ざーX日記
1投稿者:上武梨太郎  投稿日:2007年10月27日(土) 12時26分53秒
スクリプトをいじった記録など。
500投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年05月31日(日) 12時57分38秒
PCからのスレタイ検索が1000件なのは少ないような気がしたが、
1000件以上スレがあるのはカロビだけなので虚しい気もした。
とりあえず、3000件にしてみた
501投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年06月08日(月) 23時31分28秒
電車の中に傘を忘れてきました。
生まれて初めての経験(;´Д`)
502投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2009年06月11日(木) 08時25分01秒
年とともに徐々に忘れ物が増えていくでしょう
503投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年07月01日(水) 00時15分17秒
今、この書き込み(広場の)に気づきました。ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

537投稿者:九龍デジロウ  投稿日:2009年06月26日(金) 22時12分09秒
あめぞうリンク零式にあめざねXを追加しました〜。
遅れましてごめんなさい〜。
504投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年07月20日(月) 11時10分13秒
需要が自分にしかなさそうなスクリプトを作成中。
めんどくさい。
505投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年07月20日(月) 23時16分46秒
全然進まなかった。
506投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2009年07月21日(火) 00時45分55秒
どきどき
507投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年07月26日(日) 00時23分06秒
入力と、それに対応する結果を出力するまではやった。
あとは結果をただ表示させるのではなくて、
ファイルに保存させて表示させられるようにして、
件数の管理まで出来れば大体できあがりになる。
あとは文字コード周りがスムーズに行くかどうかが心配だ。
めんどくさい。
508投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年07月26日(日) 10時48分38秒
ファイルを扱う関数がよく分かってません(;´Д`)
509投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2009年07月26日(日) 16時41分47秒
fopen
510投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年07月26日(日) 19時34分31秒
基本構造は出来たっぽい。
あとはログの上限制限だけど、どうすりゃいいんだろか。
511投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年07月26日(日) 19時49分45秒
挙動周りはどうやらできたっぽい。
あとはデザインとか、ダブりの制御とか、その辺だなぁ。
512投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年07月26日(日) 19時53分26秒
エラー判定が甘いな・・・
513投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2009年07月26日(日) 20時05分58秒
514投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年07月27日(月) 00時06分43秒
utf8をsjisに変換する方法が分かりません(;´Д`)
515投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年07月27日(月) 00時24分16秒
これ使わせてもらおうかな。
検証は後日。
http://www.vividcode.info/perl/utf8ToSjis.xhtml
516投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年07月27日(月) 21時18分35秒
あー、あっさりできた。Nobuoka様ありがとうございます。
つーか、これ以外の方法を色々調べたけど、全然分からなかった(;´Д`)
UTF8ラベルとか全然分からん(;´Д`)
517投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年07月27日(月) 22時26分17秒
とりあえず公開します。
はっきり言って、連邦のゲットニュースのパクリです。
自分で作ってみたかったのです。自己満足です。
とりあえず見てみたい方は、左のメニューの「カロビー(M)」からどうぞ。
518投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年07月27日(月) 22時28分19秒
対応サイトは増やせますので、ご希望があればどうぞ。
んでも、掲示板サイトでこんなものに需要があるとは思えないので、
(なぜならスレ立てればいいことなので)
そのうちひっそり消えるかもしれません。
519投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年07月31日(金) 23時13分23秒
細かいところをちょっと直した
520投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2009年08月07日(金) 23時52分24秒
http://www.nikkei.co.jp
日経新聞を一つお願いいたしますm(__)m
521投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年08月08日(土) 23時24分38秒
対応しましたが、
http://sports.nikkei.co.jp/
のところだけうまく見出しが獲得できませんので、宿題とさせてください。
522投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2009年08月09日(日) 15時24分04秒
ありがとうございます。
URLにスペースがあると失敗するのかもですねえ。
523投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年08月10日(月) 20時17分07秒
>>521の件、対応完了しました。
524投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2009年08月10日(月) 21時46分14秒
またまたありがとうございます。
http://markets.nikkei.co.jp/
やってもらった直後で申し訳ないのですが、こちらもよろしくお願いします。
525投稿者:524  投稿日:2009年08月20日(木) 00時13分28秒
どうも日経新聞のサイトは.nikkeiの前がいくつもあるようです。
.nikkei.co.jpだったら前に何がついてもOKにできますでしょうか?
526投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年08月20日(木) 22時56分00秒
すみません、さぼってます。
サブドメインごとに微妙に見出し周りのソースが違うので、個別対応になります。
申し訳ありませんが、524のように書いていただければ幸いです。
ちなみに現在対応してるのは、www、sports、it、releaseの4つです。
527投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2009年08月21日(金) 22時48分44秒
了解いたした。私も全部把握しておりませんので欲しいものがあったら
そのとき要望を出します。
528投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2009年08月24日(月) 21時51分09秒
ロイター
http://jp.reuters.com/
お願いします
529投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年08月25日(火) 00時16分30秒
>>524
markets.nikkei.co.jp/kokunai/
のもののみ対応しました。同じサブドメインなのに、
ディレクトリが違うと見出しの書式が違うとか、一体社内のルールはどうなってんだろ。
markets.nikkei.co.jp/features/
はまた後日対応します。
>>528
対応しました。
530投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2009年08月25日(火) 00時47分23秒
ありがとうございます。確認しました。
531投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年09月06日(日) 00時59分28秒
カロビのあぷあぷの画像一覧にthickbox(サムネをクリックすると、
ページ切替なしに画像がそのまま浮かび上がってくるやつ)
を入れてみましたけど、どうでしょう。
532投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2009年09月06日(日) 20時47分24秒
いいですねえ。
533投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年09月08日(火) 02時54分37秒
板の方に導入できないかと色々テストしてたらこんな時間に(;´Д`)
けどなんとか成功。
やっぱその場のクリック一つで表示と閉じるの両方が出来るのは便利だ。
fc2の画像でも一枚かますことでそのまま表示できる(ここで時間取られた)。
導入の問題点
・外部ファイル(css、javascript)を読み込ませる必要があり、
導入前のスレを単独表示させた場合は、ヘッダーが既存のものとなるため、機能しない。
・リファチェックが入るものは個別対応(URLをダイレクトに叩いても弾かれるものには対応不可)。
・予想外の事態が起こるかも。

実際に導入するかどうかは未定です・・・。
534投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年09月08日(火) 21時22分08秒
このスレでテストできます。
http://amezor-x.net/upuptest/090908211656.html
535投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年09月08日(火) 21時43分19秒
どうも、IEだとだめっぽい。
safariだと、勝手にリファを送ってくれるみたいで、fc2のが駄目。
Firefoxだと問題ないのに、むかつく。
こんなんじゃ板への導入は無理だな。
536投稿者:1  投稿日:2009年09月19日(土) 17時59分18秒
幻覚になったら持ち物も訳分からなくなるようになってるやんけ
537投稿者:536  投稿日:2009年09月19日(土) 18時00分39秒
誤爆です
538投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年09月22日(火) 04時04分38秒
起きたら色々スクリプトいじろう。
たぶんいじると思う。
いじるんじゃないかな。
539投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年09月23日(水) 02時14分44秒
いじろうとしかけてなにもしませんでした。
i-modeのACCESS KEYって使ってる人いるのかな。
540投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2009年09月23日(水) 06時55分09秒
「8」で最初から読むとかいうものですか?
それでしたら使いまくりです。
541投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年09月23日(水) 07時31分43秒
どもです。あんまりケータイからネットにアクセスしないものですから、
よく使ってる方の声が聞けるのは助かります。

最初から読む、等の機能にはACCESS KEYを残すとして、
一方で、各スレに対するACCESS KEYは無くしたいと考えているんですけど、どうでしょうか。
スレが5件しか表示されないのはあまりに少ない、
さりとて、10件表示にしたらもうACCESS KEYを使い果たしてしまう。
(*とか#も使えるようですが、それでも12個しかないわけで)
そうなると、各スレに対応したACCESS KEYは無くすしかないかな、と、
考えているんですけど、うーむ。
その一方で、あんま動かねえから5件のままでもいいのかな、と思ったり。
542投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年09月23日(水) 22時47分29秒
コピペ
i-mode及びケータイ用スレタイ検索更新しました。
・いずれもスレを20件表示にしました。
・それに伴い、上へと下への画面内リンクを設置しました。
・各スレへのアクセスキーを無くしました。
・アクセスキーの割り付けを若干変更しました。
543投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年09月24日(木) 00時47分07秒
ケータイの書き込みにおいて、原則として、個体識別番号の送信の必要をなくしました。
荒らしと同一機種の方に限り、識別のため、送信をお願いする形になります。
しばらくこれで様子を見ます。
544投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2009年09月24日(木) 08時22分03秒
これは嬉しい
545投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年09月27日(日) 11時25分41秒
やっぱ見だしゲッターいらねーなー。
見出しゲッター対応サイトのアドレスが板に書かれたら、
見出しゲッターの方にも反映させられるようにできれば、まだ存在意義もあるのかなー、
とも思うんだけど。
やってみるか?
546投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年09月28日(月) 01時34分18秒
ドコモの個体番号取得をやめました。
正確には、個体番号の送信可否を尋ねること自体をやめました。
これによりドコモに対しては一時的にノーガードの状態になります。
もしあれが来たらと思うとあれなのですが、まあその時はその時。
物騒な予告を書き散らしても、こっちでは消してあげないつもりだから気をつけてね。
(やっぱり消すかもしれないけど)
547投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年09月28日(月) 07時15分53秒
こんなこと言われてたなんて知らなかった。
79投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2009年09月28日(月) 00時03分04秒
「新カロの管理人はうちの旦那だ」と滅茶苦茶な嘘をついてた時期もあったのに。
コジキイモはウケるなあ。
548投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2009年09月28日(月) 12時24分14秒
>>546
いい感じです
549投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2009年09月28日(月) 20時27分02秒
http://amezor-x.net/cgi-bin/i.cgi?dir=kalobby&log=090928202047
早速?
投稿者 メール
(゚Д゚) <
  前の50個 次の50個 レス全部を見る 掲示板に戻る 上へ