(今更!?)5年振にガウストダイバー攻略 下へ
- 27投稿者:ミストラル【劇薬】 14/01/18(土) 23:09 ID:ZPm2xFid
- スナイパーブラッドンを使ってみたが、
予想以上に扱い辛かった。
ただでさえ格闘攻撃がゴミだから基本弾(or掴み)がメインになりかねないのに、
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- 26投稿者:ミストラル【劇薬】 14/01/13(月) 17:04 ID:ZPm2xFid
- ジェノサイドンキャプチャタイム。
これで四度目。
時計を弄るとリアルタイムが13日でなくても出るらしい。
「そうまでしてホカクする価値は有るのか?」と聞かれると、
これだけ強調しておいて申し訳ないが殆ど無い。
バイオにおけるマインスロアー並に入手しなくても別に困らない。
それに、能力からして初級者には恐らく向かないだろう。
(全体的なパラメータが低過ぎる)
- 25投稿者:ミストラル【劇薬】 13/12/13(金) 11:56 ID:ZPm2xFid
- ジェノサイドンキャプチャタイム三度現る。
なんでこれだけジェノサイドンの出現日を強調しているのかというと、
年に13日しかキャプチャ出来るチャンスが来ないから。
年に25日迄キャプチャチャンスの有るジングルトナカイと比べると、
キャプチャチャンスが拡散している分逃しても次に採れるチャンスは有るものの、
期間が短い・・・
しかも地味にブルー限定と来た。
緊張の走るレッド勢。
まあ仮にホカク出来ても使い辛いから真面に扱っているダイバー自体そんなに居ないと思うが。
そういえば、
ジングルトナカイを使いこなしているダイバーを見た事が無いな。
- 24投稿者:ミストラル【劇薬】 13/11/13(水) 20:52 ID:ZPm2xFid
- ジェノサイドンキャプチャタイム再び現る。
プレミアガメルショップは3DSステーションの近くでプレイすれば現在も利用出来るらしい(wiki情報)。
つまりブタバラ肉やローストチキンのようなプレミアガメルショップ限定のアイテムが二度と得られなくなるという状況にはまだなっていないという事になる。
まあ買って投げても最終的には他の一般餌を絡めて同じパラメータでカンストするから近道程度で終わるだろう。
育成個体やダイバーによってはその近道も大きいらしいが。
- 23投稿者:ミストラル【劇薬】 13/10/13(日) 14:05 ID:ZPm2xFid
- 今日はジェノサイドンがキャプチャ出来る日。
しかし、このジェノサイドン自体がどうも鑑賞用ガウストにしか見えない。
というのも、これだけ入手手順が特殊ながら、
基本的なスペックが手軽にキャプチャ出来るトルネディアと同程度。
故に、トップダイバーの中で呼ばれる確率はほぼ0に等しい。
(使われる事も無くは無いが使いこなせるダイバーは一握りもいいとこ)
悲しい事に、現在の電気の主力ガウストの殆どがエクスカイザーク一択と化してしまっている。
(というかエクスカイザーク自体のスペックが他の電気勢と比べて頭一つ抜けてる)
※現在トンボマーの季節。
- 22投稿者:ミストラル【劇薬】 13/08/26(月) 20:00 ID:ZPm2xFid
- 今はヒトダマンの季節・・・
と思ったが後数日後にはトンボマーに変わるのか。
次にプラチナパピヨンを引っ掛けられるのは来年の3月・・・
研究が中々進まない・・・
困ったな・・・
- 21投稿者:ミストラル【劇薬】 13/06/02(日) 08:09 ID:ZPm2xFid
- 一応常時何かしらの障害ステータスが発生している相手には有利なのだがな。
クラヤミはさておき、
モウドク、カナシバリの悪化で相手に掛けられる精神ダメージは大きい。
今度それがどうなってるのかを詳しく解析する予定。
- 20投稿者:ミストラル【劇薬】 13/05/26(日) 15:53 ID:ZPm2xFid
- そういや今日は5月だな。
来月はヒトダマンか・・・
たんきプラチナパピヨン・・・
一応レベルは31越えしてるが・・・
再捕獲するべきか、せざるべきか・・・
全体的に使い辛いんだなコレが。
素の耐久が脆過ぎる。特に近距離戦になるとそれが鮮明に。
基本弾の性質上Gヘラ狩りは容易だが、
しくじると悲惨な事に・・・
- 19投稿者:ミストラル【劇薬】 13/05/13(月) 18:45 ID:ZPm2xFid
- まだ規制期間中......
本当に、何時になったら直るのやら・・・
今日はジェノサイドンが出る日。
さあサーチの時間だ。
- 18投稿者:ミストラル【劇薬】 13/05/02(木) 10:27 ID:ZPm2xFid
- 例え相手がスーパーレア厨だとしても、
相手のイケースの中にアマテラスオオマネコやデスケルトンが入っていたら思わず身構えたくなる。
正直相手にしたくない。
セントギルガドランは只バランスが良いだけのコストが激重の重機だし、
シンキロチョウは数回掴むかピカッチャとかのカモに出来るダメっ子(当然ながら使い手の相手が掴みとか対策とかをあまり施してなければ結構有利に回れるが)だから、
相手が熟練とか古参とかでなければ正直あまり気にならないが。
まあ逆に言えば掴みとかの基本動作が出来なかったら感覚を理解しないとワイヤレスでは生き残れないという事になるが。
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