ざーX日記
1投稿者:上武梨太郎  投稿日:2007年10月27日(土) 12時26分53秒
スクリプトをいじった記録など。
400投稿者:上武梨太郎  投稿日:2008年11月13日(木) 23時11分16秒
鯖の容量が1GBから3GBになるそうですヽ(´ー`)ノ
6GBも何に使えと(;´Д`)
401投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2008年11月14日(金) 00時52分18秒
画像掲示板創設?
402投稿者:上武梨太郎  投稿日:2008年11月19日(水) 23時41分15秒
ほんとに3GBになってたヽ(´ー`)ノ
403投稿者:上武梨太郎  投稿日:2008年11月22日(土) 15時37分14秒
他のあめざーネットへのリンクを左のメニューに追加しました。
一部死んでるのもありますが(;´Д`)
404投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2008年11月22日(土) 16時24分42秒
http://www.amezor.to/
はざー2じゃなくてざー3ですよ?
405投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2008年11月22日(土) 16時25分07秒
ていうかなかったことになっているざー3が
406投稿者:上武梨太郎  投稿日:2008年11月22日(土) 19時39分23秒
ざー2のリンク、差し替えました。
(ざー2のころにすでにamezor.toは使われていたのですが、しかし最初ではなかったので)
ざー3のは知る人ぞ知るアドレスですね。
まー、ちょっとしたお遊びです。
407投稿者:上武梨太郎  投稿日:2008年11月24日(月) 16時32分36秒
なんかだるい。風邪気味かも。
あぷあぷであとやること
・画像表示させない
・表示させない以上、sの生成も不要
・res.cgiのカキコ欄修正
・imodeでの表示方法
・その他
408投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2008年11月24日(月) 19時04分29秒
えー…サムネイルないのか…なぜ…
409投稿者:上武梨太郎  投稿日:2008年11月24日(月) 20時33分29秒
つーか、そもそも、カロビにあぷあぷ機能は必要なんでしょうか?(;´Д`)
アプロダにアプしてリンク貼るのと大差ないような気がしてきました。
あぷあぷはあくまであぷあぷ板としてやろうかな・・・
410投稿者:上武梨太郎  投稿日:2008年11月24日(月) 22時37分10秒
imodeの方はどうにか出来た。
今日中に行けるか?
411投稿者:上武梨太郎  投稿日:2008年11月24日(月) 23時07分52秒
なんか、実装へ向けて最低限のことは出来たっぽい。
レス表示の際のケアがまだなんだけど(;´Д`)
412投稿者:上武梨太郎  投稿日:2008年11月25日(火) 00時24分42秒
導入した。
スレにサムネイルを表示させない代わりに、
板に上げられている画像を一覧表示させるようなページが作れればいいな、と思ってます。
413投稿者:上武梨太郎  投稿日:2008年12月04日(木) 01時12分48秒
チー君の規制が完全に外れてなかったことに今日気づいた(;´Д`)
ま、どうせもう来ないよね
414投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2008年12月05日(金) 10時13分04秒
たまに来て煽ってると書いてたぞ。
415投稿者:上武梨太郎  投稿日:2008年12月06日(土) 22時38分32秒
>>414
そうでしたか。

サムネ画像一覧が少し進化。
サムネ画像は全てjpegなので簡単にリンクが生成できるのに対して、
今アップロードできる画像のファイルタイプは4つあり、
オリジナル画像へのリンクの生成をどうしたものかと思っていたが、
いざ取り組んでみたらすんなり解決した。
416投稿者:上武梨太郎  投稿日:2008年12月06日(土) 22時58分47秒
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない(漫画版)
http://ueharasan.y.ribbon.to/
417投稿者:上武梨太郎  投稿日:2008年12月13日(土) 23時58分16秒
cgiのパーミッション落としてカロビの過去スレアップロード中・・・
418投稿者:上武梨太郎  投稿日:2008年12月14日(日) 00時38分48秒
アップした
419投稿者:上武梨太郎  投稿日:2008年12月14日(日) 19時30分24秒
res2.cgiでのレス表示状態で参照ボタンを表示させるようにした(カロビ)
ires.cgiでのレス表示には未対応
420投稿者:上武梨太郎  投稿日:2008年12月14日(日) 19時42分44秒
ires.cgiでの表示にも対応。出来たと思う。
421投稿者:上武梨太郎  投稿日:2008年12月16日(火) 23時52分51秒
過去スレアップしたから、PC版のスレタイ検索つけようかな・・・。
CTRL-Fでもいいだろうし、imodeにPCで入って検索する方法もあるとは思うんだけど、
やっぱ、あれば便利かなと。
422投稿者:上武梨太郎  投稿日:2008年12月23日(火) 03時16分49秒
PC版のスレタイ検索、あとちょっと直せばいいだけなのだが、眠いのでもう寝る。
423投稿者:上武梨太郎  投稿日:2008年12月23日(火) 11時18分08秒
PC版スレタイ検索できた。とりあえずこれで。
424投稿者:上武梨太郎  投稿日:2008年12月24日(水) 21時42分35秒
あとはff-modeぐらいか。
425投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2008年12月29日(月) 13時47分49秒
わくわく
426投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2009年01月05日(月) 18時01分44秒
しね
427投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年01月05日(月) 22時45分31秒
やだヽ(´ー`)ノ
428投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2009年01月13日(火) 21時37分39秒
死んで
429投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年01月13日(火) 22時57分49秒
もう一度同じようなことを書いたら退場願いますよ?ヽ(´ー`)ノ
430投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2009年01月15日(木) 16時49分35秒
あっそ
431投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年01月18日(日) 21時59分06秒
「Perl/CGI逆引き大全 600の極意」買っちゃった(;´Д`)
432投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2009年01月19日(月) 21時55分49秒
仕事は何してるんですか?
433投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年01月21日(水) 00時46分50秒
しがないサラリーマンです。職種はとりあえず秘密です。
こんな時間に帰ってきてみれば、ざー3で叩かれてるし(;´Д`)
まあ、おいらも過去の管理人にずいぶんひどいことを言ったりしたからなあ。
434投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年01月21日(水) 00時49分29秒
今度の週末こそアンケートをどうにかします。
435投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年01月21日(水) 01時01分52秒
書いたことがないのに規制で書き込めない、という状況は、
アクセスの際にホスト名が吐き出されていない可能性が高いです。
436投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年01月23日(金) 23時58分05秒
カロビが動いていると何か変な感じだ(;´Д`)
一部の方が「すべる」と表現している現象は、ブラウザ側で、
キャッシュとの比較を常に行う設定にすれば改善します。
たぶん。
437投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2009年01月24日(土) 00時29分23秒
Perlを仕事で使うんかなと思いまして
438投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年01月24日(土) 23時07分14秒
第12回「今一度、あめざーねっとXに対するご意見ご要望をお聞かせ下さい(;´Д`)」
1 ポテチはうすしおに限るな 4
2 太宰をアク禁。元ナナをアク禁。 3
2 チンカスはキレイにする 3
4 少なすぎるのもちょっと 2
4 画像掲示板創設 2
6 まったりカロビーを目指すr 1
6 こんなところにまでスパムが 1
6 今のままがいいな 1
6 画像板欲しい 1
6 他のあめざーねっとへのリンクを 1
6 俺に削除権を与える 1
6 あめざーねっとVIIIを 1
6 今現在誰を弾いてるのか明示するとか 1
6 板名を「カロビーH&M」にする 1
6 向上委員会と日記での管理人さんの書き込みを一時的にカロビで行う 1
6 人が多すぎるのは嫌 1
6 びっくりした 1
6 おでん食べたいな 1
6 大根がいいな 1
6 たまご 1
6 ちくわぶ 1
6 はんぺん 1
6 生きない 1
6 死なない 1
6 がんもどき 1
6 餅巾着 1
6 ごぼう巻 1
6 ウインナー巻 1
6 ウィンナーをおでんにする意味がわからん 1
6 ウインナー巻は何気に美味しいな 1
439投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2009年01月24日(土) 23時07分31秒
440投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年01月24日(土) 23時08分25秒
6 筋 1
6 筋は美味しいけどこっちではあまり食べないんだよねー 1
6 タコ 1
6 じゃがいもっておでんに入れる? 1
6 たまに入ってるよな 1
6 うちは必ず入れてる 1
6 じゃがいも好きだ 1
6 ちくわ>>ちくわぶ 1
6 ちくわぶとちくわが違うものだと大人になってから知ったよずいぶん変ったちくわと思ってた 1
6 こんにゃく 1
6 シラタキと糸こんにゃくの違い知ってる? 1
6 固まる前に押し出して細くしたのがしらたきで、こんにゃくを細く押し出したのが糸こんにゃく 1
6 へえ 1
6 おみくじ 1
6 お年玉 1
6 つくね 1
6 おでん食べたよ 1
6 うまそう 1
6 このアンケートはどうするんですか?(;´Д`) 1
6 寒いなあ、今夜はアツアツおでんにしよう 1
6 そろそろ次のにしますか(;´Д`)正直忘れてた(;´Д`) 1
6 思い出すだけましだ 1
6 でもそのまま 1
6 さすがチンカス野郎 1
6   1
6 本当に放置だ(;´Д`) 1
6 放置プレイハァハァ 1
6 おまんまんさんかえしてくさいです 1
441投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2009年01月24日(土) 23時31分34秒
ポテトはうすしおに限るな
442投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年02月04日(水) 22時46分41秒
月に一度ぐらいこの手のスレが立ちますな(;´Д`)
こっちで聞いてくれれば答えられることには答えるのに。

出てこい上武
http://www.amezor.to/lobby/090204213926.html
443投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年02月04日(水) 23時29分31秒
誘導してるとか勘弁して欲しいなあ(;´Д`)
あの手の叩きスレに書いたこと一度もないんだけどな。
まあでも、好きに想像して好きに叩いてくれればいいよ。
444投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年02月08日(日) 14時58分11秒
カロビでアプされた画像のサムネ表示を、
1ページあたり縦に10枚並ぶようになっていたものを、
テーブルを組んで、横に4枚縦に5枚計20枚表示するようにした。
ただし、画像枚数に端数が出るときの閉じタグの処理を一部していないので、
厳密にタグを処理するブラウザだと表示されない場合があるかも。
FF2、IE7、ネスケ4、ネスケ7だと問題なかった。
(html的には問題あるけど)
445投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年02月08日(日) 15時12分05秒
閉じタグの処理を入れたのでこれで問題なし。たぶん。
446投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年02月08日(日) 16時19分44秒
あ、だめだ。1から綺麗に20刻みで表示すれば問題ないけど、
そうでないと崩れる場合がある。
直すのはまた後日にしよう・・・。
447投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年02月08日(日) 16時43分37秒
直した。
448投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー  投稿日:2009年02月09日(月) 01時47分48秒
管理人=気になってしゃあないタイプ
449投稿者:上武梨太郎  投稿日:2009年02月24日(火) 22時47分40秒
別に規制したわけじゃないんだけどね。
独り言です。
投稿者 メール
(゚Д゚) <
  前の50個 次の50個 レス全部を見る 掲示板に戻る 上へ