自作日記  投稿
自作日記
12008/01/17(木) 23:51:15
こちらで続きをやることにした。

8202014/06/23(月) 02:30:07
SBガラケーのパケットし放題を解約
入れ替わりでBIC SIMの契約と設定及びおまけの公衆Wi-Fiの設定
思ったより時間かかったな・・・

8212014/06/25(水) 07:16:39
Nexus5の電池の減りが異様に早くなったと思ったら、
デフォルト設定だとスリープ状態でも通信するらしいことが分かったので、その設定を解除。

充電の際にいちいちちっさいコネクタを挿すのが煩わしくなってきたので、
無接点充電器を購入。
有線での充電に比べると倍近く時間がかかるようだが、夜寝てる間の充電なら問題ない。
Charge Pad QE-TM101-K
http://kakaku.com/item/K0000245725/
コジマYahoo!店で送料込み3,050円

8222014/06/27(金) 23:41:07
>>821のはちょっと失敗したかなー。
・台の中に充電用のコイルが入っていて、ある程度の範囲内を動ける。
・スタート位置が決まっていて、充電対象があるとそこへ動き、
充電が終わると元の位置に戻るっぽい。
・コイルが動くときはジーコジーコと結構音が出る。
・100%充電できてないのに充電が終わることが多い。
・置き直すとまた充電が始まる。
・100%充電できたあとも時折ジーコジーコと音が鳴る。
・安眠を妨害するレベル。
ただ、充電が中途半端になったり、充電が終わってもジーコジーコ言うのは、
ひょっとしたら本体にカバーをつけているせいで不安定になっているのかもしれないな。

8232014/06/29(日) 00:01:59
本体のみで充電したら問題なかったところを見ると、
やっぱ充電が途中で終わるのはケースごしだったせいっぽい
うーむ
充電のたびにコードを挿すのが嫌で買ったのに、
充電のたびにカバーを外すというのも何だかなあ
なんかカバーつけたままでうまくいくようなコツを探すしかないかな

8242014/06/29(日) 21:08:32
>>814でNexus5用の高いケースを買ってしまったが、こちらも失敗した感じ。
ケースの表紙部の一部にマグネットが仕込まれており、ケースを閉じると本体側でそれを検知し、
自動でスリープになるのだが、その機能(マグネットスリープ)の発動する場所が結構シビアで、
平らな場所にただ置いてケースを閉じる分には正常に発動するが、
カバンなどに入れて運搬する場面になると、ケースの表紙部が上下左右にズレ動き、
結果、頻繁にスリープが解除され、電池を馬鹿食いする。
こんなんだったら磁石など仕込まれていない方がマシ(勝手にスリープが解除されることがないので)、という感じ。
しかもこの機能、公式の物ではなく、そのためか、機能の設定(解除等)も出来ないという。
機能の解除が出来るなら、解除をして、このケースを使い続けたいのだが、
解除が出来ない以上、他のケースを買うしかないな。

8252014/06/29(日) 23:14:33
ケースの背表紙部がぴっちりNexus5の左側面にくっついた状態だと機能しない。
手を離して自然な状態にさせると、背表紙との間に空間が出来、磁石が機能の範囲内に戻り、機能する。
また、表紙を閉じた状態でギリギリまで表紙部を左にずらしても機能する。
ほんの数ミリなんだよなあ・・・
ほんの数ミリ磁石の設置位置がずれていてくれれば問題なかったんだが。

他のケースも磁石が仕込まれている物が多いようで、
また同じことに悩まされても意味がないので、別の物を買うのはやめて、
ケースの背表紙とNexus5の左側面との間に何かを挟むことで、
磁石が機能の範囲外にずれていくことを防ぐ、という方向で検討しようと思う。

8262014/06/30(月) 21:38:38
つーか、そもそも不良品なのではないか、と言う発想が全くなかった。
善人過ぎる(自分で言うな)。
不良品としか思えないから、良品に交換できないか、販売元に問い合わせてみた。

8272014/07/07(月) 22:04:10
Amazon経由でケースを交換することになった。
Amazonでの交換がこんなに簡単にできるとは知らなかった。
数日中に代わりの品が届く予定。
で、手元の品の返品は今日から1ヶ月以内でいいらしい。
しかし、代わりの品でも同じ現象が起きたらどうしよう・・・。

8282014/07/12(土) 21:02:15
代わりの品でも同じ現象が起きた
仕様か
仕様なのか
販売代理店に確認のお願いをしたが、こりゃもうだめだろうな

8292014/08/07(木) 00:36:50
>>555で買ったマウスのチャタリングがいい加減ひどいので、
同機種の後継機を購入することにした。
4年弱使えたからよしとしよう。
Marathon Mouse M705t
http://kakaku.com/item/K0000567587/
アマゾンで3,818円

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール