自作日記  投稿
自作日記
12008/01/17(木) 23:51:15
こちらで続きをやることにした。

2242008/06/01(日) 01:19:05
今後の予定
DドライブUATA120GB→SATA320GB
EドライブSATA320GB→SATA500GB
FドライブSATA320GB→SATA500GB
UATA120GBは引退。余るSATA320GBは新マシンへ(でも、たぶんファイルの移動が出来ないんだろう)。
つーか、新マシンに移行する気全然ないなおいら。
変な不具合さえなければなぁ・・・。

2252008/06/01(日) 10:35:40
新マシンのSATAをAHCIモードにしたら起動中にブルーバックが出て落ちた。
OSがやっぱなんかおかしいのだろうか。

2262008/06/01(日) 15:37:30
旧マシンの三台目のSATAドライブのドライブレターが変えられない。
変えようとするとずっと砂時計になる。
困る。

2272008/06/01(日) 16:19:37
レジストリで強引に変える方法
http://support.microsoft.com/kb/223188/ja

2282008/06/01(日) 18:51:00
もう一回やったら普通にドライブレターの変更が出来た。
よくわからん。

2292008/06/07(土) 01:23:40
前の前にいた会社が年末に破産してたらしい。
むかつく社長だったけど、今は家も追われてるんだろうなと思うと、
ちょっとさびしい物を感じる。

2302008/06/08(日) 03:17:00
新マシン(P5K-E/WIFI-AP)に取り付けた3台目のHDDから別のドライブへファイルを移動させると、
ファイルのロックがいつまでも外れない件について。
どうやら、BIOS上でOnboardのRAIDコントローラがEnableになっていたせいと思われる。
DisableにしてOSを起動させ、ファイルの移動を繰り返してみたところ、
今のところは何も起こらなかった。
とりあえず寝る。
起きて起動させたらやっぱり駄目だったりしたらやだなあ。

2312008/06/08(日) 03:21:14
せっかくだからAHCIモードが使えるようにしたいなあ。
明日検討する。

2322008/06/08(日) 11:53:51
今ひとつメリットが感じられないのでやめた。

2332008/06/13(金) 23:03:59
230のをやったら、ATAPIのDVD焼きドライブを認識しなくなっていたことに今日気づいた。
元に戻したら、またEドライブのファイルロック病が再発するのかと思ったら、
再発しなかった。
まったくもってよくわからん。
しかし、HDDのフォルダの開閉がどうもサクサクいかないんだが(以前から)、
いったい何が原因なのかなぁ。
どうもこのマシンに愛着が持てずにいる。

スレ一覧   レス全部   前の10個   次の10個
投稿者

メール