山本モナ&三浦知良〈キングカズ〉「熱烈吐息」「親密写真」スク  投稿
54投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 10/04(土) 14:19
●「アキレスと亀」苦戦

 ビートたけし主演、北野武監督の最新作「アキレスと亀」の客足が伸び悩み、所属の「オフィス北野」の台所事情が深刻になってきた。

 たけしは公開に先立って行われた完成披露試写会で「前作『監督・ばんざい!』や前々作『TAKESHIS’』で事務所が傾き、(山本)モナちゃんの件で借金になった。『アキレスと亀』で立て直す」とジョーク交じりに語った。

 内情を知るテレビ関係者は「公開初日の舞台挨拶でも“今、注目されているのはリーマン・ブラザーズとうちの事務所”と語って受けたが、マジに事務所はやばい状態」という。

 さて、その「アキレスと亀」だが、最低でも興収5億円以上を期待されたが、苦戦している。

 たけしにとって痛手だったのは山本モナの“五反田ラブホ騒動”。「あれで事務所は約1億円の違約金を抱えたといわれている。たけしがTBSの新情報番組のキャスターを引き受けた背景には違約金が絡んでいるというウワサもある」(テレビ関係者)ほどだ。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_takeshi2__20081004_2/story/04gendainet07026006/ [google変換]

タイトル
投稿者

メール