グラディウスや雷電でレーザー選択せえへん奴なんなん!?
1投稿者:Player1  投稿日:2023年06月23日(金) 14時44分47秒
そんなに広く浅く弾幕はって自分守りたいんかヘタレ!
2投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2023年06月23日(金) 17時10分33秒
DTIさんに怒られるよ君
3投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー  投稿日:2023年06月23日(金) 17時20分30秒
突っ張りたい時期もあるけど結局安定した初期装備に戻っていくんよ
コンパイルシューでいえば1番に
4投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2023年06月24日(土) 13時57分26秒
DTIさんと2人同時プレイしたら、単独でやるより難しそう。
5投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2023年06月24日(土) 14時25分36秒
リップルレーザー、言うほど広くないし逆に隙間あって損した感ある
6投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー  投稿日:2023年06月24日(土) 15時46分24秒
波動砲みたいなのが好き。
溜め出し
7投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2023年06月24日(土) 16時00分08秒
当時ダブル使いのえらい上手いおっさん見たことあってちょっと憧れた
8投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2023年06月24日(土) 16時15分35秒
グラディウスをゲーセンで初めて見たとき、
横スクロールしながら縦にもスクロールするのを見て度肝を抜かれたのを思い出すわ
9投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー  投稿日:2023年06月24日(土) 16時37分25秒
それ沙羅曼蛇
10投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2023年06月24日(土) 17時25分00秒
沙羅樹懐かしいな
11投稿者:8  投稿日:2023年06月24日(土) 17時30分31秒
モアイ面のことを言ってるんだが
12投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー  投稿日:2023年06月24日(土) 17時31分10秒
>>9
https://youtu.be/l12WdO3YHD0?t=176
こういう表現の事言ってるんだと思うけど
13投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー  投稿日:2023年06月24日(土) 17時33分43秒
沙羅曼蛇はあくまで横面と縦面が交互に来るだけだからな
14投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2023年06月24日(土) 17時42分03秒 [小吉]商売:欲張ればやけどする
いやグラディウスで合ってるやろ
横スクしながら縦スク
https://youtu.be/l12WdO3YHD0?t=288
↑こんなやつ

沙羅曼蛇は一つのゲームに横スク面と縦スク面が混在してるのが新しかった
15投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー  投稿日:2023年06月24日(土) 17時50分01秒
ゼビウスの開発者の遠藤雅伸は超有名だけどグラディウスの開発者の町口浩康ってほとんど無名だよね
ゼビウスと並んでゲーム史に残る名作中の名作なんだけどね
16投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2023年06月25日(日) 00時43分55秒
タイムパイロット初めてやった時子供ながらに「これは画期的だ」と感じたね。
17投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2023年06月26日(月) 16時02分40秒
縦スクロールシューティングゲームの元祖ってなんなん?
横はスクランブルだと思うんだが。
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