自作日記  投稿
自作日記
12008/01/17(木) 23:51:15
こちらで続きをやることにした。

8422015/01/04(日) 15:32:38
届いた。
ビデオデッキ動いた。
取り込みのテストもうまくいった。
画質はまあ、元がVHSだし、な・・・。

しっかしまあ、こんな扱いにくいデバイス、よく使ってたよなあ

8432015/01/04(日) 16:17:50
付属のキャプチャソフトが、録画終了時間のみの指定が出来ない糞仕様。
タイマーには、開始と終了をセットで設定する必要があり、
手動で始めた録画の終了時間のみを指定することができない。
(って、これ、VHSの時代と同じレベルじゃん)
チューナーにつないで放送開始時間を待ち構えて録画するための機器ではなく、
メディアのコンバートが主な目的の機器だろこれ。
再生開始はあくまでも手動であり、開始時間は作業を開始したい任意の時間であるはずなのに、
なぜ録画開始時間の設定がいちいち必要なのか、意味がわからない。

ビデオテープ6時間分を取り込もうと思ったら、まず、6時間分の録画時間をセットして、
その開始時間に合わせてビデオデッキの再生ボタンを押さないといけない。
なぜアプリに合わせて動かないといけないのか。作った奴頭悪すぎるだろ。

開始時間を1分後とかにして、録画が始まったら再生ボタンを押す、ぐらいしか策がなさそう。

8442015/01/07(水) 00:07:47
入力信号が途切れてしばらくたつと、録画を自動でやめる機能がついてた。
頭悪すぎは言い過ぎだった。申し訳ない。

8452015/01/12(月) 23:14:24
6時間取り込むと約24GB食う。
必要な部分だけをエンコしていかないと、すぐHDDが一杯になる。
それがまためんどくさいわけで。

8462015/01/29(木) 00:48:15
MDR-NWBT20N
http://kakaku.com/item/J0000010510/
買おうかどうしようかちょっと悩んだが、買ってみた。
ビックカメラ.comで税込5,918円(ポイント591付与)。
Bluetoothのヘッドホンは以前にも買ったことがあるが、
充電がめんどくさいのよなあ(そういやあれどこいったんだろ)。
qiみたいに、ぽんと置くだけで充電できればいいのだが。

8472015/01/31(土) 02:32:42
エレコム pgel EX ハンドレスト
http://www.amazon.co.jp/dp/B000SSLRNS/
アマゾンで1,292円
この手の商品には裏切られてばかりなのだが、必要に迫られ、今一度買ってみる。
10年ぐらい前に勤めていた会社で使っていたアームレスト以上の素材に出会ったことがない。
店頭で触ったりしても、同じような素材に出会ったことがない。なぜなのか。
圧力を分散と言いつつ、柔らかすぎて完全にへこみ、硬いのと同じ状態になる製品がよくあるが、
あれには何の意味があるのだろうか。

8482015/01/31(土) 22:44:43
>>846のイヤホン届いた
スマホ(Nexus5)とペアリングさせたが簡単。音もいい。
しかし、アプリによっては音が割れる。
スマホのスピーカーや有線のヘッドホンだと割れてる風じゃないんだがなあ。
どうも、そのアプリの生成する音質に問題があって、それが露呈した結果のようだが、
結構使うアプリだけに、正直痛い。

充電のコネクタはソニーの独自コネクタの可能性を懸念したが、
スマホと同じ汎用コネクタだった。

8492015/02/07(土) 14:14:26
Thunderbirdのメッセージフィルタを編集しようとするとフリーズするようになった。
原因不明。対処法見つからず。再インストールしてもだめ。

MozBackupでいったん全てバックアップし、プロファイルフォルダを削除。
基本設定以外を復元すると、フリーズしなくなった。
基本設定とされるファイルのどれかが悪さをしていたと言うことだろうが、
さすがに特定は難しい。
基本設定が初期化されたことで、見た目に若干の違和感があるが、
過去何をどういじったかも記憶にないので、これに慣れるしかない。

8502015/04/04(土) 03:17:42
WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]
http://kakaku.com/item/K0000430832/
1年ぶり(>>787)に新しいHDDを買ってしまった。
ドスパラで10,960円。
しかし、1年前とほとんど値段が変わってないのはどういうことなのか。
よくわからんが、寡占が進んだせいなのか。

8512015/05/05(火) 22:43:39
Nexus5を購入して約一年。
バッテリーがへたってきたと言うよりは、使う時間が増えたことにより、
バッテリー容量への不安が増大してきたので、今さらながら外部(充電用)バッテリーを購入。

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー
http://www.amazon.co.jp/dp/B00OXPDYGK/
アマゾンで3,480円

こちらは、白が1,599円で出ており、
この容量があれば1回分は充分充電できるだろうから、こちらでもいいかなあと思ったが、
大は小を兼ねる、重さが15gぐらいしか変わらない、などの理由で↑の方の商品の購入を決定。
【改良版】RAVPower 6000mAh多彩シリーズ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HQAUDOK/

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール