自作日記
1投稿者: 投稿日:2008年01月17日(木) 23時51分15秒
こちらで続きをやることにした。
295投稿者: 投稿日:2009年05月11日(月) 07時23分13秒
メインマシンのCPUが夜中に死んだくさい。
CPUテストに失敗した、という英語をマザボが繰り返している。
HDDの巻き添えがないかがかなり心配なところ。
CPUを今日中に買いたいところだけど、
今時478のCPUなんて秋葉行かないと買えなさそうだから、今日中は難しいかな。
296投稿者: 投稿日:2009年05月12日(火) 23時05分07秒
INTEL Pentium4 3.20GHz Bulk 10,380円(税込)
http://www.pc-idea.net/product_info.php/products_id/265
ほぼ同じ値段でCore2Duo買えるなあ。どうなんだろうなあこれは。
しかし、775のマザボに変更すると、必然的にメモリとグラボも変えなければならなくなる。
どう少なく見積もっても2万はかかる。
それになんといっても、すべてのパーツをいったん取り外す必要が出てくる。
これはめんどい。
やっぱり、今回はPen4にしよう。
297投稿者: 投稿日:2009年05月12日(火) 23時17分49秒
急ぎなので、手数料が900円かかるけど後払いを選んで注文した。
与信に引っかかるなんてことはないよな・・・?
298投稿者: 投稿日:2009年05月13日(水) 00時02分18秒
しかし、Q6600マシンだと、ブラウザの表示がサックサクだな〜。
HDDがガラ空きのせいもあるんだろうけど。
299投稿者: 投稿日:2009年05月13日(水) 22時49分30秒
明日届くようだ。よかったよかった。
300投稿者: 投稿日:2009年05月14日(木) 22時57分04秒
届いた。
裸のままスポンジに刺したものを、プチプチでくるんだだけだった。
なんぼバルクだからってこれはないだろうとちょっと思ったけど、まあ動けばいいさ。
動くのか?
301投稿者: 投稿日:2009年05月14日(木) 23時19分14秒
取り付け完了。
さーて、動きますかどうか。
302投稿者: 投稿日:2009年05月14日(木) 23時30分02秒
マザボがSystem faild CPU test.
を繰り返すだけだった。
つまり、CPUではなく、マザボが一部死んだために、testに失敗したってことか。
マザボがしゃべってるんだもの、マザボは生きてると思うやん。
きっついなあ・・・
303投稿者: 投稿日:2009年05月14日(木) 23時37分30秒
今時478のマザボの新品なんて、あるにはあるが、ろくなのがない。
きっついなあ。
つーか、HDDのテストをするのが怖い。
304投稿者: 投稿日:2009年05月15日(金) 00時06分18秒
最小構成とかCMOSクリアとかしてみたけど全然だめだ
続きはまた明日・・・
305投稿者: 投稿日:2009年05月15日(金) 20時22分29秒
さいごの望みをかけて電源を買ってきた。
さてさて。
306投稿者: 投稿日:2009年05月15日(金) 20時46分02秒
結果変わらず
もう笑うしかない
うひゃひゃひゃひゃ

あー、どうしよ・・・。
307投稿者: 投稿日:2009年05月15日(金) 20時56分03秒
全く持ってお手上げである。
最小構成でも同じということは、マザボが(部分的に)死んだのだろう。
死んだならしゃべるなよ・・・。
308投稿者: 投稿日:2009年05月15日(金) 21時43分31秒
電源は使い回せるからいいとして、
478のPen4 2個
AGPのグラボ
DDRメモリ4本
どないすんねん・・・。

そうだ、中古のマザボ買おう。
投稿者 メール
(゚Д゚) <
  前の50個 次の50個 レス全部を見る 掲示板に戻る 上へ