自作日記  投稿
自作日記
12008/01/17(木) 23:51:15
こちらで続きをやることにした。

7242013/05/02(木) 20:44:05
今のにくわえて、と言う意味で

7252013/05/05(日) 21:41:01
WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600] Amazonで10,780円
http://kakaku.com/item/K0000430832/
買ったときから200円下がったorz
やはりてっぺんだったかorz
まあ、欲しいときが買い時だから・・・orz

7262013/06/15(土) 18:45:55
初代自作機をいよいよ解体処分しかかっているので、
思い出?として、電源の型番を記録。
POWERREX(powerexとは別の韓国メーカーらしい?)のSPC-300 ATX
1996年製らしい

7272013/06/15(土) 21:18:08
ケースを解体
リベットがうまく外れなくて、力任せに何度もニッパー握りしめてたら、
ニッパーのゴム部分との摩擦で手の平の皮がむけたorz
何とか解体は終わった

7282013/06/16(日) 01:55:20
QC PASSED 98.10.22とあるので、やっぱ電源は1998年製かな
10.22の部分がボールペン書きなのが味わい深い
そして、製造国表記がなく不明

7292013/06/16(日) 02:14:55
ついでにグラボ
Trident 3D Image 9750
http://vintage3d.org/trident.php
MADE IN CHINA
今は亡きメッセサンオーで4,800円で買った模様(箱のシールより)。
TrueColor表示のためには4MB RAMは外せない、程度のことしか頭になく、
あとは値段で決めたような記憶が。

ちなみにケースは電源込み5,000円で買った。
他の店の店員によると、どうやらオウム系だったらしい。

7302013/06/16(日) 14:03:01
記録をあさってみたところ、ケースは電源込み6,000円で、
購入店はザ グレイスフル
型番はATX-421らしい。
ケース本体には記載がなかったので、たぶん箱に書いてあったのだろうが、
ATX-421で検索してもケースの情報は出てこない

やっぱりオウム系?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3
http://kan-chan.stbbs.net/photos/aumpc/main.html

7312013/06/16(日) 14:07:51
グラボを買ったのも、正確にはメッセサンオーではなく、
メッセサンオーの運営するOVERTOPと言う店だった。
http://ascii.jp/elem/000/000/345/345975/

7322013/06/23(日) 19:13:08
FlexScan EV2736W-FSGY
NTT-X Storeで会員になって会員割引クーポンを使うと68,980円
http://kakaku.com/item/K0000385318/

いよいよこれを買おうかと一人盛り上がってる今日この頃だが、
今使ってるモニタをどうしようかと思案中。
パソコンラックは幅がないので、横に並べるのは無理だし、
隣は本棚なので、無理に横に置こうとすると
デッドスペースが出来てしまう。
うーむ。

7332013/06/23(日) 19:26:41
DQXベンチ 最高品質 1280x720 ウィンドウ で、
すごく快適11532だった。
ベータテストだけやってみようと思う。

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール