自作日記  投稿
自作日記
12008/01/17(木) 23:51:15
こちらで続きをやることにした。

8992017/03/24(金) 22:08:52
HDDどうなってるのかなー。
21日に日本の住所に配達が完了したことだけは分かっているんだが、
そこから先の様子がさっぱり分からないので不安だ。
オランダのシーゲイトラボに到着すればステータスが変化するんだけどまだ変化してないし。
こんなことなら自力でオランダに送りつけた方がよかったかもしれない。

9002017/03/27(月) 20:30:15
HDDがオランダのシーゲイトラボに到着したというメールが来た。
よかった。とりあえず一安心。
ここから15営業日かかるそうだから、結果報告は4/14か17あたりか。

9012017/03/29(水) 20:36:00
サイトで見られるリカバリ状況のステータスに変化が。
作業が始まり、4/17に終了見込みらしい。
さて、どうなるか・・・。

9022017/03/30(木) 22:44:26
今見たら、作業終わった、クラウドサービスにデータをアップロードする準備をしている、ってステータスになってた。
メールで請求書も来てた。
しかし、どれくらいのファイルがサルベージ出来たのかの情報が全くない。
体験記によると、この状態のステータス表示のまま終了予定日あたりまで待たされて、
それからやっとそう言う情報のメールが来たらしいので、待つしかなさそう。
ステータス表示に難ありってとこかな。

9032017/03/31(金) 21:50:39
シーゲイトからメール着た。
5426個のファイルがあって、5420個がサルベージ出来たと。素晴らしい。
んで、追加料金はいらないから、HDDに収めて返送すると。
(オンラインストレージにデータをアップして、自分で回収する場合は550ドル、
HDDに格納して返送する場合は650ドル、と言うことになっており、申込時に選択するのだが、
データが多すぎる場合は追加料金なしでHDDに入れて送ってくれる、
と言う話を体験記を読んでいたので、あえて前者を選んでおいた)
んで、もう発送したと。素敵。
来週末には到着するかな?

9042017/04/01(土) 08:53:49
UPSのステータスが更新され、配達予定日が4/4になってた。
早いな

9052017/04/01(土) 23:06:40
もう日本に着いてる。
海の藻屑とかにならなくて何より。

9062017/04/02(日) 01:35:36
荷物が日本から中国に移動してるんだがどういうこっちゃこりゃ

9072017/04/03(月) 06:55:56
夜中に中国の空港を出たらしい
間違いだと分かったからなのか、正常な流れなのか、よくわからん
土日だと配達がないから置き場に困るので一時的に中国に置いておくとか、
そんな地球規模の話だったりするのだろうか

9082017/04/03(月) 20:05:05
問い合わせの返答によると、ヨーロッパからの荷物は中国の深圳を経由することになってるんだと。
ならなぜその前に東京を通過してるのかちょっとよくわからんのだけど、
まあ間違って移動したのではないのならいいや。

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール