリスマース
投稿日:2007年12月25日(火) 23時51分47秒
あっそう。失せろバーカ
435
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛トシノセー
投稿日:2007年12月27日(木) 07時27分58秒
youtubeとかにアップされてるんで適当に見始めた
まずトータステンボスのこれ
http://jp.youtube.com/watch?v=yP2TULSurZA
最初の「しのびねえな。かまわんよ」で面白い気配がしたが
基本的にボケツッコミ共に説明口調なのが聞いていてしんどかった。
しのびねえな。かまわんよ。等のちょっと変な会話中心に組み立てた
方が面白いとおもう。精度は低いけどセンスがあるかもしれん。
といった感じか。
436
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛トシノセー
投稿日:2007年12月27日(木) 07時35分51秒
サンドイッチマン宅配ピザ
http://jp.youtube.com/watch?v=xwWbBJbzuI0
ボケ凡庸突っ込み説明口調、とくに面白いとおもわない。
まけろ→お前の勝ちだ→負けろじゃねーよ
等の中学生レベルのボケはちょっと辛いとおもう。
細かいボケを数多くだしても、どれもたいしたことがないので笑えず。
数多く出すのなら最初のボケを後半に絡めるとか
そういう構造にすればまだましだったかもしれん。
437
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛トシノセー
投稿日:2007年12月27日(木) 07時46分17秒
◆M-1 2007 敗者復活戦◆とろサーモン
http://jp.youtube.com/watch?v=1vEslXdZJeM
このコンビは突っ込みほほうが面白いコンビに感じた。
しかしボケが大きく外し気味。滑っているというわけではないが、
大きく外しすぎで笑えず。
このネタだと、万引き犯のリアクションに対し
観客はどうメガネがボケるのかを身構えているのに
そのメガネのボケが外れているので??となりたいして笑えない。
あまりにありきたりも笑えず。突拍子もないことも笑えない
この辺のボケの調整が課題だとおもう。
438
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛トシノセー
投稿日:2007年12月27日(木) 08時11分51秒
M−1グランプリ2007 「笑い飯」
http://jp.youtube.com/watch?v=qExBlPZ4GuU
これは改良途上といった感じか。
笑い飯はTVに出てきた時点でWボケが完成し過ぎていた。
本人たちもわかっていたのか、その後Wボケをあまりやらない時期があったはず、その選択は賢かったとおもう。こいつらはいつもコレやな、と飽きられるのは目に見えてるからな。
まえどっかのスレでエアロスミス漫才をみたが、そのときのはWボケの構造を生かしつつ新しさを盛り込んだ感じがして、すごく関心した。
基本はボケ突っ込み交換、軽いボケから始まって
見えの張り合いのように重ねていくボケ。
エアロスミスの時は「知ってるよ」とか「いいよ」とか
『よいしょ』的なもの盛り込んでるのが新しいんだとおもった。
(別に追っかけではないのでいつからそういうのをいれたのかは知らん)
M-1のこのネタもエアロスミスと同じ構造だとおもう。
しかし試行錯誤の末、完成形の輪郭がややでてきた程度、といった感じで、この完成度では今回の予選落ちは仕方がないとおもう。
変に落ち込んで腐らない限り笑い飯はそのうち優勝できるとおもう。
439
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛トシノセー
投稿日:2007年12月27日(木) 08時25分17秒
M−1グランプリ2007〜キングコング
http://jp.youtube.com/watch?v=frfmvqPKPb4
ま・・・まるで成長していない・・・。
っていうか昔からこいつらは見てないんで成長してるか
してないかはわからんけど。
この手の大声早口勢い系って数年前?は結構いたとおもうけど
ほとんど消えたよね。なんでこいつら消えないのか。
キングコングのつまらなさって自己完結してるところなのかも。
自分たちの笑いの水準が低いんだけど。その水準いっぱいまでやる
ことに必死になってるっていうか。
俺はもうちょっと色々やって水準たかく設定して、
自分たちを上げる努力しろよ。って思うんだけど、
こいつらは「いや、俺たちの考える水準はここで。
そこまではキッチリいきます。」みたいな感覚。
自分たちの笑いが完成していて(たいしたことのないレベルで)
そしていかにそれを毎回100%で出すか。を実行してるだけのコンビ。
まあそんな感じかな。
440
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛トシノセー
投稿日:2007年12月27日(木) 08時28分26秒
あとは何か見とくのあるかなっと・・・
441
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛トシノセー
投稿日:2007年12月27日(木) 08時46分16秒
M−1グランプリ2007 「ザブングル」
http://jp.youtube.com/watch?v=R78X1C6SI-o
こいつらなあ・・・トロサーモンより観客置いてけぼり
もうちょっと考えたほうがいいよ・・
あと顔が将棋の駒よりダルマ落しに似てると思った。
442
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛トシノセー
投稿日:2007年12月27日(木) 08時51分58秒
M−1グランプリ2007 「ハリセンボン」
http://jp.youtube.com/watch?v=cx8chDSj1G4
上沼恵美子を1000万パワーとしたら
こいつらは二人で1くらい。
左のめがねはカンニング大竹と組んで
右のガリは24時間TVでマラソン走ってたガリコンビとトリオ組んで
んで失敗してまとめて五人テレビからフェードアウトしたらいいんじゃないかな。
443
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛トシノセー
投稿日:2007年12月27日(木) 08時52分57秒
千鳥を評論してよ
444
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛トシノセー
投稿日:2007年12月27日(木) 08時54分37秒
ザブングルはカッチカチをやらんかったのが敗因じゃないかな
あそこが一番ツボなのに
445
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛トシノセー
投稿日:2007年12月27日(木) 09時01分43秒
ザブングルはコンビニのレジでおばあちゃんの行動がスローモーなのにキレるみたいなネタだったのにはがっかりした
それくらい我慢せえよってレベルのネタなんでまったく笑えなかった
446
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛トシノセー
投稿日:2007年12月27日(木) 09時11分49秒
M−1グランプリ2007 「千鳥」
http://jp.youtube.com/watch?v=0jgG8ISq3Ms
千鳥はちょっと評価が難しいんだよなあ。
面白いかつまらないか、でいうと間違いなくつまらないんだけど
才能のないつまらなさとはまた違った感じがするんだよな。
多分岡山出身ってのが大きいと思う。
非関西出身で関西にきて関西系の漫才をするコンビって何度か見たことあるけど、どれも無理してるんだよね。
どんなに真似しても底が見えるって言うか。笑えないんだよ。
千鳥はそういう似非関西系とは違う感じがするけど
独自の世界観を作れるほど器量はないし、センスもあるとは思えない
でも岡山育ちっていう新しさは少しあるかもしれない。って感じかな。
千鳥をきっかけに地元の感覚で漫才する人が増えたらそのうち
非関西系で面白いのが出てくるかもなあという期待があるけど
今のところはほとんど見ないね。
千鳥のネタ自体はもうちょっとのんびりした漫才でいいんじゃないなあ
日本昔話の市原悦子みたいな感じでのんびり田舎漫談とかそういうの。
ま、千鳥は面白いとは思わないけど特に嫌いではないといった感じ。
447
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛トシノセー
投稿日:2007年12月27日(木) 09時13分35秒
>千鳥をきっかけに地元の感覚で漫才する人が増えたらそのうち
>非関西系で面白いのが出てくるかもなあという期待があるけど
>今のところはほとんど見ないね。
あ、最近テレビはほとんどみてないのでこの辺はわからんけど
まあだいたいあってるだろ。
448
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛トシノセー
投稿日:2007年12月27日(木) 09時17分00秒
そんな姿勢でお笑いみて何が楽しいんだろう
微妙、つまらない、くそとかそんなんばっかで
449
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛トシノセー
投稿日:2007年12月27日(木) 09時17分35秒
素人批評家は必ず1年後に自分の書き込みよんで死にたくなるほど恥ずかしいおもいをする。
450
投稿者:
専業主婦
投稿日:2007年12月27日(木) 09時19分54秒
>>449
激しく同意。
ていうか、お笑いの論評ほど恥ずかしいものはないと最近気がつきました。
451
投稿者:
ヾ(゚д゚)ノ゛トシノセー
投稿日:2007年12月27日(木) 09時25分59秒
面白いときはこういう考えなどする暇なく笑うけどね。
面白くないからつまらない理由を考える時間が生まれるんじゃないかな。
投稿者
メール
ファイル
(゚Д゚) <
前の50個
次の50個
レス全部を見る
掲示板に戻る
上へ