自作日記  投稿
自作日記
12008/01/17(木) 23:51:15
こちらで続きをやることにした。

5472010/11/19(金) 23:48:48
今日買ったのはこれ。
PLANEX BT-MicroEDR1X
http://kakaku.com/item/00661010463/
あきばお〜で890円。
離れた部屋からプリンタ使うために予定より一つ増やして4個買ったけど、
電波届くのかねえ。

5482010/11/20(土) 19:30:52
>>546のあとでさらに調べたら、
マザボの音声出力ジャック(ヘッドフォンとスピーカーをつないでる)と、
USB(Bluetooth)で同時に音声を出力する方法が見つかった。

サウンドのプロパティ
再生・・・規定のデバイスをスピーカーに
録音・・・ステレオミキサーのプロパティの聴くタブで、
このデバイスを聴く、にチェック、
このデバイスを使用して再生する、で、Bluetoothを選ぶ。
(ここでスピーカーを選ぶとなぜかエコーがかかるようになる)

これでOK

5492010/11/20(土) 19:33:20
この方法はWindows7でないと無理らしい

5502010/11/20(土) 21:54:41
ケータイとBluetooth通信しようとしたが、ファイルの送信が出来ない。
(ペアリングまでは出来る)
どうも、特定のアダプタじゃないとダメらしい。
ふざけとる。

5512010/11/21(日) 01:30:38
仕方のないことなんだろうが、ヘッドフォンの電池の持ちが悪い。
ちょっと購入は早まったかねえ。

5522010/11/25(木) 22:36:52
マウスの左クリックの様子がおかしい。
ドラッグがうまくできない。
押したままの状態が保てない様子。
保証期間も過ぎてるので、これは新しいのを買うしかないようだ・・・。

5532010/11/25(木) 22:52:01
Mouse M500
http://kakaku.com/item/K0000037487/
壊れかけてるのがMX400なので、後継マウスは外見がほぼ同じであるこれにしようと思うが、
意外に有線マウスの選択肢が少ないのに驚く。時代はワイヤレスなんだな。
で、ワイヤレスのこれもいいなあと思ったり。
ワイヤレスなのに、上のより軽く、電池も3年程度持つという。
Marathon Mouse M705r
http://kakaku.com/item/K0000134784/
さてどうしたもんか。

5542010/11/25(木) 22:59:48
内蔵の特殊な電池で、使い捨てかつ、それゆえの軽さなのかと思ったら、
普通の単三電池で(つまり交換出来て)、それでいてその重量らしい。
ワイヤレスは重いとか電池がすぐ切れるとか思ってたけど、
もはや時代錯誤だったらしい。
M705rにしてみよう。

5552010/11/26(金) 00:11:16
購入手続きした。
NTT-X Storeで4,886円(税込)。
土曜に届く予定。
ふと思ったけど、PC切替器でもちゃんと動くんだろうか?

5562010/11/26(金) 20:28:37
さっきまで左ドラッグが出来ない現象が続いていたのに、
いつの間にか出来るようになってる。
なんじゃこりゃああああああああああああああああ。
発送止めてええええええ。
つーことは、ハード的な原因じゃないってことだろうか・・・。

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール