育児日記
213投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2008年02月04日(月) 04時05分15秒
ところで鬼の人はスリングと呼ばれる抱っこヒモを使っていないだろうか?
赤ちゃんの脚は股間が開き膝が曲がった状態が自然で伸ばした状態だと股関節脱臼の危険が著しく高くなる
昔は脚を伸ばした状態に包むのが流行っていて、それが普通だったから股関節脱臼は誰でもなる病気という意味で「先天性股関節脱臼」という病名がつけられたが、研究の結果が公表され病院や保健所の指導でほとんど見られなくなった
しかしながら最近のスリングの流行でまた股関節脱臼が増えているので注意が必要だ、赤ちゃんは痛い理由を言えないので親はわからないから気がつかなかない事が多い
投稿者 メール
(゚Д゚) <
  レス全部を見る 掲示板に戻る 上へ