今朝の読売新聞人生相談はヘビー  投稿
435投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 05/26(金) 10時52分26秒
20代の公務員女性。上司に気に入られず左遷されました。観光や移住などの部署で数年働いていました。自分なりに精いっぱい頑張り、他の職員よりも業務をこなし、地元の人から声をかけられたら、プライベートで地域に足を運び、休み返上で仕事をしていました。
 地元の人に「遠くまで足を運んでくれて他の職員と違う」「地域のために頑張ってくれている」と褒められてうれしかったです。誰かが私の頑張りをみてくれていると信じていました。
 しかし、まさかの異動内示が出ました。後任は2年目の若手職員で、明らかな左遷人事です。後任が選ばれた理由が、「部長のお気に入りだから」。心が折れました。私の努力が認められずがくぜんとしました。色々な本を読んで「腐ってはいけない」という言葉を見るのですが、気持ちのやり場がありません。今の仕事も楽しいのですが、なんでという気持ちを消せません。はけ口がなくて苦しいです。(Q子)

タイトル
投稿者

メール