自作日記  投稿
自作日記
12008/01/17(木) 23:51:15
こちらで続きをやることにした。

3912009/09/23(水) 00:43:25
だいぶ前に起こった謎の現象が再び起こったので、備忘のために記録。
キーボードの入力の画面への反映が、3入力ごとになる現象が発生。
具体的には、aを3回押すと、2回目までは画面に表示されず、
3回目で初めてaが三つ並ぶ、という状態。
以前に起こった際に検索をかけたが、同様の事例の発見に至らず。
この現象が起こると、OSを落とすだけでは直らず、
本体の電源(主電源)そのものも落とさないと直らないから、たちが悪い。

3922009/09/26(土) 06:46:28
Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版
¥ 17,899
http://kakaku.com/item/K0000059890/
思ってたより安いな。
先日買ったノートの優待キャンペーンで一本は3,000円で手に入ることだし、
抑えでもう一本買っておこうかな。

3932009/09/26(土) 08:08:14
こっちの特設サイトだと16,980円だな
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090925_windows_7/

3942009/09/30(水) 02:43:54
16,980円で手配した。

3952009/10/09(金) 19:11:23
東芝のWindows7優待アップグレードキャンペーンの受付が始まっていたので、登録。
3,000円なり。

3962009/10/09(金) 20:24:58
買ったばかりのパソコンに最初から入っている余計なソフトをまとめて
アンインストールできるフリーソフト「PC Decrapifier」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091007_pc_decrapifier/
よさそう

397ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2009/10/19(月) 20:17:05
ぶっ壊れて再生できないAVIファイルを修復して再生可能にするフリーソフト「DivFix++」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091017_divfix/
シェアウェアではあったけどフリーでは初めて見た

3982009/10/20(火) 20:54:14
ジャンクのギガビットハブと未開封のLANケーブル2本をもらってきたが、
ACアダプタの電圧が求められているものと違ってた。
一応Powerランプはついたが・・・。

3992009/10/20(火) 22:18:51
つーか、別に必要ないんだよなあ。万一の時のバックアップとしとこうか・・・。

4002009/10/21(水) 21:21:05
Windows7発送のお知らせメールが来た。
明日には届くと思われる。
けどまたなんでこんな週の半ばの発売なのだろうか。
土曜にでもインストールしてみよう。

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール