自作日記  投稿
自作日記
12008/01/17(木) 23:51:15
こちらで続きをやることにした。

2352008/06/14(土) 23:40:46
旧マシンからIPを指定したら新マシンを覗けるのに、
ワークグループには入れないというおかしな現象が起こった。

・コントロールパネル→管理ツール→サービスで「Computer Browser」が開始になっているか確認
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa618757.html
をしたが、自動で開始になってた。
よく分からんが再起動してみた。覗けるようになった。
よくわからん。
ついでにそこの回答から、直接覗くのとワークグループを介するのとでは、
アプローチの仕方が違うと言うことが分かった。
でもすぐ忘れると思う。

2362008/06/14(土) 23:50:39
>>234
avast!でしょうか。
avast!のせいとはちょっと考えにくいですね。私も入れてますし。
環境がよく分からないので何とも言えないのですが
(分かってもどうにもならない気もするけど(;´Д`))、
私ならまずシステムファイルが壊れてないか調査するかなあ。
特定のソフトでのフリーズなら、そのソフトを入れ直してみるとか。
あとは、グラボとかの拡張ボードがきちんと刺さっているかどうか確認。
特定の拡張ボードを使うときにフリーズするようであれば、
それを他のポートに刺してみるとか。
いや、どう考えてもavast!が臭いんだ、と言うことであれば、
いったんアンインストールして様子を見るのも手かもしれません。
あと、これ使ってチェックしてみるのもいいかもしれません。
気休め程度かも知れませんが。
Glary Utilities
http://cowscorpion.com/system/GlaryUtilities.html

237ヾ(゚д゚)ノ゛ニッキー 2008/06/15(日) 10:20:19
レジストリ掃除したかったところなのだアリガトー

2382008/06/15(日) 12:55:00
>しかし、HDDのフォルダの開閉がどうもサクサクいかないんだが(以前から)、
フォルダ開けるときに鳴るサウンドを切ってなかったのが原因だったようだ。
音は普段旧マシンしかつなげてないから気づかなかった。

2392008/06/18(水) 22:47:37
新マシンにFirefox3を入れてみたが、
いきなりTabMixPlusが使えないとかで無効化されて萎えた。
アドオンが絡んでくることを考えると、当分3は入れない方がいいような気がする。
とりあえず、3を消して2を入れ直すことになりそう。
なんか、タグの解釈も若干変わっているようで、違和感がある。
まあ、その辺は慣れだとは思うのだが。

2402008/06/22(日) 00:37:38
OCの真っ最中で不安定だったのにSP3をアンインストールしたのが
まずかったと思われるのだが、
IEが立ち上がらなくなったり、システムファイルがちゃんと動いてくれなくなったりした。
システムの復元に助けられた。
かなりやばかった。

2412008/06/22(日) 00:42:53
OCはPS2エミュを動かすときだけにしよう・・・

2422008/06/22(日) 00:58:13
例によってFFベンチ3
通常(2.4GHz)
Lowで10742、Highで8840
3.0GHzにOCしたとき
Lowで11518、Highで9768

2432008/06/22(日) 02:45:10
なんかおかしいと思ってたら、新マシンのDirectXを最新の物にしてなかった。

2442008/06/22(日) 19:55:36
新マシンでadministrator権限のあるユーザーじゃないと云々と言うメッセージが出てきた。
ユーザー一人しかいないのに。
なんつーか、こりゃやっぱ、OS入れ直さないとダメかな。
盆休みにでも入れ直そう。

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール