【速報】今日の気になるニュース28  投稿
287投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 03/19(火) 14時37分20秒
通勤ラッシュで混雑する交差点で、包丁を持った男が突然襲いかかった。東京都江東区の東京メトロ東陽町駅前で19日朝に起きた通り魔事件。男は大声で叫びながら、男性4人を次々と刺した。「なぜこんなことを」。混乱する現場からは恐怖と憤りの声が絶えなかった。
目撃者によると、事件当時の交差点は、信号待ちや地下鉄出入り口から出てきた人ら数十人で混雑。男は両手に包丁のような刃物を持ち、大声を上げながら人混みに駆け寄った。いきなり近くにいた男性を刺すと、逃げる人たちを追いかけ、横断歩道を渡った向かい側でも別の男性を刺したという。
交差点で演説をしていた江東区議の男性(64)は「目は血走り、誰でもいいという感じだった。悲鳴を上げる人や慌てて転倒する人で大混乱になった」と証言。チラシを配っていた支援者が刺されたといい、「背中を刺され『息が苦しい』と訴えていた。なぜこんなことを」と憤った。
現場近くの喫茶店員(37)は「女性が助けを求めて駆け込んできて、外を見ると通行人を切りつけている男がいた。若い男性らが応戦し、駅員らと男を取り押さえていた」と振り返った。
駅前で交通整理をしていた70代の男性は「スーツ姿の男性が真っ赤な手で脇腹を押さえていた。周囲に血が飛び散り、他にも数人が血を流していた」と話した。
東陽町駅では、現場に近い出入り口が封鎖され、駅員ら数十人がホームや通路に並んで混雑の収拾に当たった。

東京こわっ

タイトル
投稿者

メール