自作日記  投稿
自作日記
12008/01/17(木) 23:51:15
こちらで続きをやることにした。

2442008/06/22(日) 19:55:36
新マシンでadministrator権限のあるユーザーじゃないと云々と言うメッセージが出てきた。
ユーザー一人しかいないのに。
なんつーか、こりゃやっぱ、OS入れ直さないとダメかな。
盆休みにでも入れ直そう。

2452008/06/23(月) 23:29:30
GPU-Z はビデオカード(グラフィックカード)・GPUの情報を表示するツールです。
http://cowscorpion.com/CPU/GPU-Z.html
知らなかった。新マシンでチェックしてみよう。

2462008/06/27(金) 23:32:32
なんか、手首がヤワになってるので、鍛えるためにパワーボールを買ってみようと思う。
例によってすぐ飽きそうな気もするのだけど。
http://www.powerballs.jp/

2472008/07/01(火) 23:02:20
パワーボール来た。
最初はさっぱり回らなかったが、コツが分かると簡単だ。
そして、結構腕に来る。
最初にヒモで初速をつけなきゃならないのがちょっとめんどいので、
そこが障害となって、すぐやらなくなるかもしれない。

2482008/07/02(水) 07:24:00
手首が痛いです。
効果はあるってことなんだろうけど、鍛える前に壊しちゃダメだな。
ちょっとずつにしないと。

2492008/07/05(土) 23:11:05
片手一分やるだけでも結構来る。
自分がヤワなだけかもしれないけど。
しかし、どうやってこんな器械(?)思いつくんだろう。
すごいわ。

2502008/09/23(火) 17:50:52
わけあって、Bart's PE BuilderでCD起動のWinXPを作る。
http://www.nu2.nu/pebuilder/
USBをサポートするためのプラグインは
http://lunarcal.org/WinPE/WinPE.html
にあるとのことだったが、リンク切れで、下記サイトで発見。
http://www.anwald.com/index_en.html
USBをサポートと言っても、起動時点で差し込んでおかないと認識してくれない。
Plug&Playと銘打たれてるのにこんな挙動なのは、
理解不足か作業不足によるものかもしれないが、わからない。
これも理解不足なのかもしれないが、動きがもっさりしてる。
エクスプローラは使えず、専用のファイルマネージャを使う。
これがまた起動に時間がかかる。
正直、Windowsを起動している、と言う印象からは遠い。
ファイルサルベージの緊急手段ツールと割り切ればよいのだろう。

2512008/10/01(水) 22:38:19
Windows98のセキュリティシステムをバイパスして突破する方法
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081001_how_to_bypass_windows98/
機会があったら試してみたい

2522008/12/14(日) 02:59:47
メモリが安いからPC2-8500のメモリ2GBを2本買おうかなあ

253ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2008/12/16(火) 18:54:35
以前フリーズすると書いた者ですが
ソフトの競合が要因だったようです、お騒がせしました。

今は外付けHDDからのブートを試しているのですが上手くいきません。
調べたところマザボの相性があるとかなんとか。
挿すポート変えてみたり製品版CDからの起動を試すも×。
一台のPCで同様の環境を二つ〜なんて夢見ましたが甘かったようです。

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール