歌舞伎って本当に一子相伝で何十年も修行しないとできないものな 下へ
1投稿者:海老蔵 24/07/17(水) 14時05分44秒
どこらへんがそんなに難しいのかわからない
そこらの舞台役者が半年くらい特訓したら出来るようになりそうじゃね

2投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 24/07/17(水) 14時39分29秒
まともに見たこと無いからわからんわ

3投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 24/07/17(水) 14時47分45秒
難しい云々じゃなくて流派というか派閥みたいなので占められ
全くの新規参入は認められないとからしいね
その他の伝統芸能も似たようなことかと

4投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 24/07/17(水) 14時56分27秒
有名な歌舞伎役者が手記に書いてたけど
子供の頃、家や歌舞伎界では坊っちゃんと大切にされたが
学校では 河原◯◯ と蔑まれていた、と

だから物心ついた時には歌舞伎の稽古に没頭するしかなかった

5投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 24/07/17(水) 18時28分06秒
ちゃんと伏字にするんだ

6投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 24/07/17(水) 18時55分25秒
ほかにも若衆(12歳から17、18歳の少年)の役者が演じる歌舞伎(若衆歌舞伎、わかしゅかぶき)が行われていた。
男娼のことを陰間というのは「陰の間」の役者、つまり舞台に出ない修行中の役者の意味で、
一般に男色を生業としていたことからも分かるように好色性を持ったものであった。
全国に広まった遊女歌舞伎と違い、若衆歌舞伎の広がりは京・大坂・江戸の三大都市を中心とした都市部に限られていた

7投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 24/07/17(水) 20時52分40秒
才能がない人は長時間稽古して身につけるしかない。
子供のころからやってれば稽古の総時間は長くなるだろう。

8投稿者:沢田まこと 24/07/17(水) 20:55 ID:5R3l4NWJ [大吉]旅行:土産物に吉あり
 歌舞伎役者がTVのドラマで落語家を演じるんだけど、その落語家が女の役を語る時の所作が
やぱしタダモノじゃない感じがあった。
あとで聞いたら、歌舞伎じゃ女の所作ってのは逐一決められているんだそうだ。

9投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 24/07/17(水) 21時44分45秒
>>5
https://www.oricon.co.jp/prof/329782/photo/p0020130808033929600137593490106/

10投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 24/07/17(水) 21時49分47秒
正直、上手いか下手かわからんよな余程下手でもなければ
落語家なんかは間の取り方とか素人でもわかるけど

上へ
一覧 最後から
投稿者

メール


おみくじ