今朝の読売新聞人生相談はヘビー  投稿
130投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 09/21(水) 12時45分15秒
70代の女性。40代で会社員の娘の見合い相手のことで悩んでいます。

 相手は地方に住む50代で、週末婚の予定です。相手にOKの返事をもらった時は親子ともに喜んだのですが、その後、多額の借金があるという話を耳にしました。娘が相手から話を聞くことを嫌がったため、私たち夫婦も加わって、相手に会い、話を聞きました。

 すると、自分のマンションや両親の住居などで、計1億円以上の借金を抱えているとのこと。さらに、以前に借金の問題で見合い相手に断られたこともありました。驚くばかりです。

 週末を過ごす東京都内に折半でマンションを借りるなどと話していましたが、そんなことをしたら大変なことになりそうです。お見合いを中止させたいのですが、娘が相手を気に入っています。どう話せば、やめさせられますか。(東京・K子)

タイトル
投稿者

メール