自作日記  投稿
自作日記
12008/01/17(木) 23:51:15
こちらで続きをやることにした。

5142010/05/08(土) 04:11:07
510で聞いた件、俺も知りたい、と言うような声はあったが、
どうも、誰もわからない(おそらく方法はない)様子。
513のように、XPの操作感の再現に挑むフリーソフトがいくつも出ていることだし、
そちらに期待した方がいいのかな。

5152010/05/09(日) 20:05:14
aeroとかアニメーション効果でリソース食ってるのかな。
使ってるアプリは変わってないのに、CPUへの負荷やメモリの使用量が、
7はXPより多いような気がする。
ただブラウザでリロードしただけで瞬間的にCPU使用率100%へ行き、
音声出力にノイズが乗るなんてことは、XPの時にはなかった。

5162010/05/09(日) 22:35:16
さすがに起動直後だと発生しないな
リロードでCPU使用率が跳ね上がるようになると、いったんブラウザを閉じても起こるのはなぜなんだろう。

5172010/05/16(日) 08:46:11
Windows7のデフォルトの電源設定を使い続けてきたが、
どうにもHDDの電源オフには耐えられなくて、やめた。
実のところ、ちょくちょくオンオフするのと、つけっぱなしなのと、
どっちがHDDにはいいのだろう。

5182010/05/24(月) 19:57:05
・デスクトップ以外のあらゆるフォルダにおいて、自動整列が強制される
 (検索した限り、解除方法なし)
・自動整列のないデスクトップにおいても、既存のファイルを上書き保存すると、
ファイルが勝手に移動する。
(例えば右下に置いたファイルを更新すると、左側のアイコンの列の最後尾に移動する)
(XPでは移動しなかった)
この2点を理由に、Windows7を使うのをやめたくなった。
別にWindows7でなきゃできないようなことをしているわけでもなし。
やめるか。

5192010/05/27(木) 21:15:33
ヤフーでは本名が引っかからなくなった。
Googleでは未だに引っかかる。
早くクロールしてインデックスを更新してくれ。

5202010/05/29(土) 08:24:52
やっとGoogleでも引っかからなくなった。よかった。

5212010/05/29(土) 15:58:10
長時間PCをつけっぱなしで色々とメモリを使い、
かつ負荷をかけるようなことをすると、音声にノイズが乗る。
XPのときと使い方は変わっていないので、7のせいだろうと思われる。
マザボのメーカーから最新のドライバ(ベータ版だが)を落として入れてみたが、さて改善するか。
それにしても、Firefoxのメモリの食いっぷりはどうにかならないものか。
自動的に適宜解放できないものなのだろうか。

5222010/05/31(月) 00:31:41
ノイズがどうやら乗らなくなったようだ。よかった。

5232010/06/02(水) 19:53:15
ノイズが出た。
BIOSのC1EとSpeedStepを切るといいらしいので、やってみる。

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール