今朝の読売新聞人生相談はヘビー 投稿
- 212投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛メリクリー 12/25(日) 10時52分17秒
- 50代の女性です。高校卒業後に約7年付き合った男性から二十数年ぶりに連絡を受けて再会。不倫関係になりましたが、彼の奥さんの知るところとなり、示談書を取り交わして終わりました。すてきな青春時代の思い出を失ったことを一番後悔しています。
示談の際は遠くまで呼び出されました。弁護士の手配や書類作成の費用の支払いなどは、すべて私の主人が行いました。資産家で教養もキャリアもあるという不倫相手の奥さんは一言も発せず、首を縦横に振り是非を判断するだけでした。
今回の件で一番迷惑を被ったのは主人です。私は精神的に不安定になり、入院する方向です。不倫の責任は、お互い五分五分ですよね。すでに五分の謝罪はしたつもりです。彼に利用されたことは受け入れられますが、奥さんに謝罪する気はありません。なぜ、不倫は女性ばかりがたたかれ、悪く言われるのですか。(三重・C子)
タイトル