自作日記  投稿
自作日記
12008/01/17(木) 23:51:15
こちらで続きをやることにした。

8152014/06/14(土) 15:55:29
Nexus5届いたヽ(´ー`)ノ
まずは緊張のフィルム貼りからだ。
しかし、保護フィルムなんて本当に必要なんだろうか。
今まで色んな機材に保護フィルム貼ってきたけど、貼っておいてよかった、なんて場面一度も無かった。
保護フィルムが傷ついたときに貼り直すのが本来の運用だと思うが、貼り直したこともないし。

8162014/06/15(日) 00:09:29
ホコリとかは入らず綺麗に貼れはしたんだけど、
なんか、四隅に泡の模様のようなものがorz
力を入れて押しても消えないから、たぶん物理的なゆがみのせいじゃないかと・・・

8172014/06/15(日) 02:22:30
PCのWi-Fi機能が働いてくれない
Nexus5からネットにアクセス出来ない
困った

8182014/06/15(日) 03:31:26
うーん、Wi-Fi用のアダプタの故障臭いなあ。
とりあえず今はあきらめて寝る

8192014/06/15(日) 14:43:40
最近、ファイルのドラッグがどうもうまくいかんなあ、マウスが壊れかかってるんかなあ、
と思ってたら、どうやらこう言うことだったらしい。

Logicool 無線マウス の チャタリング を修復する
http://www.sinxcerity.com/retrieval/2012/05/18/logicool-%E7%84%A1%E7%B7%9A%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0/

8202014/06/23(月) 02:30:07
SBガラケーのパケットし放題を解約
入れ替わりでBIC SIMの契約と設定及びおまけの公衆Wi-Fiの設定
思ったより時間かかったな・・・

8212014/06/25(水) 07:16:39
Nexus5の電池の減りが異様に早くなったと思ったら、
デフォルト設定だとスリープ状態でも通信するらしいことが分かったので、その設定を解除。

充電の際にいちいちちっさいコネクタを挿すのが煩わしくなってきたので、
無接点充電器を購入。
有線での充電に比べると倍近く時間がかかるようだが、夜寝てる間の充電なら問題ない。
Charge Pad QE-TM101-K
http://kakaku.com/item/K0000245725/
コジマYahoo!店で送料込み3,050円

8222014/06/27(金) 23:41:07
>>821のはちょっと失敗したかなー。
・台の中に充電用のコイルが入っていて、ある程度の範囲内を動ける。
・スタート位置が決まっていて、充電対象があるとそこへ動き、
充電が終わると元の位置に戻るっぽい。
・コイルが動くときはジーコジーコと結構音が出る。
・100%充電できてないのに充電が終わることが多い。
・置き直すとまた充電が始まる。
・100%充電できたあとも時折ジーコジーコと音が鳴る。
・安眠を妨害するレベル。
ただ、充電が中途半端になったり、充電が終わってもジーコジーコ言うのは、
ひょっとしたら本体にカバーをつけているせいで不安定になっているのかもしれないな。

8232014/06/29(日) 00:01:59
本体のみで充電したら問題なかったところを見ると、
やっぱ充電が途中で終わるのはケースごしだったせいっぽい
うーむ
充電のたびにコードを挿すのが嫌で買ったのに、
充電のたびにカバーを外すというのも何だかなあ
なんかカバーつけたままでうまくいくようなコツを探すしかないかな

8242014/06/29(日) 21:08:32
>>814でNexus5用の高いケースを買ってしまったが、こちらも失敗した感じ。
ケースの表紙部の一部にマグネットが仕込まれており、ケースを閉じると本体側でそれを検知し、
自動でスリープになるのだが、その機能(マグネットスリープ)の発動する場所が結構シビアで、
平らな場所にただ置いてケースを閉じる分には正常に発動するが、
カバンなどに入れて運搬する場面になると、ケースの表紙部が上下左右にズレ動き、
結果、頻繁にスリープが解除され、電池を馬鹿食いする。
こんなんだったら磁石など仕込まれていない方がマシ(勝手にスリープが解除されることがないので)、という感じ。
しかもこの機能、公式の物ではなく、そのためか、機能の設定(解除等)も出来ないという。
機能の解除が出来るなら、解除をして、このケースを使い続けたいのだが、
解除が出来ない以上、他のケースを買うしかないな。

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール