映画の話 下へ
730投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 19/03/04(月) 15時52分57秒
マチェーテとかシン・シティとか
山ほど名作を撮ってるのにね

729投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 19/03/04(月) 11時20分18秒
解説しよう
『アリータ: バトル・エンジェル』の監督ロバート・ロドリゲスはデビュー作の低予算インディペンデント映画『エル・マリアッチ』で
脚光を浴びてハリウッドに進出したもののその後はロクな作品を撮っていない一発屋であり
デビュー曲の『あなた』で大ヒットを飛ばしたもののその後はヒットらしいヒットには恵まれなかった小坂明子と同タイプの作家である

728投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 19/03/04(月) 02時37分54秒
>>727がなに言ってるのかさっぱりわからん

727投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛ヒナマツリー 19/03/03(日) 23時51分24秒
ロバート・ロドリゲスはエル・マリアッチ一本だけ
小坂明子と同じ

726投稿者:四十路童貞 19/03/03(日) 23時42分20秒
『アリータ: バトル・エンジェル』観てきた ★★☆

映像、キャラクター、アクションなどは良いけれど
アリ―タが敵を倒した時のカタルシスが少ない。
敵を討ち果たすべき動機づけの部分が弱いからではなかろうか。

そういった箇所以外でも、父親代わりの博士がモーターボールという競技を毛嫌いし
アリ―タに近づいて欲しくないような言動をしていたにも拘らず
場面転換とともにいきなり競技への参加準備を協力しているなど、
もうちょい説明があった方が良いんじゃないかと思うところが幾つかあった。
俺たちの戦いはこれからだエンドも含めて、非常に惜しかったなと感じられる作品でした。

725投稿者:四十路童貞 19/03/02(土) 00時17分19秒
『スパイダーマン:スパイダーバース』観てきた ★★★★
IMAXの先行上映で視聴。少年の成長物語として、スパイダーマンという枠組み関係なしに、そつがない出来。
主人公のマイルスみたいな男の子は誰だって応援したくなるのだろうけど、特に保護者にとても恵まれている。
対比で悪役の孤独さが強調されて感じられ、むしろそちらに同情してしまった。
ペニー・パーカーが可愛いので間違いなくもう一度観に行く。パンフレットも買う。
https://www.youtube.com/watch?v=O_anVxuiY9o [google変換]

724投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 19/02/26(火) 18時01分29秒
作品が優れてたら別にいいじゃん
Netflix作品を劇場で上映する試みもしてるみたいだが

723投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー 19/02/26(火) 14時08分16秒
ネトフリは兆単位で制作費が出るくらいだから審査員も買収されまくりだろう

722投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 19/02/26(火) 11時53分57秒
>>720
だから受賞は無理だろうって町山智浩は言ってたんだけどね

721投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー 19/02/26(火) 00時17分26秒
だからカンヌ映画祭は門前払いだったとか

上へ
一覧 最初から
投稿者

メール


おみくじ