自作日記  投稿
自作日記
12008/01/17(木) 23:51:15
こちらで続きをやることにした。

7772014/01/25(土) 14:19:49
また捨てるのでメモ

PL-iP3/T
詳細は下記記事の通り。
Slot 1マザーにTualatinコアCPUを搭載可能にするアダプタが発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20011123/etc_plip3t.html

パッケージのシールから、コムサテライトと言う店で買ったらしい。
購入時期は覚えていないが、2003年上旬と思われる。値段不明。
初代自作機socket7の次に使っていた、もらい物のDELLマシン(440BXのPen2)に取り付けた。

あめ仮だかざー1だか2だかのパソコン板でこの下駄のスレを立てて買いたいとか買うとか書いてたら、
検索で見つけてきたらしいオタ丸出しの馴れ馴れしい&ハイテンションな輩が、
ジャンクで本体だけ買ったから、マニュアルのコピーをくれ、とせがんできたのを思い出す。
(ディップスイッチの設定が知りたかったらしい)
ちょうどその頃、初代自作機を組んだときに買った中古の15インチCRTモニタがいかれて、
中古の17インチCRTモニタをPC DEPOTに買いに行ったのも思い出す。(その出費で購入が遅れた)
で、よせばいいのにマニュアルをスキャンして送ってやったら、案の定なしのつぶて。
だめだこりゃ。

7782014/01/25(土) 14:26:46
上の下駄に載せたCPUがこれ。外さないで載せたまま捨てる。

Celeron 1.4G FCPGA2 BOX
http://kakaku.com/item/05100010149/
購入時期は2003年上旬と思われる。値段・購入店不明。

7792014/01/25(土) 14:48:10
Celeronの箱開けたらお買い上げ明細書が出てきた。
2003年2月15日(土)にドスパラ秋葉原2号店で、7,050円で買ったらしい。
秋葉原2号店は今はない模様。

7802014/01/25(土) 16:35:16
さらに捨てるのでメモ

BT878A-STVPCI2(PCIバス用TVチューナーボード)
http://www.kuroutoshikou.com/products/tvcuner/bt878a-s.html
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=518

2003年3月2日(日)カクタソフマップ(現ソフマップリユース総合館)で5,227円で購入。
2007年8月ぐらいまで使っていた模様。
画質は今イチだったが、PCでテレビの視聴や録画が出来るというのはありがたかった。

7812014/01/25(土) 20:40:20
さらにさらに捨てるのでメモ

Cバス用26Kサウンドボード(非純正)
SS-10 ver2.1

Cバス用MIDI音源
KAWAI MSB-98
http://www.pc-98.jp/htmls/1100000107774-11.html

Cバス用8MBメモリ
バッファロー EMJ-8000
http://www.pc-98.jp/htmls/4981254316641-9.html

リンク先のサイトで、純正26Kボードなら6,950円、
上の8MBのメモリに至っては7,750円もの値がついてるな。
でも捨てちゃう。
つーか、実機はとうの昔に処分したのに、なんで取っておいたんだろう・・・。

7822014/02/07(金) 22:26:03
ある日突然、就寝中に異様に刺され、かゆみのために目が覚める現象が始まり、
布団等総とっかえしてもなお、当初ほどでないが刺される。
おそらくというか、まずダニだろうとは思うが、布団一式変えてもだめとはどういうことなのか。
なぜある日突然大量に襲いかかってきたのか。
よくわからんがこのままではらちが明かないので、立ち向かうべく、布団乾燥機を買うことにした。
シャープ DI-CD1S ムラウチで11,589円
http://kakaku.com/item/K0000588146/
簡易な空気清浄機にもなるようでいい。
これで、布団だけでなく、怪しい物を片っ端から暖めてダニ退治してくれる
ただ、おそらく配達が明日なんだよな。大雪の見込みなのに。なんか悪いわ。

7832014/02/12(水) 02:05:40
二度ほど上の布団乾燥機でめぼしい寝具を加熱してみたが、
またかゆみで目が覚めた
ダニじゃなくて何か他に原因があるのかも知れない

7842014/02/18(火) 18:37:35
全然改善しないので病院へ行った
ダニじゃないとは言われたが、ならなんなのかについては特に説明がなかった。聞きそびれた。
飲み薬と塗り薬をもらったのでそれで様子を見る。
布団乾燥機購入は早まった気もするが、スポット暖房として重宝してるので、まあいいか、って感じ
プラズマクラスター(イオン送風・空気清浄)機能は正直眉唾だなあ

7852014/02/20(木) 20:16:15
飲み薬と塗り薬でかゆみは軽減されているのだが、
根本的な現象(胸やら腹やら脇腹やら背中にじんましんのような物が出来てる)が解決しない
ほんとにどうなっちまったんだ俺の体は
一週間飲んでもだめならもう一度病院に行くしかないな・・・

7862014/02/28(金) 00:07:13
少しずつ改善しているような気がする。
14日分薬をもらっていて、来週火曜の朝に切れるが、来週は忙しくてとても行けないので、
明日少し早退して薬をもらいに行こうかな。

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール