自作日記  投稿
自作日記
12008/01/17(木) 23:51:15
こちらで続きをやることにした。

2952009/05/11(月) 07:23:13
メインマシンのCPUが夜中に死んだくさい。
CPUテストに失敗した、という英語をマザボが繰り返している。
HDDの巻き添えがないかがかなり心配なところ。
CPUを今日中に買いたいところだけど、
今時478のCPUなんて秋葉行かないと買えなさそうだから、今日中は難しいかな。

2962009/05/12(火) 23:05:07
INTEL Pentium4 3.20GHz Bulk 10,380円(税込)
http://www.pc-idea.net/product_info.php/products_id/265
ほぼ同じ値段でCore2Duo買えるなあ。どうなんだろうなあこれは。
しかし、775のマザボに変更すると、必然的にメモリとグラボも変えなければならなくなる。
どう少なく見積もっても2万はかかる。
それになんといっても、すべてのパーツをいったん取り外す必要が出てくる。
これはめんどい。
やっぱり、今回はPen4にしよう。

2972009/05/12(火) 23:17:49
急ぎなので、手数料が900円かかるけど後払いを選んで注文した。
与信に引っかかるなんてことはないよな・・・?

2982009/05/13(水) 00:02:18
しかし、Q6600マシンだと、ブラウザの表示がサックサクだな〜。
HDDがガラ空きのせいもあるんだろうけど。

2992009/05/13(水) 22:49:30
明日届くようだ。よかったよかった。

3002009/05/14(木) 22:57:04
届いた。
裸のままスポンジに刺したものを、プチプチでくるんだだけだった。
なんぼバルクだからってこれはないだろうとちょっと思ったけど、まあ動けばいいさ。
動くのか?

3012009/05/14(木) 23:19:14
取り付け完了。
さーて、動きますかどうか。

3022009/05/14(木) 23:30:02
マザボがSystem faild CPU test.
を繰り返すだけだった。
つまり、CPUではなく、マザボが一部死んだために、testに失敗したってことか。
マザボがしゃべってるんだもの、マザボは生きてると思うやん。
きっついなあ・・・

3032009/05/14(木) 23:37:30
今時478のマザボの新品なんて、あるにはあるが、ろくなのがない。
きっついなあ。
つーか、HDDのテストをするのが怖い。

3042009/05/15(金) 00:06:18
最小構成とかCMOSクリアとかしてみたけど全然だめだ
続きはまた明日・・・

3052009/05/15(金) 20:22:29
さいごの望みをかけて電源を買ってきた。
さてさて。

3062009/05/15(金) 20:46:02
結果変わらず
もう笑うしかない
うひゃひゃひゃひゃ

あー、どうしよ・・・。

3072009/05/15(金) 20:56:03
全く持ってお手上げである。
最小構成でも同じということは、マザボが(部分的に)死んだのだろう。
死んだならしゃべるなよ・・・。

3082009/05/15(金) 21:43:31
電源は使い回せるからいいとして、
478のPen4 2個
AGPのグラボ
DDRメモリ4本
どないすんねん・・・。

そうだ、中古のマザボ買おう。

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール