自作日記  投稿
自作日記
12008/01/17(木) 23:51:15
こちらで続きをやることにした。

2852009/04/05(日) 22:50:40
>windowsXPの数字フォントの直し方を教えてください。
>突然数字の「2」のフォントがおかしくなりました。
>形がちょっと情けない「2」なんです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314286288
おいらもこの現象に困ってた

286自作プロ 2009/04/07(火) 13:52:57
Windows7もJIS2004ですから戻さない方がいいと思いますけどね
慣れればどうってことないですし

2872009/04/07(火) 19:20:55
戻さないほうがいいってのがよく分からないな。
他に選択肢がなければしょうがないけどね。

288自作プロ 2009/04/08(水) 00:15:22
文字体系が違うので文字の形にこだわる人は印刷の時なんかに困ると思うんですよ。
共有ファイルをフォントの違うマシンでそれぞれ閲覧・印刷する場合等。
これは手持ちの環境をどちらかに全て揃えてしまえばいいんですけど
いずれXPのサポートも切れますから早いうちに切り替えておいた方が
いいんじゃないかと思うのです。

2892009/04/09(木) 00:06:24
貴殿が厚意でもって言ってくれているのは分かるが、押しつけはよくない。
(押しつけているというつもりはないのかもしれないけど、感じる)
自分のマシンの環境は自分で決めるよ。

2902009/04/17(金) 00:47:35
FTD-W71USB
http://kakaku.com/item/K0000017827/
これ面白そうだな、と思ったが、レビューの
>同じくらいの価格で17インチモニタが買えるので、用途をよく考えてから
>購入された方がいいと思います。
と言う書き込みに、確かになあ、と思ってちょっと醒めた。

2912009/04/17(金) 22:20:25
もうHDDは買わないつもりだったのにまた買ってしまった・・・。
ST31000333AS (1TB SATA300 7200)
http://kakaku.com/item/05302015940/
ビックパソコン館で8,180円(税込)
念のためシリアルナンバーでチェックしたが、セーフだった。

2922009/04/17(金) 22:30:12
つーか、S-ATAケーブルの予備がねえ!俺の馬鹿!!
HDDをUSB接続にするコネクタでどうにかなるだろうか?
前回もそれでフォーマットとかコピーとかやったんだっけ?
全然覚えてない・・・。

2932009/04/26(日) 10:29:51
入れていたアドオンが全てFirefox3に対応してるのを確認したので
ようやくFirefox3.0.9に移行したが、色々と劣化してるな。
メニューバーのどれかをクリックして戻すと、そのメニューの文字列が何ドットか下にずれるとか、
死ぬほどくだらないバグも入ってるし。

2942009/04/26(日) 19:34:33
とりあえず、userChrome.cssをいじる。
行間変更は削除したが、今後戻すかもしれないので備忘用に。
それにしても、ブックマーク追加部分の劣化具合はひどすぎる。
/* タブの高さ変更: */
tab {
font-size:12px !important;
height:24px !important;
max-height:24px !important;
}

/* タブの行間変更: */
.tabbrowser-tab {
margin: 0 !important;
}
/* ブックマークの行間変更: */
.bookmark-item {
margin-top: -3.5px !important;
}

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール