自作日記  投稿
自作日記
12008/01/17(木) 23:51:15
こちらで続きをやることにした。

3092009/05/16(土) 05:29:26
もうめんどくさいからQ6600マシンにHDDを引っ越しさせることにした。
Pen2マシン→Pen4マシン→Q6600マシン
こんなめちゃくちゃなシステムドライブの移行してるやつ、他にいるのかしら。

3102009/05/16(土) 05:30:55
させることにしたというか、もうした。
物理的な移動からドライバのインストールまで、これだけ時間がかかった

3112009/05/16(土) 06:25:11
しかしまあ、HDDが無事で本当によかった。

3122009/05/17(日) 09:44:55
キャプチャボードを認識してくれません。
存在自体は認識してくれるんだけど、「PCIデバイス」みたいな、
非常に曖昧な状態でしか認識してくれない。
場所変えても駄目。
他のものを挿してみたら、ちゃんと認識する。
ということは、これも壊れた・・・?
電源不足の可能性もある・・・?
生活笑百科に相談したくなった。(法律じゃないけど)

3132009/05/17(日) 13:06:13
以前のシステムドライブに付け替えて起動させても正しく認識しない。
つまり、OSレベルの問題ではない。
マザボとの相性か、あるいは、やはりキャプチャボードのそのものが破損している可能性が高い。
他のPCに挿してどう認識するかで最終結論が出ると思うが、
いやー、しかしまいったな。
同じのを新たに買ったら2万弱。
これを機にデジタルチューナー搭載の物を、と思わなくもないけど、
最低画質での録画でも1時間3〜4GB消費とか、冗談じゃない。
そんな無駄な高品質いらんよ。エンコも出来ないし。

とりあえずサポートにメールしてみた。修理に出しても最低1万ぐらいはかかるみたいだから、
駄目なら買うか。しかし、ここ最近の不幸な流れを考えると、
新品挿しても認識しないような嫌な悪寒が・・・。

3142009/05/18(月) 22:26:53
やっぱ、キャプチャボードを認識しないのは電力不足なのかな。
内蔵HDDにコネクタつけて、USB接続にしても、全然認識しなかったりするんだよな。
マザボのFAQ見にASUSのサイトに行ったら、電源電卓があったので、
試しにやってみたら、おいらの環境だと、最低750W必要なんて出てきた。
つけてるのは550Wなんだよねえ・・・。
むしろ今動いているのが不思議なぐらいだ。

3152009/05/18(月) 22:32:27
散財の最後に700Wぐらいの電源買ってくるかねえ。

3162009/05/18(月) 22:35:58
とりあえずこれをマーク
CMPSU-750TX TX750W
http://kakaku.com/item/05901411113/

3172009/05/21(木) 00:01:41
この際850Wでもいいかな
http://www.links.co.jp/items/corsair-power/

3182009/05/21(木) 22:06:14
キャプチャボードのメーカーのサポートから返事来た。
こちらの状況説明を読むにつけ、壊れてる可能性が大、
一度検査・修理させて欲しいとのこと。

さて、修理に出すか、その前に電源を買ってもう一度テストしてみるか。

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール