【いい旅夢気分】カロビー出席簿【ゐ】 投稿
- 203投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 01/30(金) 20時52分01秒
- 未婚女性が「理由」告白 「草食系男が増えてるのが悪い!」
<テレビウォッチ>30代前半女性の未婚率が30%超と出たのは、2005年の国勢調査。
なぜ結婚しない女性がふえているのか。「スッキリ!」が例によって東京・銀座でお手軽調査。
まあ、みんなよくしゃべるしゃべる。
「特に不便、さびしさを感じない」「お金とか性格とか、全部ダメ。だから結婚できない」「30過ぎたら
もうちょっといいかな」「お金にも仕事にも恵まれてるからかな」
結婚しない理由をならべると――
(4)タイミングが合わない 「プロポーズが自分のタイミングじゃなかった」
(3)結婚願望がない 「友だちと遊んでる方が楽しい」
(2)仕事を優先 「ぎりぎりまでキャリアを積みたい」「結婚してたらハンデになる」
(1)条件に合う男がまわりにいない 「男性が草食系になっている。一緒にいても自分ががんばってる
気がして疲れる」「レベルの低さ。10代では顔優先、20代は性格、30代は収入」
なかには「機会があれば結婚はしたいんですけど、してないからそっちへいっちゃってる」と会社代表という女性。
要するに、女をひきつける魅力を持つ男が少ないということか。
http://www.j-cast.com/tv/2009/01/30034535.html [google変換]
タイトル