今朝の読売新聞人生相談はヘビー  投稿
224投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 12/26(月) 11時21分59秒
50代の主婦です。更年期の夫婦生活について、おうかがいしたいことがあります。

 主人は以前から精力が強く、毎日のように夫婦生活を求めてきます。しかし、私の方は毎日の生活ですっかり疲れていて、そういう気持ちになれないことがたびたびあります。
 また、更年期になった今、体調がおもわしくない日も増えました。月経も不順になり、夫婦生活を持つタイミングは少なくなっています。
 主人のことは好きで、夫婦生活も嫌いなわけではありません。しかし、どうにも体調が伴いません。断ってばかりいると、ふてくされた態度をとられるので、なんだか悪い気がしてしまいます。
 でも、体調がすぐれない時に夫婦生活を持つことはつらいのです。どのように乗り越えていけばよいのでしょうか。ぜひアドバイスをいただけたらと思います。(静岡・J子)

タイトル
投稿者

メール