自作日記  投稿
自作日記
12008/01/17(木) 23:51:15
こちらで続きをやることにした。

2642008/12/29(月) 20:18:41
>>263
それは不運でしたね。解決しましたか?
よいお年を。

HDDフォーマット中・・・。
フォーマット後、ファイルを移して、HDDを換装させたら、
現行マシンからついにU-ATAのHDDが消える・・・。
余計なものでHDDをいっぱいにする前に、今度こそCD-Rの吸い上げを完了させよう。

2652008/12/29(月) 20:42:52
しかし、1TBにもなるとフォーマットもえらい時間がかかるな。
今50%

2662008/12/29(月) 20:53:39
10分で6%ぐらい・・・?
あと1時間以上かかる計算だな。

2672008/12/29(月) 22:15:17
あと2%

2682008/12/29(月) 22:25:34
終わってた

2692008/12/30(火) 02:26:37
ファイルの移動がまだ終わらない。
ベリファイかけてることもあって時間がかかる。

2702008/12/30(火) 13:56:54
換装も終わって、ドライブレターの修正だけなんだが、
500GBの方は数秒で終わったのに、1TBの方はずっと砂時計。
こんなことってあるのだろうか?
待ってりゃいいんだろうか?

2712008/12/30(火) 14:18:41
わからんのでレジストリいじって変更した。
よく見たら、>>226-227で同じとこでつまずいて同じように解決してた・・・。
とりあえず、換装終了。
さよならU-ATA

2722009/01/18(日) 18:27:39
ファームアップすら不能って、どうすりゃいいんだよこれは・・・。

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/01/17(土) 19:15:42 ID:???
SeagateのHDD不具合について進展がありました
最近騒がれている問題を整理すると

1. ライトキャッシュにバグがあり、突然書き込み障害を起こすケース
  →これは1.5TBモデルのみ、Seagateは既に認めた(が、個別対応)
2. ドライブが突然ロック状態に陥り、BIOSからも認識不能になるケース
  →現在世界中で大炎上してる問題、ファームアップすら不能でユーザ激怒
3. SMARTの報告する値で異常な結果が出てくるケース
  →Seagateスレでしばしば報告されている問題、実害は不明

2732009/01/21(水) 23:48:59
シーゲイトのHDD不具合に苦情が殺到
寄せられている苦情に共通しているのは、障害が発生している製品は、Windows Vistaか
Mac OS X、Linuxのいずれかの環境下で稼働しているということだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090120-00000008-cwj-sci
XPならとりあえずは大丈夫なのか?
しかし、公式サイトでなんの発表もしてないってのはふざけてんな
http://www.seagate.com/www/ja-jp/?vgnextrefresh=1&countrycode=JP&locale=ja-JP&countryName=JP&newRole=All_JP,All_APAC&regionCode=APAC

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール