自作日記  投稿
自作日記
12008/01/17(木) 23:51:15
こちらで続きをやることにした。

5032010/04/29(木) 18:32:03
何度かに分けて作業し、なんとか流した。
自分の名前だけでなく、他の人の名前まで普通に書いてた。
時代と言えばそれまでだけど、うかつだったなぁ。
それにしても、最近になってヒットしだすって、どういうことなのよteacup

5042010/04/30(金) 21:06:03
検索サイトのインデックスからまだ消えない。
消えるまで安心できない。

5052010/05/01(土) 04:25:52
GOMプレイヤーでフルHD(1920x1080)のtsファイルを再生させると、
激しくカクカクになるため、やむなくTVtestで再生させていたのだが、
TVtestでの再生は速度が変更できず、安定性にやや難もあるため、
GOMプレイヤーでの安定した再生の方法を探ってみたが、あっさり見つかった。
なぜ今まで捜さなかったのか。
http://freeride7.blog82.fc2.com/blog-entry-384.html

んで、今度はPowerDVD 8 体験版が見つからない。
が、見つかった。
http://www.soft32.com/Download/free-trial/CyberLink_PowerDVD/4-122644-1.html
無事、安定再生できた。これは助かる。

5062010/05/01(土) 22:43:01
まだ消えない。

5072010/05/02(日) 11:50:10
Win7環境だと、そんな(>>505のような)小細工しなくても普通に再生できた・・・。
Win7の内蔵コーデックのおかげなのかな?

5082010/05/03(月) 12:09:30
今日中にwin7のアクティベーションをしなければならないらしい。
しないと機能が制限されるらしいが、どうな風になるのか。
それを見てみようと思って検索してみたら、
コマンドプロンプトで
slmgr -rearm
を実行すると、試用期間が30日延長できるらしい。
しかも3回使えるらしい。
今日のところはそれを使わせてもらおう。

5092010/05/04(火) 18:12:24
まだインデックスから消えない。クローラもGWなのだろうか。

メールのデータも移し、いよいよ常用体制に入ったが、
7はなかなか細かいところに手が行き届いているなあという印象。
上の方で憤慨していたクイックランチも、XPと同じように使えることがわかったので、問題なし。
ただ、一部のアプリの挙動が互換モードにしてもなおおかしいので、
XPMODEを試してみたいところ。
あと、アイコンの当たり判定が広すぎるのはどうにかならないか。
XPではアイコンの幅にしか当たり判定がなかったのに、
7だとアイコンの倍は左右に広い。隣とのアイコンの隙間がない。
複数のアイコンを選択する際にこれは困る。
これによってどういう利点が生まれるというのか理解に苦しむ。

5102010/05/04(火) 19:07:50
アイコンの件、2chで聞いてみた。
煽られて終わりのような気がしないでもない。
最終手段は、アクティベーション後に、
ユーザとして堂々とMSに聞くことだ。

5112010/05/05(水) 03:01:25
FirefoxやThunderbirdのメモリ消費量を劇的に減らす方法
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060415_firefoxthunderbird/

4年前の記事だけど本当に効くのかな。

5122010/05/07(金) 23:13:31
・「XPではエクスプローラーのステータスバーでファイルサイズを見ることができたが、
Vistaではそれがなくなった。7では戻るのか」「それはない。サイズの計算で
リソースを食うので」
http://blogs.itmedia.co.jp/burstlog/2008/10/windows-7msqa-d.html
ユーザーに選択権ぐらい残しておけよ

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール