ゲームソフトをヒットさせた人は
1投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2017年08月20日(日) 17時45分21秒
社長になったり偉い役職になったりするのに
ゲームの本体を開発した人ってたいして出世しないよな
名前さえ知らないし
何で?
2投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2017年08月20日(日) 18時30分10秒
偉い人自らがリーダーで作るからだろ
3投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー  投稿日:2017年08月20日(日) 19時13分28秒
出世しないかどうかは外部の人間は知るよしもない
4投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2017年08月20日(日) 19時44分01秒
くたらぎ
5投稿者:三十路童貞  投稿日:2017年08月20日(日) 21時09分56秒
ゼビウスつくった遠藤雅伸は一時期、壺のゲーム板で本名で固定やってて、らんぐとかと仲良くなってた。
6投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛アホー  投稿日:2017年08月20日(日) 21時13分45秒
ゼビウスつくった遠藤雅伸は昔、テレホンショッキングに出たいとか言ってた
7投稿者:三十路童貞  投稿日:2017年08月20日(日) 21時15分06秒
目立ちたがり―だったんですね
8投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2017年08月20日(日) 21時16分41秒
ゲームボーイ作った横井軍平さん有名じゃん
バーチャルボーイも作っちゃったけど
9投稿者:三十路童貞  投稿日:2017年08月20日(日) 21時21分20秒
亡くなられて、もうずいぶん経ちますなあ
10投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2017年08月20日(日) 21時26分38秒
でも言われてみれば、例えばN64だのDSだのを企画したのが誰なのか、あまり伝わってない気がする
開発者インタビューとかは探せばあるんだろうけど
11投稿者:ヾ(゚д゚)ノ゛バカー  投稿日:2017年08月20日(日) 21時35分40秒
プロダクトとクリエイトの違いやで
プロダクトを成功に導くのは組織力
クリエイトは個人の才能によるところが大きい
12投稿者:三十路童貞  投稿日:2017年08月20日(日) 21時38分38秒
シムシティとバンゲリングベイを作ったウィル・ライトの名前は憶えてる
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