自作日記  投稿
自作日記
12008/01/17(木) 23:51:15
こちらで続きをやることにした。

9092017/04/04(火) 22:29:41
帰宅したら届いてた。
STDR2000200と言う型番の外付け2TBHDDが、そこらで買った新品のようなパッケージング(シールの封までついてる)で入っていた。
どうやら日本では公式には販売されていない模様(輸入販売してる業者はあるようだが)。
https://www.amazon.com/Seagate-STDR2000200-Backup-External-Drive/dp/B00G7LQA1E

どう見ても新品の状態のそれを開けてPCにつないでみると、ぎっしりつまったファイルに再会。
ありがとうシーゲイト。

9102017/04/07(金) 00:26:40
原因不明のレイテンシが激しくなってきたのでOSを再インストールしたいのと、
使ってるSSDもずいぶんたつのと、その他色々の理由で買おうと思いつつ、
昨今の値上がり傾向で躊躇していたが、ついに買ってしまった・・・。
MX300 CT525MX300SSD1
http://kakaku.com/item/K0000897081/
NTT-X Storeで16,980円

9112017/04/07(金) 22:26:04
なんか、レイテンシの原因はFirefox自体にあるような気がしてきた。
早とちりの銭失いか?

9122017/04/09(日) 19:14:26
新しいSSDにとりあえずWindows10を入れられるだけ(更新できるだけ)入れた。
録画予約の合間を縫って、最低限の必要な設定とドライバーとアプリを全て入れてバックアップを取る予定。
Firefoxの環境を延々と引き継いできたが、これがどうやらまずい(レイテンシの発生源である)可能性があるようなので、
一度クリーンな状態でインストールしてからアドオンを一つずつ入れ直す予定。

9132017/04/23(日) 22:40:06
新しいSSD上に構築中の新しい環境がまだ完成しない。
とっととやればいいのにね。
完成したら、trueimageでバックアップを取って、
今のSSDに上書きする予定だが、現512GBと新525GBとでサイズが若干異なる。
そこら辺うまいことやってくれるのかな・・・?
やってくれないなら、SSD換装するしかないな。

9142017/04/28(金) 23:41:26
やっと新SSD環境の方をメインにした。
まだ色々入れてないせいかPCが静かな気がする。
とっとと必要最低限のものを入れてバックアップを取ろう。

9152017/04/29(土) 14:04:11
エクスプローラ(フォルダ)で一覧表示にしたとき、
今まではアイコンとファイル名の範囲のみが選択可能域だったのに、
なぜかその列で一番長いファイル名の幅いっぱいが選択エリアになっていて、
操作性の違いにすごくイライラする。
新しいインターフェイスを取り入れるのはいいけど、元の操作性も保持しろってんだよ
OSなんて道具なんだから余計な自己主張なんかしなくていいんだよ

9162017/05/05(金) 18:57:38
新しい環境でレイテンシが発生した・・・
うーん、やっぱFirefoxのアドオンが臭いなあ
今一度Firefoxをリフレッシュして、臭いアドオンをあぶり出すしかないな。

9172017/05/06(土) 14:04:41
レイテンシの原因はOS標準のとは別に入れてるFirewallだったようだ。
うーむ。どうするか。

9182017/05/07(日) 02:52:29
旧環境からfirewall外してもどうにもならなかった。
起動直後からレイテンシが発生してる時点でこりゃもうどうにもならん。
あわよくば旧環境で続けたかったがあきらめた。
いよいよ新しく作った環境のバックアップを取って、書き戻しを試みる。

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール